『VISTAからWindows7にアップグレードするには?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『VISTAからWindows7にアップグレードするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

VISTAからWindows7にアップグレードするには?

2011/08/04 01:22(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

クチコミ投稿数:154件


購入当初はVISTAを使っていたのですが、Windows7が出てから、そちらのほうに興味を持ちはじめ、パソコンの、システムを開いたところ、Windows Vistaをアップグレードするとあったので、クリックしたら、ネットに繋がって、Vista向けアップグレードは終了したみたいで、Windows7にアップグレードを勧める画面が出てきました。


自分のシステムは、

プロセッサ:Intel Core2 Duo

CPU:T8100 @ 2.10GHz 210GHz

メモリ(RAM):2.00GB

システムの種類:32ビットオヘレーティングシステム


アップグレードですが、ネットでのダウンロードでも、問題ないでしょうか?(製品版よりも安いですし…)


でも、今後、将来的に、PC周辺の環境(プリンタや外付けHDDなど)を考えると、製品版(32/64ビット版同梱)を購入したほうが、無難でしょうか?


あと、アップグレードするまえに、万が一に備え、事前に、バックアップ→外付けHDDに保存しておいたほうが、無難でしょうか?




当方、素人ですが、皆様からの、ご教授、お待ちしております。


宜しくお願い致します。

書込番号:13333045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2011/08/04 01:26(1年以上前)

訂正

今後、将来的に、PC周辺の環境(プリンタや外付けHDDなどの64ビット化)を考えると、製品版(32/64ビット版同梱)を購入したほうが、無難でしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:13333052

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/04 07:29(1年以上前)

Vista環境のドライバやソフトがそのままWin7で使えるとは限らないので
アップグレードすることで一部デバイスやソフトが使用できなくなるおそれがあります。
Upgrade Advisorを使えばある程度の互換情報を表示することはできます。
どちらかというとPCごと買い替えることをお勧めします。

DL版でも結局は起動ディスクができるので問題ないと言えばないのですが、それができるかどうかは購入者次第です。

現在所有している周辺機器に関してWin7 64bit用ドライバが無いか検索してみて下さい。
外付けHDDに関しては64bitも32bitも関係ありません。

書込番号:13333454

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/04 13:45(1年以上前)

Vista-Homeのサポート期限は2012年4月だからそろそろ7に更新ですね。
サポート延長はなさそうです。
7を安く買うならDSP版、32bit/64bit両方試したいなら製品版の
アップグレード版がいいんじゃないですか。
またキャッシュバックキャンペーンをやるかもしれない。

書込番号:13334444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/04 20:56(1年以上前)

"Windows 7 Upgrade Advisor"のリンクを貼っておきますね。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor

書込番号:13335658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング