Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円



OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional
OS全部の板の方が良かったのかな?
DSP版Pro64bit7のお話です。
同様のスレがありましたがまさか自分も同じ轍を踏む事になろうとは思いもしませんでした。
統合化ツールと言いますとVliteですとか国内産のSP+メーカさんが極鉄版と思って居たのですが。
海外産で7対応の品物があったらしいのですが
開発中止なのか入手出来ず。
頼みの綱のSP+メーカさんは差し分ダウンロードで
最期のファイル失敗となりホットフィックス円盤作製出来ず。
確か以前のスレに有りましたように(キモノステレオさんのスレでしたかね?)
OSのオンラインアップデートで4時間とかは勘弁して欲しいもんです。
シェアウェアは調べてませんでしたが初期の7から
最新版迄統合してくれるソフトを何方か御存知有りませんか!?
8.1導入に一応成功しましたけれど、不安で7もすぐ使えるようにしておきたく。
メモリスティックに吸出してインストール用に作る作業も挫折しました。
羊さんとファブとダエモンとイメージバーンで
4回ISOイメージ作って4回とも「これは正常なイメージファイルではありません」とUSB化ツールから怒られました。
書込番号:17231897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[RT Se7en Lite]というWindows7統合ソフトは如何でしょうか。
SP1が出た当時にこのソフトにて統合(その際、インストール先ドライブ・ユーザー名・プロダクトキー等も統合しました)いたしました。
【下記Webサイトからダウンロードできます】
http://www.softpedia.com/progDownload/RT-Seven-Lite-Download-174061.html
FileName:rt_7_lite_win7_Vista_x64_sp1.exe
:rt_7_lite_win7_Vista_x86_sp1.exe
下記Webサイトに詳細な解説があります。
http://orange.zero.jp/angel.omega/RT7Lite.htm
書込番号:17232059
2点

これを探してたんですよ!
助かりました。
しかしなんで見付けられなかったんだろう(>_<)
後日改めて試してみますね。
書込番号:17232113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
>8.1導入に一応成功しましたけれど、不安で7もすぐ使えるようにしておきたく。
今正常に起動しているのであれば、そのクローン(SSDorHDD)を作っておけばなんら問題は無いと思います。
月に1回とか2か月に1回位クローンを作り直せば、1個故障しても、ほぼ最新の状態でもう1個が使える訳なので、精神衛生上も良いと思いますよ。
書込番号:17232144
2点

>メモリスティックに吸出してインストール用に作る作業も挫折しました。
【Windows 8 インストール用 USB メモリーを作る】
http://www.vwnet.jp/Windows/w8/InstallableUSB/USBmem.htm
上記の方法でWindows7もブータブルUSBメモリー化が可能です。
文面から察するにご存じだと思いますが老婆心から、HNのようなお節介を。
書込番号:17232155
2点

1981sinichiroさん
もう7のストレージがヘタってましたので
SSDごと交換しました。
そこで7を入れ直したかったのですが躓いたという訳でして。
お節介爺さま
重ね重ね有難うございます
そう!そのアプリに蹴られて(怒られて)挫折してたんですよ。
正常なISOイメージファイルじゃないとか言われまして
吸出しもダエモンだけじゃなくFabやイメージバーンや羊さんとかもためしたのですがね。
何にせよ8.1でクリーン環境構築出来たので
もう一度試してみますし難であれば光学ドライブの予備も投入してみます。
書込番号:17232221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ついでにお二方含め皆さんにもうひとつ相談事宜しいでしょうか?
8.1の「調教」について参考URLどこか有りましたら紹介願いたく。
不平不満の内容、ボヤきはゲーム板のBF4の方で書いておりますが、
要はユーザ保護の機能がウザすぎて困るという悩みです。
書込番号:17232247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone−g@♪さん
なるほど了解です。
>ユーザ保護の機能がウザすぎて困るという悩みです。
確かにウザいですね、3rdパーティー製の特定のソフトを起動するたびに、なんちゃらかんちゃらw 1手間かかりますねー 対処法は解りませんので(セキュリティレベルの変更にあったかも?)素直に^^クリックしてますが。。。
1.マイクロソフトストアから購入するものは無いのでこれは停止にしています。
2.他のアプリでも勝手に通信されると困るので手動に変更しています。(アップデート類も同じ)
3.高速スタートアップは無効にしてあります。
4.ホームグループは必要ないのでチェックを外しています。
あとはなんだろ?
私も他に良い方法があれば知りたいのでどなたか教えてください。
書込番号:17232312
2点

>そう!そのアプリに蹴られて(怒られて)挫折してたんですよ。
そうでしたか。それは失礼しました。
以下に紹介した内容は、以前PC雑誌に紹介されていた内容をメモったもので、上でレスした内容とは比較対象をしておりませんので違う点もあろうかと思います。
ダメ元でお試しあれ(小生、この方法でWin7 or Win8のブータブルUSBメモリーを作成し、インストールできました)。
Windows7 or Windows8インストール用USBメモリの作成
@.スタートメニューのアクセサリから,[コマンドプロンプト]を右クリックします。
A.メニューから,[管理者として実行(A)...]をクリックすると,[管理者:コマンドプロンプト]ウインドウが表示されます。
◆[Diskpart]コマンドでUSBメモリーを初期化
B.diskpartコマンドを起動するため,
C:\users\ユーザー名>の後ろへ[diskpart]と入力, Enterキーを押す。
C.USBメモリーのディスク番号を確認する為,[list disk]と入力し, Enterキーを押す。
D.ディスク番号を確認し,[select disk 2](USBメモリが「disk 2」の場合)と入力し, Enterキーを押す。
E.[clean]と入力し,Enterキーを押す。
※ここまでの操作でUSBメモリのパーティションの削除まで実行したところです。
◆[Partition]の再確保
F.[create partition primary]と入力し, Enterキーを押す。
G.[select partition 1](パーティションの選択)と入力し, Enterキーを押す。
H.[active](アクティブ化)と入力し,Enterキーを押す。
I.[format fs=fat32 quick](FAT32でフォーマット)と入力し,Enterキーを押す。
J.[assign ](ドライブレターの割り当て)と入力し,Enterキーを押す。
K.[exit]と入力し,Enterキーを押す。
※ここまでの操作でdiskpartコマンドは終了です。
◆Windows7 or Windows8セットアップDVDのコピー
Windows7 or Windows8セットアップDVDを挿入して
L.[xcopy u:\*.* /s/e/f l:\]と入力し,Enterキーを押す。
(光学ドライブがUドライブ,USBメモリがLドライブの場合の例です)
※ Enterキーを押すと,DVDの内容をUSBメモリーへのコピーが始まります。
[u:\sources\install.wim−>l:\sources\install.wim]の時は、コピーが止まっているように見えますがサイズが大きい為ですから気長に待ちましょう。
※[○○個のファイルをコピーしました]と出たらコピーの終了です。
◆USBメモリーからboot出来るようにブートセクタを書き換える
M.[u:\boot\bootsect /nt60 l:]と入力し,Enterキーを押す。
[Bootcode was successfully updated on all targeted volumes.]
というメッセージが表示されたらブータブルUSBメモリーの完成です。
書込番号:17232389
2点

お節介爺さま
紹介の策は先のリンクにもあったディスクパート編って奴ですね。
よく読んでいませんでしたのでレスにて理解致しました。
Fat32でフォーマットかけるので1ファイル4GB制限があることと、総容量2TB迄の制限ですね。
了解、dos窓操作のCUIは分かります。
1981sinichiroさん
成る程ショップ機能停止とかあるのか〜
旧版のSkypeで良いんですよね、欲しいのは。
8用は評判悪いようですし。
なんでもかんでも勝手にFacebookやTwitterと
連動させようとしたり余計なお世話!
頼むからOSの仕事だけちゃんとしとけ!
欲しい機能は自分で探して追加するから頼まれもしない事を勝手にやるなという。
何でこうなった?とも思います。
よっぽど他のタブレットPCが脅威だったのでしょうね。
書込番号:17232710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[RT Se7en Lite]久しぶりに聞くWindows7統合ソフト です。
確かに,SP1統合に使用しましたが,UEFIインストールがうまくいかなかった
ような記憶があります(うろ覚えですみません!)。
書込番号:17234338
2点

沼さん
いえいえ、レスは何にせよ有り難いです。
まさかファイル見付かるとは思って無かったので
これから週末にでも試します。
ついでにUSBに入れられたら最高なんですけどね。
7のスティックと8.1のスティック作っておきたいなと。
書込番号:17235564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ついでにUSBに入れられたら最高なんですけどね。
RT Se7en LiteでWindows7SP-1統合後に、ISOファイルで保存orブータブルUSBメモリーの作成の選択肢があったように記憶しております。
それから、ご存じかと思いますが、UEFIでインストールする場合は[FAT32形式]で作成したブータブルUSBメモリーじゃないと、インストール時に認識しない・・・という記事を見たように記憶しております。
書込番号:17236172
2点

祝解決!とは問屋が卸さなかったです。Σ(ノд<)
RT se7en liteですがどうも8.1ではインストーラが
お前のOSが気に食わないと宣いまして。
.NETフレームワークス3.5以下にしないとインストールさせないよ
等と言われてインストール出来ませんでした。
テスト用まな板PCを再度組み直してWindows7
を入れて7環境を作製してから試さないとダメな模様
鶏が先か卵が先か、みたいな状況に陥ってますな。
7と「8」の統合化ツール(β)であり、あくまで8.1
では対応していないという事のようですね。
なかなか事は簡単にはいかないようです。
USBメモリスティックの下準備は出来ました。
先にXコピーでWindows8.1のメモリスティック化を試しても良かったのでしょうが、こうなればもう少し
意地で粘ってみたくなりまして一旦中止中
今週末足掻いてみますね。
書込番号:17246380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2018/12/06 14:48:34 |
![]() ![]() |
17 | 2018/06/13 22:17:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/12 18:57:21 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/18 3:00:17 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/28 11:37:27 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/14 0:15:02 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/09 18:59:58 |
![]() ![]() |
13 | 2014/02/28 6:30:08 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/09 4:09:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/27 22:16:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




