『64bit版とネットワークプリンタ設定』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版)。参考価格は25,800円

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション

Windows 7 Professional アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

『64bit版とネットワークプリンタ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

64bit版とネットワークプリンタ設定

2009/08/10 10:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

スレ主 karin555さん
クチコミ投稿数:10件

W7RC64bit版を使用していますが、以前vista-xp(32bit)の2台のPCをLAN接続で
MSHOMEでネットワーク構築をしており、XP機にプリンタを接続しvista機から印刷が
出来ていました。今回W7RC64bitをvistaと入れ替え、XP機とMSHOMEでネットワーク接続し
ましたがXP機のファイルは見たり書き換えたり出来るのに印刷だけが出来ません。
ドライバはW7RC機に64bit版プリンタドライバは入れました、XP機には64bitドライバは
途中で64bit版なのでインストールできませんの表示が出るのでインストールできません。
プリンタの追加でネットワーク上のXP機のプリンターを選択してもドライバがありませんと
表示して先に進みません。

W7RC64bit版とXP32bit版のネットワークプリンタ接続は無理なのでしょか?

書込番号:9977979

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 11:31(1年以上前)

Windows 7 RCは、正規品では、ないので、出来ないと思います。
XPからプリント出来ますか?


書込番号:9978097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/10 11:34(1年以上前)

>XP機には64bitドライバは
>途中で64bit版なのでインストールできませんの表示が出るのでインストールできません。

えっ?XPに64ドライバをインストールしようとしたの???・・・・64bitと32bitの違いが分かってるから64RCインストールしたのですよね?

ドライバのbitを共通にしないといけないのであれば、Win7に32bitドライバを互換モードでインストールして、XPにも32bit入れればいいのではないかと。

書込番号:9978108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2009/08/10 14:00(1年以上前)

OSバージョンが違う場合のプリンタードライバーのインストール方法とか、説明書になかったですか?

書込番号:9978576

ナイスクチコミ!1


スレ主 karin555さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/10 15:21(1年以上前)

tora32さん
XP機には直接プリンターを接続しているので出来ます。

inner-thoughtsさん
色々調べて両方のドライバが必要とあったのでXP機側にも入れてみようかと・・
無理ですよね普通・・
7側のPCを互換モードにして32bit入れてみます、互換モードのやり方はこれから調べて
みます。

書込番号:9978827

ナイスクチコミ!0


スレ主 karin555さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/10 15:43(1年以上前)

W7RC機で32bitドライバを互換性モードでインストールしようとしたところ
「2000、XP、vistaのみです」って怒られました><
ドライバのsetup.exeのプロパティから互換性を選び、互換モードでこのプログラムを
実行するでやりましたが、あってますか?

ちなみにプリンターはCANONのiX5000というプリンターです。

書込番号:9978892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/10 16:54(1年以上前)

それか、右クリックしたときに上から3番目の「互換性のトラブルシューティング」もやってみてください。

----------------------------------------------

ドライバはたぶん下の奴ですよね

Canon ソフトウエアダウンロード iXシリーズ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ix-series.html

Win7(64bit)にはVista(64bit)
XP(32bit)にはXP(32bit)
を最初は普通に入れてみて、ダメなら

Win7(64bit)にはVista(32bit)
XP(32bit)にはXP(32bit)
を普通に入れてみて、ダメなら

Win7(64bit)にはVista(32bit)を互換モード
XP(32bit)にはXP(32bit)を普通に
入れてみて、ダメなら

Win7(64bit)にはXP(32bit)を互換モード
XP(32bit)にはXP(32bit)を普通に
入れてみる・・・・と面倒な事しないとなりませんね

ただ、RCを入れるということはそういう覚悟がいるという事なので。

書込番号:9979060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional アップグレード版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング