『コピーフリーなんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-STB250の価格比較
  • DY-STB250のスペック・仕様
  • DY-STB250のレビュー
  • DY-STB250のクチコミ
  • DY-STB250の画像・動画
  • DY-STB250のピックアップリスト
  • DY-STB250のオークション

DY-STB250ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月23日

  • DY-STB250の価格比較
  • DY-STB250のスペック・仕様
  • DY-STB250のレビュー
  • DY-STB250のクチコミ
  • DY-STB250の画像・動画
  • DY-STB250のピックアップリスト
  • DY-STB250のオークション

『コピーフリーなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-STB250」のクチコミ掲示板に
DY-STB250を新規書き込みDY-STB250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コピーフリーなんですか?

2009/09/11 22:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-STB250

クチコミ投稿数:80件

ヤフオクでこのモデルがコピーフリーとうたって出品されています。
ほんとうにコピーフリーなんですか?

書込番号:10137334

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/12 01:10(1年以上前)

これはアナログ出力しかありません。
普通に規定通り作れば、S端子などのアナログ出力はコピーワンス信号しか入らないでしょうから、対応機器ならどれでも録画できます。
D端子は分かりませんが、D端子を録画する機器はほとんどありませんから、おなじです。
別にこの製品に限った話ではありません。

書込番号:10138335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 01:54(1年以上前)

先だってこの製品を買いましたが、コピーフリーのようです。
地デジのDVDレコーダーに繋いで外部入力で録画してみたところ
ダビング10のマークもコピーワンスのマークも付きませんでした。

なんでもCPRM非対応だそうですから、コピーガード信号を出力してないようです。
詳しいことはよくわかりませんが・・・。

書込番号:10191604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/09/22 22:37(1年以上前)

アナログ端子でダビングすればダビング10は関係ないんですね。また、マイクロビジョンのようなコピーガードもかかってないということなんですね。皆様ありがとうございました。

書込番号:10196201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 18:40(1年以上前)

お二方とも勘違いなさっておられるようですので補足しておきます。

まずP577Ph2mさんはしゃかおうさんの質問を
『このチューナーをデッキに繋いだ場合、録画出来るのか?』
と捉えたのではないでしょうか?

その場合はもちろん出来ます。
そしてこれは何もこのチューナーに限ったことではなく、
どのメーカーのチューナーでも同じ事です。

一方しゃかおうさんの質問は
『このチューナーをデッキに繋いで録画したものはダビング出来るのか?』
と言うことだと思います。

この答えは私の最初のレスの通り出来ます。
ただアナログ端子でダビングすればダビング10は関係ないということではなく、
P577Ph2mさんもおっしゃっておられるように
S端子でもコンポジットでもコピーワンス信号は出力されますから、
この機種以外のチューナーから録画した物はダビング出来ません。
多分それが一般的な仕様です。

書込番号:10205976

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-STB250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SlingBox Classic 1 2010/06/03 19:29:16
音割れ対策 アッテネータ 4 2010/06/18 21:42:21
音割れが酷い 2 2009/09/22 2:02:11
コピーフリーなんですか? 4 2009/09/24 18:40:34
録画は? 7 2009/09/05 21:06:50
同時に使えないのでは? 4 2009/09/04 10:56:23
タイムセールで5999円 0 2009/08/16 23:40:54
BS受信はできるのでしょうか? 11 2009/07/24 9:34:14
接続設定簡単です。 2 2009/09/06 0:46:42

「ダイナコネクティブ > DY-STB250」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-STB250
ダイナコネクティブ

DY-STB250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月23日

DY-STB250をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る