『何方か同じ症状の方は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,429

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1人 テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)の価格比較
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のスペック・仕様
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のレビュー
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のクチコミ
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)の画像・動画
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のピックアップリスト
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のオークション

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)バンダイナムコエンターテインメント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)の価格比較
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のスペック・仕様
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のレビュー
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のクチコミ
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)の画像・動画
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のピックアップリスト
  • テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)のオークション

『何方か同じ症状の方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)」のクチコミ掲示板に
テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)を新規書き込みテイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何方か同じ症状の方は?

2009/09/19 22:01(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

箱版では全く覚えが無いのですが最近になって戦闘BGMが途中で途切れる様な症状がある事に気付きましたHDDにインストールしてのプレイでフリーズが1回あったもののそれ以外は普通に遊べています何本か他のゲームもインストールしていますがこの様な症状は他では感じられないのでヴェスぺリアが悪いのかそれともHDDか因みにHDDはIOデータの320で本体もBDやDVDの再生上で気になる事があり7月に点検に出したばかりで購入は去年のクリスマスイヴです。



書込番号:10179904

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/09/20 00:55(1年以上前)

もう少し問題が発生する場面を教えて頂かないと答え様がございませんが、私の環境で「シャイコス遺跡」まで進行しましたがそういった問題はございませんの。
他の作品で問題ないのでしたらHDDに問題があるとは考え難いのですが、一度再インストールされては如何かしら。

書込番号:10180922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/20 01:49(1年以上前)

場面的には戦闘に限りですが何処でも起きていますスレッドを立てた後アンインストールしてディスクだけでプレイしてみても同じ様になってましたからHDDは関係ないかなと思ってますが・・・。

PS 現在再インストール後プレイ再開(バウル入手後ミョルゾへ向かう所)後で結果を書き込みたいと思います。

それと初心者マーク付いてますが間違って付けてしまったので初心者ではありません。

書込番号:10181132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/20 18:10(1年以上前)

>その後の結果

あれから数時間ゲームを勧めてみましたがやはり所々症状が出ています再インストールしても駄目なら仕様なのか?だとしたら解像度は下がってるし音は途切れるなんて所詮は劣化コピーと言う事ですかね残念・・・。

書込番号:10183905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/20 18:14(1年以上前)

ディスク面のキズや汚れということはありませんか?

書込番号:10183924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 18:35(1年以上前)

私の場合は戦闘BGMは何の問題も無いですね・・・
(音声出力設定は光デジタル接続 Dolby Digital 5.1ch)

・サウンド設定−音声出力設定を変更してみる
・サウンド設定−音声同時出力を「切」に設定しておく
・接続ケーブル関連を変更してみる

とかしてみてはいかがでしょう?

書込番号:10184016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/20 19:57(1年以上前)

>ディスク面のキズや汚れということはありませんか?

ピカピカで綺麗ですね元々私は少し神経質な方なので取り扱いには気を使ってますがこのディスクに関してはまだ大丈夫だと思います。

>サウンド設定−音声出力設定を変更してみる
サウンド設定−音声同時出力を「切」に設定しておく
接続ケーブル関連を変更してみる
とかしてみてはいかがでしょう?

御提案有難う御座います早速その辺りに注意して再度試してみたいと思います。

書込番号:10184326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/21 03:35(1年以上前)

Xbox版より、解像度下がってるんですか?

書込番号:10186440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/21 03:47(1年以上前)

まあその正確に言うと箱版は1080iまでだったのがPS3は480Pか720Pのどちらかしか出力出来ないので最大720Pまでと言う事ですD4出せるならD3も出せる様にして欲しかったですね・・・(泣)。

書込番号:10186452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/21 17:54(1年以上前)

全く同じ症状かどうか、解かりかねますが、よく似た症状だと思ったので、投稿を。
僕は、初めて、アスピオに行って、買い物して、ガルドを貯めようと思い、外に出て戦闘したら、戦闘シーンのBGMが鳴らなくなりました。
キャラの声とかは、するんですが・・・。
で、戦闘終了で、MAPに戻ると、フィールドの曲が流れます。
そして、もう一回、戦闘すると、やはり、戦闘のBGMだけ、鳴りません。

で、一度、セーブをして、PSボタンで落ちて、もう一回起動させる事によって、普通に戻りました。
もう一度、アスピオで買い物して、外に出て、戦闘、という動作をしてみます。

何らかの返事はしますので。
では。

書込番号:10188892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/21 18:26(1年以上前)

