『ドキュメントフォルダの保存先の復旧について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『ドキュメントフォルダの保存先の復旧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

知人から相談されていますが分からないので、どなたか教えて下さい。

Cドライブ(SSD)にOSを入れて、データ保存用としてDドライブ(HDD)を準備しています。ここで、ドキュメント類の保存先を変更するために、プロパティの場所でフォルダを作って、移動先を設定するべきところで、D:\としたために、Dドライブ直下にデータがどんどんできてしまうそうです。フォルダを作っていれば、プロパティの場所から、標準に戻すができると思いますが、Dドライブのためにそれも出来ないようです。
この状態を元の状態に戻す方法はありませんでしょうか(ドキュメントフォルダをCドライブに戻す)。

宜しくお願い致します。

書込番号:10548444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/28 23:19(1年以上前)

SSDには大容量のデータは入りきらないでしょう。
Dドライブにデータ溜め込むことに何か不都合でもあるのでしょうか?

書込番号:10548656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/29 00:07(1年以上前)


Dドライブ直下に勝手にフォルダ作られたら整理整頓も難しいでしょう
だから初期状態に直して再度移動させたいのでは?
※自分はwin7導入してない為解決方法は解かりませんm(__)m

書込番号:10549039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/29 00:44(1年以上前)

>データがどんどんできてしまうそうです
そのデータの保存先を指定してやれば?

書込番号:10549281

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2009/11/29 08:57(1年以上前)

説明が不十分だったようで申し訳ありません。

私も同じような運用をしていますが、当然CドライブのSSDはシステム用と考えており、DドライブのHDDがデータ保存用です。
しかし、マイドキュメントのデータがDドライブ直下に保存され、他のマイピクチャー等の同列に保存されるため、それを解消したいということです。
マイドキュメントのみが直下に保存されており、それ以外のマイピクチャーやマイビデオ等はフォルダーを作って保存できています(マイドキュメントのみ最初の設定ミス)。

エクスプローラーで自分のPCで確認すると、マイドキュメント等は保存先が変更できない(グレーになっていますが)、どうすれば変更できるのでしょうか。
確かにここが元の位置に変更できれば解決するのですが。

書込番号:10550305

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 13:48(1年以上前)

hata3さん、こんにちは。

>この状態を元の状態に戻す方法はありませんでしょうか(ドキュメントフォルダをCドライブに戻す)。

以下の「マイドキュメントを元の場所へ移動させたい」を参考にされてはどうでしょうか。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7filesja/thread/fcd4f52b-34ca-477e-a067-d99dbce3b682

Windows7の「ライブラリ」は仮想フォルダ(Unixでのソフトリンク置き場みたいなもの?)で
複数の物理フォルダをまとめて表示・管理できる模様です。
「ライブラリなら複数フォルダを1つにまとめて管理可能」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/24/news048_2.html

書込番号:10551498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2009/11/29 17:45(1年以上前)

psyduckさん、有難うございました。

まさにこのような内容を探していました。
検索しても見つからず、諦めかけていましたが、助かりました。
早速、知人に教えてみます。

また、自分がやらかした場合にも参考になりそうです。

書込番号:10552567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング