Windows 7 Home Premium
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円
Windows 7 Home Premiumマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
よいアドバイスなどございましたら、お願いいたします。
先日、Windows 7 Home Premium 64bit版を
「HP ProBook 4515s」というHP製のノートパソコンにインストールしました。
しかし、起動画面のウィンドウズロゴが表示された後に、ディスプレイが省電力モードの様に暗くなってしまいます。
・電源はACアダプタから引いております。
・PC自体の設定も省電力モードにはしておりません。
・コントロールパネルにて画面の明るさを最大にしても変化はありません。
(暗くしても変化がありません)
・キーボードから画面を明るくしようとしても変化はありません。
(暗くしても変化がありません)
・BIOS画面は正常な明るさで表示されます。
・インストール時の画面は正常な明るさで表示されました。
・再インストールも行いましたが、同様の症状となりました。
・HPのサイトにてディスプレイドライバはインストールしました。
HPのサポートセンターに問い合わせてみましたが、
「64bitには対応していないため、32bitを購入すれば正常になると思われる」とのことでした。
今から思うとおとなしく32bit版にしておけばよかったなぁ・・・などとも思いますが、もし良いアドバイスや解決法などございましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:11807798
0点
グラフィックドライバーを当ててみたらどうでしょうか?
7の64bit用のでてますよ。
↓リンクです
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/psi/swdHome/?sp4ts.oid=3935147
書込番号:11807943
![]()
0点
ドライバも用意せずによくそんなことやるね。
さっさと、元に戻すか、32ビットにするかだね。(32ビットのドライバがあるのが前提だけど)
書込番号:11807965
0点
ブンダバさん itawasaさん
アドバイスありがとうございます。
手元にそのPCがないため、近日中に試してみて、またご連絡したいと思います。
ありがとうございました。
itawasaさん
まさにその通り
良い経験になりました
書込番号:11808000
0点
あれ?
ディスプレイのドライバ、インストールしてたんですね!
よく読んでませんでした。
スイマセン。
書込番号:11808013
0点
ブンダバさん
教えていただいたドライバですが、やはり既にインストールしていたものでした。
再度インストールしなおしてみたものの症状に変化なし・・・
また何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:11813087
0点
やはり、そうでしたか。
サポートの人が言うとおりなんでしょうね。
ちょっと気になっただけなのですが
Microsoft Windows 7用の必須のシステムアップデート
というのもあるようです。
7にあわせて、ファームを最適化するようなことを書いてあります。
このあたりも入れてみる必要があるのか、どうか…
グラフィックだけでなく、7の64bitでヒットするドライバや
アップデートをひとつひとつ当てていくのも、アリとは思います。
リカバリできる環境であれば、私は試してみるでしょう。
書込番号:11813510
0点
グラフィックドライバーと言うより電源管理のドライバーでしょうね。
そうなるとメーカーが出してくれないと、打つ手がないかもしれません。
書込番号:11815698
![]()
1点
電源の管理から、省電力系の設定を全部切ってみてはどうですか。
書込番号:11815706
0点
すみません、省電力の設定は見直し済みでしたね。
連投で申し訳ないです。
書込番号:11815716
0点
M880G チップセット なら Radeon HD 4250 ですから、AMDのサイトから最新のドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか。
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#win7_x64_vga
書込番号:11815736
![]()
0点
ブンダバさん 突撃AMDさん とろやんBさん
アドバイスありがとうございました。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。
あれからアドバイスいただいた方法も含め様々な方法を試してみましたが、結局解決せず...
どうやらグラフィックドライバーに問題があるようです。
グラフィックドライバーを起動させないようにした状態ですとディスプレイの明るさは通常となりますが、いかんせん解像度が・・・
グラフィックドライバーを起動した状態ですと、システムの起動後にディスプレイの明るさのスライダーをぐちゃぐちゃとスライドさせていると、明るさが通常に戻るという解決法?もみつかりましたが、根本的な解決には至らず・・
これはもう諦めようかと思います。
アドバイスいただいた皆様、どうもありがとうございました。
ドライバが用意されていてもなかなか上手くいかないものですね。
今回は勉強になりました。
書込番号:11829015
0点
BIOSをアップデートしたら(F.20)直りましたよ。
http://h20565.www2.hp.com/hpsc/swd/public/readIndex?sp4ts.oid=3935148&swLangOid=25&swEnvOid=4061
書込番号:18380840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/27 16:00:27 | |
| 12 | 2012/10/25 18:31:55 | |
| 3 | 2012/07/08 13:35:52 | |
| 5 | 2012/06/09 22:42:11 | |
| 7 | 2012/05/28 16:53:49 | |
| 2 | 2012/04/21 2:17:57 | |
| 5 | 2012/02/18 23:24:30 | |
| 2 | 2012/01/26 22:26:27 | |
| 6 | 2011/12/25 18:24:46 | |
| 6 | 2011/12/29 15:24:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



