Windows 7 Home Premium
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円
Windows 7 Home Premiumマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日
このページのスレッド一覧(全171スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 11 | 2010年2月10日 20:21 | |
| 9 | 19 | 2010年1月31日 19:22 | |
| 1 | 5 | 2010年1月31日 17:04 | |
| 4 | 12 | 2011年6月19日 22:52 | |
| 0 | 2 | 2010年1月22日 19:32 | |
| 12 | 1 | 2010年1月17日 13:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
皆さんの知恵をお借りしたく書き込みしました。
以下が構成です。
ケース】 Antec THREE HUNDRED
【モニター】 BenQ G2220HD
【M/B】 GIGABYTE H55M-UD2H
【CPU】 Intel I5-650BOX
【MeM】 CFD elixir PC3-10660 2G×2
【電源】 owltech EVEREST85 PLUS 520W
【HDD】 WD WD10EADS-M2B
【DVD】 I.O DATA DVR-S7240LEB
【OS】 WIN7 HOME Premium 32bit(DSP)
無事、インストールまで終了し、起動順序をHDDにしようとシャットダウンして
再起動、Deleteを押すタイミングが悪かったのかBIOS画面に入れず
再度やり直し、起動順序をHDDにして再起動した所、「WINDOWSを起動しています」
の画面で必ず電源が落ち、再起動→エラー回復処理→スタートアップ回復失敗→
マイクロソフトに報告→シャットダウンしてくださいの
繰り返しです。WINDOWSのトラブルシューティングを試したり、
ググってみたりしましたが、治りません。
対策が適切かどうかわかりませんが、以下の事をやってみました。他にも試してみてくれ
というのがありましたら、お願いします。
1 DVDライターを外し、メモリー1枚の最小構成にて起動。
2 CMOSクリアー
3 再インストール(2回)
4 WINメモリー診断にて不具合確認
(順不同です)
また、文章が判りずらいのでこの辺を詳しく書いてくれというのが
ありましたら、判っている範囲で書き込みます。
お願いします。
0点
セーフモードでの立ち上げは試されたでしょうか?
「WINDOWSを起動しています」の表示が出るのなら、表示前にセーフモードでの立ちあげ選択
画面が表示できるはずです(通常はF8やDelete キーを押す場合が多いですが)。最小限
の構成要素でセーフモードが立ち上がらなければ、OSが正常にインストールされていないか、
HDDかMBのチップセットなどに異常がある可能性があります。また、セーフモードで立ち上が
るのなら、ドライバー類などの競合などが原因として挙げられると思います。
書込番号:10866285
0点
PC難しいさん、レスありがとうございます。
セーフモードで試してみたいと思います。
それから、スレの方に書き忘れましたが、インストールディスク
を入れて起動させると、7の画面に入れたりします。
手がかりになるでしょうか?
今は、問題のパソコンは部屋のかたずけで使えないので
後で確認して、レスします。
書込番号:10866602
1点
セーフモードでやったところ、ファイルを読み込んでいます、
お待ちください。で止まっている気がします。
かれこれ、20〜30分程たちますが、変わりません。
どの様にしたらよいでしょうか?
書込番号:10866851
0点
インストールディスクをドライブに入れて起動すると立ち上がるとこがある、セーフモードで
は、ファイル読み込み途中でフリーズするとなる(セーフモードでは、必要最小限のファイル
やドライバーしか読み込まない)と、やはりOSのインストールが正常に行われていない可能性
が大です。面倒ですが、HDDのテストで不良セクターや転送速度等に異常が無いことを、確認
してから再度クリーンインストールを実施してみてください。
書込番号:10868533
0点
PC難しいさん、返事ありがとうございます。
不良セクターの確認とクリーンインストールを
やってみます。
その際、メモリー1枚などの最小構成でのインストールの方が
良いのでしょうか?
よろしく、おねがいします。
書込番号:10870178
0点
まずは、最小構成でOSのイストールを行い、セーフモードでの立ち上がりを確認してから、通
常モードで立ち上げ、それも問題なければ、フル構成にするというようにしていった方が、問
題が出た場合、どこで問題がでるのか分かるのでbetterだと思います。それにしても、トラブ
ル対処ご苦労様です。
書込番号:10870882
0点
PC難しいさん、返事ありがとうございます。
最小構成で、書かれている手順で試します。
今回は、家族の為と自分の勉強のために組んでみました。
これも、いい勉強だと思います。
何とか早く直して、使えるようにしたいと思います。
書込番号:10872408
0点
昨日、HDDを交換しました。順調にインストールを終え再起動し立ち上がりましたが
マザー(ギガバイト)のインストールディスクを入れてから不安定になりました。
さらに、WINアップデートをインストールしたら、完全に以前の状態に戻りました。
フォーマットしかないのでしょうか?それともBIOSのアップデートか何かすれば、
良くなるものでしょうか?
書込番号:10879836
0点
このMBについているCDのユーティリーティソフトは、Windows 7に対応していません。よって、これは入れずにBIOSのVerアップを行って使ってみてください。それでも、同じ症状がでるのなら、ハード構成のいずれかに異常があるとしか考えられないので、購入店に検査を依頼してください。MBのチップ一部か、電源辺りが怪しいような気がするのですが。
書込番号:10880342
![]()
0点
PC難しいさん、度々の返事ありがとうございます。
先程、ギガのサイトからBIOSのアップデートなどの
インストールなどを試してみましたが、良くなりません。
仕方ないので、ショップに行って見てもらうとします。
色々なアドバイスをいただきありがとうございました。
直りましたら、何が原因だったのか報告させていただきます。
書込番号:10882137
0点
今日、ショップよりTELがあり原因は、電源の初期不良ということでした。
WINDOWSが終了しないうちに電源が落ちるため、プログラムが狂ったのでは
というものでした。ショップで別の電源で試したところ異常が見られない
と言う事なので、間違いないかと思います。
この電源は、2年間新品交換対応ですが、新品に換えてもらっても
使う気がしないため、ENERMAXのEDM525AWTというのを買ってしまいました。
今度は当たりだといいのですが。
PC難しいさん、ありがとうございました。
書込番号:10918581
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
現在使用していますノートパソコン
vaio VGN-TZ50B
OS Windows Vista Home Premium
インテル Celeron M プロセッサー
メモリだけ1GB増設し2GB
その他は購入時の状態です。
このノートパソコンをWindows7に変更したいと思い、Windows 7 Home Premiumアップグレード版を購入致しました。
しかし、いざインストールしようとしましたら、Vistaのサービスパック1がインストールされていることが条件で、インストールが出来ませんでした・・・
マイクロソフトのサポート、sonyのサポートを受け、いろいろとサービスパック1のインストールにチャレンジ致しましたが、なぜかダメでした・・・
もちろんリカバリー等も行いました・・・
私の頭のスペックでは、考えられない不具合?で、これについては、あきらめまして、
他のパソコンに購入したアップグレード版は利用しました。
そのパソコンの動きが快適になりましたので、この不具合のノートパソコンにも、今のままでは動きが遅いため、やはりWindows7に変更したいのですが、アップグレード版でないものを購入すれば、普通にインストールが出来るのでしょうか???
また、ネットショップ等を見ていますと、Windows7の DSP版なるものが安価で販売されていますが、そのような品物でもインストール可能なのでしょうか???
このDSP版で見ていますと、昔つかいなれたWindowsXPのDSP版もヤフオク等で販売されていたりしますが、このような品物でOSのバージョンダウンをインストールすることも可能なのでしょうか?
こちらの品物は言語が日本語でないようなことが記載されていたりしますが、何か不具合あるのでしょうか?
どなたか、ご指導いただけたら助かります。
宜しくお願い致します。
0点
> Windows7のDSP版なるものが安価で販売されていますが、そのような品物でもインストール可能なのでしょうか???
DSP版Win7でのOSインストールは可能、だけど正常に動くかどうかは分からない。
Win7は大量のドライバを内蔵しているけど、このPC用ドライバすべてが含まれているかどうかは不明。もしなければ当然その機能は動かない。
それとDSP版(というか市販のもの)にはPC付属のソフトは一切入ってないからインストールされないしできない。
だから今やるべきはアップグレード版を使ってWin7にする下準備としてVistaをSP1にアップしておく方法を探すこと。
とりあえずはこのあたりからチェック。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2007/085.html
書込番号:10860524
1点
Hippo-cratesさま
早速に、ご指導ありがとうございます。
PC付属のソフトが使えなくなるんですか・・・
安易にOS新規インストール考えてました・・・
んー、しかしほんとに、どうしてなのかVisatサービスパック1がインストール出来ないんです。
ご指示いただいたパッチ?も、もちろんインストール致しました。
マイクロソフトのサービスパックご担当にも、何度もご指示をもらいチャレンジしました。
最終的には、使っているうちに何か変になったのかなと、リカバリすれば、サービスパック入ると思ってましたが、リカバリしてもNG。
ノートパソコンは正常に動作していますし、サービスパック1がインストール出来ないと有償修理に出すのも、何かおかしい感じがしまして・・・(受付してくれるのか?わかりませんが)
このまま、そうすると動きに我慢しつつ、Vistaで使用するしか、ないんですかね・・・
書込番号:10860593
0点
アップグレードが出来なかったのに、他は間違いなく出来るという話にはならんでしょ。
サービスパック1未適用が出来なかった理由だと判っているなら、適用すれば済む話。
書込番号:10860603
1点
>DSP版
一応、建前論を書いて置きますと…。
DSP版は一緒に購入したパーツを組み込んだPCでのみ使用可能です。
(技術的な話ではなくライセンス的に)
好きなパーツと組み合わせて購入出来るなら良いですが、デスクトップ用のFDDとかの組合せだと、
ライセンス的に微妙な気がします。
ちなみに、DVDブートで新規インストールもできなかったのでしょうか?
書込番号:10860675
1点
参考になるかわかりませんが…
昨年上司のプライドPCにsp1が入らないというので出向いたことがありました。
その時の事例ですが東芝のノートPCでしたが期限切れのウィルスバスターが邪魔していたらしくアンインストールしたらあっさり入ってくれました。
当方の事例なので実行される場合はで自己責任でお願い致します。
書込番号:10860703
1点
ココナッツ8000さま
的確な、ご指導ありがとうございます。
DSP版、理解できました・・・
>ちなみに、DVDブートで新規インストールもできなかったのでしょうか?
すみません。ほぼ素人なので、DVDブートで新規インストールの意味がわかりませんでした・・・
DVDブートが既に不明なのと、この方法でサービスパック1が入れられるのでしょうか?
このやり方は、どのサポートも指示をいただけなかったです。
もし可能であるならば、方法、指導いただければ助かりますが。。。
宜しくお願い致します。
書込番号:10860737
0点
眞鍋の”ま”さま
ご指導ありがとうございます。
こちらは期限切れではなく、ウイルスバスター2010がインストールされておりますが、
サポートよりいったんアンインストールしてサービスパックのインストールを勧められ、
試してみましたがダメでした・・・
ほんとうに、何が原因なのか・・・
現状は、リカバリした状態なので、もともとインストールされていたソフトにウイルスバスターのみです。
このノートパサコンでの使用用途は、ほぼネット閲覧、メール、デジカメ写真、動画を取り込んで見ている程度です。
ウイルスバスターのアップデート、またVaioアップデートも問題なくインストールされている状態です。
また何かアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:10860765
0点
>DVDブートが既に不明
HDDからインストール済みのVistaを起動するのではなく、Windows 7のインストール媒体から
7のインストールプログラムを直接起動します。
お持ちのPCでDVDから起動する方法は、メーカーサポートに聞いてください。
(BIOSメニュー起動手順等がものによってまちまちなので当方では分かりかねます)
>この方法でサービスパック1が入れられるのでしょうか?
Vistaにサービスパックをインストールする手順をスキップする為の手順です。
先にも書きましたが新規インストールになるので、Vistaの設定やデータは引き継がれませんので、
Windows 7のインストール前に必要な設定やデータのバックアップを取っておく必要があります。
さらにちなみに…。
このPCに今お持ちのアップグレード版をインストールするなら、他のPCの方からは削除してくださいね。
#インストール可能かどうかお試ししてみてすぐ消すか、別途ライセンスを受けるかするなら良いですが。
書込番号:10860807
![]()
1点
アップデートできなかったとあるけど
そのとき出たメッセージや作業手順を
もう少しきちんと説明されたほうがいいとおもいますよ
書込番号:10860933
1点
ココナッツ8000さん
ありがとうございます。
私の頭でも理解できました。
アップグレード版で、サービスパック飛ばしてインストールする方法があるとは知りませんでした。
ライセンスの問題、もちろん了解しております。
んー、BIOSですかー
ちょっと不安ありますが、勉強してみます。
的確なアドバイスに感謝致します。m(__)m
書込番号:10861109
0点
jjmさん
ご指導ありがとうございます。
もともとサービスパックのインストール質問でなかったので、大変失礼いたしました。
サービスパックをインストール途中で
エラーコード 80070002
と毎回なり、インストール出来ない状態です。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:10861119
0点
こんにちは。
この型番に見覚えがあったので確認してみましたが、
「VAIO パーソナルコンピューター type T TZシリーズ 無償点検・修理について」
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200809/08-0904/index.html
該当機種ではありますが、製造時期によっては対象外の場合もあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2008/09/001/index.html
こちらは確認済みですか?
もし該当機種で未実施の場合はサービスパックの件もついでに診てもらうとか。
書込番号:10861540
1点
グラリストさん
お調べいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただきましたリコールは、対応済です。
書込番号:10861581
0点
SU−ちゃんさん、こんにちは。
「エラーコード 80070002」で検索してみましたが、問題の解決に直接つながるようなものはちょっと見つけられませんでした。
ただ見落としがあるかもしれませんので、SU−ちゃんさんも一度検索されてはと思います。
書込番号:10862807
0点
カーディナルさん
こんばんは。
お調べいただき、ありがとうございます。
ほんとに、どうしてこうなってしまったのだろう・・・という感じです。
書込番号:10863044
0点
>メモリだけ1GB増設し2GB
このPCはメモリスロットが1つで、オリジナルを取り外して2GBにしてるんですよね?
Hippo-cratesさんの情報より、SP1にアップするのにPC固有の不具合があるならメモリもオリジナルに戻されてはいかがでしょうか。
書込番号:10863471
1点
グラリストさん
ご指摘ありがとうございます。
間違えていました。
メモリは2GBを購入して、1GBのものと、差し替えしました。
言われたとおり1GBの、もともとの状態に戻してみます。
書込番号:10864928
0点
実際行うときによって手順が異なるかもしれませんが
私が行うならば 以下のようにおこなうと思います。
1.購入状態にもどす(余計な機器をはずす)
2.リストアする
3.アンチウィルスをアンインストールする。
4.キャッシュなど削除する。
5.いくつかのサイトであったWindows関連のサービスを停止する。
(80070002の対応策にあった)
6.WindowsUpdateでアップデートを行う
書込番号:10865254
1点
jjmさん
ご指導ありがとうございます。
参考になります。
キャッシュのクリアは、していなかったので、試してみたいと思います。
ご親切なアドバイスに感謝致します。
書込番号:10867602
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
統合ソフト無しのWindows7搭載PCを購入後、今まで使っていたPCのバックアップ用CD-ROMでOffice2003をインストールしようと考えていますが、Windows7でOffice2003は動作するのでしょうか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えれば幸甚です。
0点
そのPC付属のOfficeのディスクに、他のPCにインストールしてはいけないお約束事が書いてあるはずだけど。
まあ、Windows7でもOffice2003は普通に動くみたいだけど。
Office付きのPCを購入すれば、何も悩まなくて済むでしょう。
書込番号:10860040
1点
ヒメマルカツオブシムシ さん
ご回答ありがとうございます。今まで使用していたパソコンは動かなくなり廃棄処分するので良いかなと思ったのですが、一度制限事項を確認してみます。だめなら2007搭載モデルにします。
書込番号:10860749
0点
問題なく動作します。
当方も7で2003使ってます。
ただMicrosoft office 2007互換性機能パック、ダウンロードが必要です。
問題ありませんよ。
書込番号:10862421
0点
動くのは間違いないのですが、ライセンス問題がありますので。
書込番号:10862429
0点
PC POORさん
ご回答ありがとうございます。
あまり価格差もなさそうなので2007搭載モデルも検討してみます。
書込番号:10866940
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
こんにちは。OSを7にしようと思ってるのですが、
皆さんなら 32bitでメモリー4GBと64bitでメモリー8GB
どちらを選択しますか?
参考にしたいので理由もお願いします。
0点
64bitでメモリー2GBで動かしています (^^;)
書込番号:10822267
0点
こんにちは。
64bitで6G積んでます。
実使用は3Gも使ってません。
主に映像編集です、ゲームはやりません。
書込番号:10822291
0点
はるくんパバさん
>64bitでメモリー2GBで動かしています (^^;)
快適性はいかがですか?
きょらむんさん
こんにちは。
>64bitで6G積んでます。
実使用は3Gも使ってません。
そうなんですか。
映像編集でも3GB使わないんですね。
64bitで4GBでも十分快適でしょうか?
CPUはi7 860です。
主にゲーム(64bit対応)、映像編集です。
書込番号:10822319
0点
ムーウ♪さん、こんにちは。
ソフトの制約が無ければ、64bitでメモリー8GBを選択します。
Operaでタブをたくさん開いていると結構メモリを使用しますし、気分的にも良いので…
書込番号:10822404
0点
VMwareで仮想PCも動かすことがあるので、64bit 8GB
書込番号:10822506
0点
64bitで4GB
Win7はまだ不安定でどうせお試しにしか使えない。(家ではゲームに使うので)
メモリーは今必要ないから4GBでいい。
DSP版は買う積もり無いし、困ったら32bitにしてみればいいだけだからとりあえず64bitをインストール。実際64bitだからという理由で困ったことはないです。
書込番号:10822591
2点
32bitで4GBを積んでますが使ってるのは1.3GBぐらい。色々メモリーを使おうと思ってみてもせいぜい1.8GBぐらいがマックスですね。(XPでは1.5GB)
と言うことで4GBで宜しいんでは。
書込番号:10822704
1点
う〜ん.. 聞いて参考になるのでしょうかねぇ
必要ないのなら32bit4GBで余った部分をRAMディスクにして使うとか?
自分なら、と言いますか
現在64bit版OSでメモリ8GB載せてます。
普段使いはせいぜい2GB前後。64bitアプリでメモリを多量に使うときは
これじゃ全然足りない^^;
その反面?32bitアプリじゃ、メモリ制限があって使いきれない。(実際そこまで使うことって稀ですけど)
仮想マシンも使うので、32bit版OSじゃ認識メモリ容量的に厳しいところもあります。
周辺機器とか、アプリ的に問題なければ 趣味で64bitのほうを使うのもありだと思いますけど。。
書込番号:10823080
1点
使用するソフトやハード類が64bitに対応していることが確認できているのなら、32bitを選ぶ理由はないと思うけど。
容量は4GBでも8GBでもどちらでもいいんじゃない。まずは4GBで余裕があるか様子を見てみるのもいいかも。8GBにする価値がありそうなら、後から足してもいいんだし。
書込番号:10823228
0点
そもそもwindows7で(bitに関わらず)動かない昔のゲームがあるんで
仮想環境のために9GB載せてます。(i7920なので)
書込番号:10824807
0点
>快適性はいかがですか?
CPUが2GHzですが、HDDへのスワップはないですので、そこそこ快適です。
CPU : XEON E5405 (2GHz) x2
MEMO: 2GB
HDD : 1TB + 500GB +...
という構成です。
私の使うソフトはすべて動作します。
VISUAL STUDIO 2000は動かなかったかな?
ご参考まで
書込番号:10836909
0点
64bitで8Gを積んでいます!
64bitにするんでしたら4G以上を個人的にはお勧めします!
64bit購入を機に予備でなぜかメモリーを抱えてしまっています!(*´∀`*)
書込番号:13153320
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
過去に保存していた動画を標準搭載のメディアプレイヤーで再生するとブロックノイズが激しいのです(ToT) GOMプレイヤーなどのフリーソフトでは綺麗に再生されるのですが…
どうすればメディアプレイヤーでも綺麗に再生できるのかわからず困ってます
Win7の64bitで動画はMPEG2−PSという形式のようです
メガコーデックパックなども入れてみましたが改善されませんでした
わかるかたがいましたらよろしくお願いします
0点
http://www.codecguide.com/windows7_preferred_filter_tweaker.htm
こちらを参考にどうぞ。
PCで見て下さい。
書込番号:10821678
![]()
0点
甜さんどうもありがとうございました^^
詳しくはStudio15のほうの口コミに書いてますので^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X116905/#10811480
書込番号:10823166
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
そんな抽象的な感想ではなく、なぜゲームをするのに使いやすいか、どんな予想もしなかった事を搭載しているのかを書き込みましょう。
そこをはしょったら、何の参考にもならない…
小学生の感想文じゃないんだし。
書込番号:10797275
12点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