同じ症状かどうかですが、私のはBGM自体が鳴らなくなるのでは無く戦闘中音楽が一瞬(1秒無いかも)だけ抜けると言うか音が無くなる感じです(若しくはその一瞬だけ極端に音が小さくなっているだけかも知れません)あまりに一瞬な事なので細かい事は分かりませんし、色々やりましたが未だ改善はありません仕方ないのでとりあえずゲームは進行させています。

書込番号:10189031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/21 20:01(1年以上前)

では、同じ症状では、ありませんね。失礼しました。

ちなみに、報告です。
あれ以降、3度に渡り、「アスピオで買い物→戦闘」としましたが、戦闘のBGMは、きちんと鳴りました。

スレ主さんにも当てはまる事かも知れませんが、もしかしたら、知らずとして、読み込むところに、些細なゴミが付着してる、というのも考えられます。
レンズ・クリーナーを試されては、いかがでしょうか?
僕も、近いうちに一度、クリーナーをしてみようと思います。

では。

書込番号:10189456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/21 21:12(1年以上前)

>では、同じ症状では、ありませんね。失礼しました。

いえいえ、情報は嬉しく思いますクリーニングの方も念の為試したいですがそれで駄目なら連休明けにメーカーに連絡したいと思いますその後どうなるかは分かりませんが・・・。

書込番号:10189866

ナイスクチコミ!2


COLT.PULSさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/22 19:20(1年以上前)

自分はテイルズではまだその様な症状にはなっていませんが 「インストール済みでプレイ」
以前
Xbox360のSO4をオプションの別売り60GBHDDにインストールしてプレイすると同じような所でフリーズする症状に悩まされました
「結局インストールしないでやりましたが…」インストールするとフリーズしやすくなるソフトも有るようです…ハードよりもソフト側の
問題の様な気がします

あとこれだけ新たに内容が追加されたんですから劣化コピーでは無いと思いますよ
解像度なんてゲームしてる途中気にしませんし

書込番号:10195022

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/09/22 21:46(1年以上前)

とりあえず第一部まで進めましたがスレ主さんと同じ事象はございませんわね。
単純に戦闘画面の処理落ちで音楽再生に影響があったのではないかしら。
以前、XBOX360を持っているお知り合いの方からそういうお話を聞きましたので、もしかするとPS3でも同じ事が起きたのではないかしら。

書込番号:10195867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/22 22:58(1年以上前)

>解像度なんてゲームしてる途中気にしませんし

気にならない方は気にならないでしょうけど私は気になるんですよね・・・仕方ないのは分かってるんですが・・・。

>単純に戦闘画面の処理落ちで音楽再生に影響があったのではないかしら。

うーんでも箱は300時間近く遊びましたが一度も感じた事のない症状だと思いますし(戦闘の処理落ちしは知っています)処理落ちとは少し違う気がしますそれに音だけが処理落ちする事があるんのでしょうか?落ちる時には映像も同時に落ちると思うんですが・・・。

書込番号:10196338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/23 15:05(1年以上前)

クリーニングをブラシ式(1回)とエアー式(2回)掛けましたが改善せずその後更にゲームを勧めて深夜の3時頃1週目クリアー続けて2週目に入りゲームスタートから数分前後前後で一旦やり直しをした後約2時間ジャストでダングレスト近くの森のボスを撃破ごダングレストに戻りセーブ、とここまでがこれまでの経緯です。

例の症状については2週目からダングレストでのセーブの間では出ていません(出ない時は長い間出ないんだよなぁ・・・)以降これからも検証をしつつゲームを勧めたいと思っていますが明日は早速メーカーに問い合わせしたと思います(混んでるでしょうね・・・)。

書込番号:10199719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/24 04:08(1年以上前)

えー・・・今更ですが劣化コピーと言う言葉は訂正させて頂きたいと思いますわたくしの表現により気分を害された方々へこの場を借りお詫び致します。

書込番号:10203728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/24 19:20(1年以上前)

とりあえず今日連絡してみました結果また時間がある時に(今は納得がいくまでとことんゲームしたいので)点検して貰う事になりました現在2週目をクリアした所ですがあれ以降今までの間に症状を感じたのは1回のみで1週目より極端に少ないです。

何時になるか分かりませんがまた改めて結果が出次第書き込みたいと思いますのでその際は宜しくお願いしますお騒がせしました。

PS PS3版で初めてスピードゲーマー、ゲット出来ました。

書込番号:10206146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/09/27 00:19(1年以上前)

み、見付けました其れらしき原因を・・・どうやらパティがフォームアップと言う技を使うと起こる様です(一瞬BGMが途切れた感じになる)2週目スタート以降から最近(現在3週目でバウル入手直前)まで起こって無かったのですがパティを入れた途端症状がでたので原因を探っていたら見付けました。

しかし、こうなると仕様の可能性が大ですね・・・皆さんはどうなんでしょうか?。

書込番号:10219097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/04 22:42(1年以上前)

すみませんでした。こちら、きちんとした環境を伝えずに、症状だけを言うだけ、とは・・・。
僕のPS3は60Gタイプ(初期型ですね)で、ヴェスペリアをHDDにインストールしています。
時間がなかなか取れない状況でのプレイなので、しかも、間違って、セーブデータを消してしまったという・・・(苦笑)
で、ただ今、初めからプレイして、ハルルに向かっております。

で、一度、クリーニングをしてみたのですが、これを、効果があったと思われるかどうかは、皆さんに判断を委ねますが、セリフを言う時とかに、多少の読み込みがありますよね?あの時の音が、若干、落ち着いた感じがあります。クリーニングする前は、ほんの少しですが、「がこっ」という音がする時がありましたし、読み込んでる時も、「かくかく」という音が大きかった印象です。
そして、BGMが飛んだり、鳴らなくなったり、という現象は、現時点では、一回もないです。
以上、報告でした。

書込番号:10260325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/07 21:25(1年以上前)

自分はパティが加入しててもそういった現象は起きていませんね
その現象はTOVでのみ起こるのでしょうか?
その他のゲームでも起こるならケーブルの可能性もあるかもしれません
自分は他のゲームで時々音が飛ぶ現象が出ていたのですがゲーム売り場で売っていたHDMIケーブルとTVとの相性が悪かったらしく、大手メーカーのHDMIケーブルに変えたらそういった事が起こらなくなったという経験があります

書込番号:10274519

ナイスクチコミ!0


yusu14532さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 01:30(1年以上前)

パティの音声の事は他でも報告されてますね。
というかうちも(フォームアップ以外でも)なります。

パティがいないと問題はまったく出ないからどっかバグってるのか
40Gの本体と相性が悪いのか・・・。

書込番号:10275922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/10/08 18:51(1年以上前)

>その現象はTOVでのみ起こるのでしょうか?
その他のゲームでも起こるならケーブルの可能性もあるかもしれません

他では覚えがありませしヴェスぺリアでも箱版は何とも無かったのでPS3版だけがその状態ですケーブルも他と変えてみましたし普段使っている物もソニーの純正で価格は5000円程
する物です差し替えてみたケーブルも4500円位でした。

>パティの音声の事は他でも報告されてますね。
というかうちも(フォームアップ以外でも)なります。

おおーやっと同じ方が・・・やっぱパティ参入でなるんですねあれからずっとプレイしていますがパティが入ると略100%(私もフォームアップ以外でもなっています)起きますからやはりそこに原因があるでしょうね・・・今アニスのコス着たパティが可愛いのでパーティに入れてますがこの現象が出る度に気になりますわ。

書込番号:10278419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/10/14 17:43(1年以上前)

メーカーサポートから先程連絡があり「今まで2週間以上掛け様々な環境で調べましたが症状が確認出来なかった為申し訳ありませんがこのままプレイ下さい」と返答がありました しかも、原因として考えられるのが1処理落ち・2ケーブルの不具合・3液晶TVだから遅延している・4ディスクの傷汚れ・と言われました。

どれも納得行きません・・・ケーブルはHDMI2本とD端子ケーブルの3本で確認してますし、処理落ちもパティを入れた途端起きるなんて考え難いし更にパティ1人に一体の敵を相手に戦っただけでも起きてますから関係無いかと、其れにディスクの汚れや傷が原因と言うのも購入当時からプレイして翌日にパティが参入する所まで進め際に既に感じていた症状ですので可能性的にはかなり低いでしょう(知人のディスクや同じ80Gの本体でも確認済み)TVの遅延?パティ参入時だけに起きる遅延って何?ど−言う事でしょうか?。

因みに他のTVでも起きてます・・・。

はーあぁー何も解決しなかったよ・・・。

書込番号:10309032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バンダイナムコエンターテインメント > テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
面白いのでしょうか? 3 2014/01/22 18:54:20
the BEST版の発売について 0 2012/07/08 20:01:12
3D酔い 3 2010/08/29 21:02:32
ビックカメラ.com、¥2980 0 2009/12/05 22:10:31
TOV 予約特典DL 11 2009/12/04 1:05:50
オートレベル上げ放置後 PS3のHDD破損について 3 2009/12/06 15:06:01
仕様ですか? 4 2009/11/21 15:51:11
残像 7 2009/10/15 23:45:41
読み込み音 2 2009/10/07 3:46:45
ps storeについて、、 2 2009/10/06 22:56:10

「バンダイナムコエンターテインメント > テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)
バンダイナムコエンターテインメント

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)