『HDDからの起動でvistaが』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『HDDからの起動でvistaが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからの起動でvistaが

2010/02/21 18:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

教えてください。

windows7ProfessionalDSP版を購入し、プリインストールしたのですが、
CD/DVD-ROMにwidowsディスクが入っていない場合、HDDからの起動になるのですが、
その際、widouwsデュアルブート画面でvistaしか表示されません。

また、windows system32 winloadに電子認証できない等が表示され、
そこから先へは進めません。

インストールの際の再起動でもこの状態で止まり、再度インストールをしてなんとかインストール
されましたが、今度はCD/DVD-ROMにwidowsディスクが入っている場合はデュアルブートでwindows7が2つ表示されます。

vistaのデュアルブートの削除と7の2つの方を稼働中の1つにするのは可能なのでしょうか?

ご指示ください。

書込番号:10976549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/21 18:50(1年以上前)

コンピュータアイコンを右クリックして管理を選択、ディスクの管理を開いた時に
ハードディスクのボリュームはいくつ存在していますか?
もしかしたらCドライブにVistaと7が入ってしまったのかもしれません。
通常はVistaをCドライブに、7をDドライブに入れた方が管理上都合がいいです。

またVistaが不要で7にUpgrade希望でしたらOSのインストールの際、新規ではなく
Upgradeインストールを選択していますか?

書込番号:10976728

ナイスクチコミ!0


スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/21 22:12(1年以上前)

すたぱふさん

ご連絡有難う御座います。HDDのボリュームは約30GB程度です。
基本的にはwindows7しか使用しないのでvistaを削除したいのですが、
アンインストールの方法がわかりません。インストールディスクにあるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:10977968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/22 00:11(1年以上前)

OSのインストールの仕方について

1.BIOSでBoot順序をCD/DVDドライブ⇒HDDの順に設定
2.インストールDVDを入れ、起動
3.OSインストール先の選択の際、HDDを選択し詳細設定でドライブをフォーマット
4.フォーマットしたドライブにインストールを実行
5.再起動時、HDDへのインストールが完了

以上でOSのクリーンインストールが完了すると思いますが別の手順をされて
いるのでしょうか?

以下手順を紹介しているHP
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/09/windows-windows.html

書込番号:10978922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 selecterさん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/24 21:37(1年以上前)

有難うございます。

Dドライブにvistaをインストールしてバックアップデータから
再起動させた後、Cドライブを全て消去して、7を再インストールしました。
時間は掛かりましたが、無事に起動することができました。

書込番号:10993184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング