『Windows 07?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『Windows 07?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 07?

2009/11/29 00:50(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

スレ主 Blue-777さん
クチコミ投稿数:5件


僕は未だにWindows 98やWindows 2000を使用しています。
Windows 98は98年、Windows 2000は2000年に発売され、発売年がOS名になってますね。
2000を最後にXPやVastaという名に変わりましたが、98や2000の頃は99年に98を買うのもなぁ…などと考えていましたから良いかなと思っていました。
いよいよ98のPCも壊れ、買い換えようとして調べてみると新OSが出るそうじゃないですか。
どんな名前だ…?とそっちのほうを気にして(笑)見てみると、7??(^^;)
調べてみると業務用OSは2008とか未だに年号をOS名にしているそうですが、7って何よ…?、2007?2017?1907???。
この間、会社の同僚と自分がPCを買い換える話をしていたのですが、そろそろその「7」に変えてみようかなと言うとこう言われました。

「7?1907年?(笑)俺でもWindows 98だぞ(笑)、アレでもクソ古いのにw」

更に別の同僚まで「俺はVastaだぞw」とか色々な反応が返ってきました(笑)
あげくの果てには上司に「おい7だってよ!、俺は95だぞ!俺のほうが88も数字が大きいってことは95もまだまだいけるんか?、お前のOSダメだなww」と笑われました。

昔の人には誤解されやすいですよ、7(^^;)

でもどういう由来なんだろう。

書込番号:10549312

ナイスクチコミ!0


返信する
team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/29 01:08(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Vienna

『製品名の中の7は、Windows 1.0 / Windows 2.0 / Windows 3.x / 4.x (Windows 95, Windows 98, Windows 98 Second Edition, Windows Me) / 5.x (Windows 2000, Windows XP) / 6.0 (Windows Vista) に続く7番目のクライアント向けのメジャーリリースであることに由来している』(wikipedia)

書込番号:10549415

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/29 01:09(1年以上前)

 この辺が参考になるかも
http://www.windows-7.jp/name/index.html

書込番号:10549416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 01:10(1年以上前)

色々出してる中の7個目のOSだからWindows7っていうネーミングがついてます。
もう出てますけど・・・

書込番号:10549421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/29 01:13(1年以上前)

7番目のOSって意味。



書込番号:10549436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング