『Windows7 64bit Update 不具合?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『Windows7 64bit Update 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7 64bit Update 不具合?

2010/05/10 17:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

クチコミ投稿数:9件

64bit用のUpdate(KB980408)(KB975496)を行ってから右クリックメニューやメニューバーの階層が左へ出てくるようになりました。

以前ネット上で解決策をいろいろと探したのですが日本語サイトでは見つからなかったので、(もしかするともう解決策があちこち出ているかもしれませんが)、念のためまだ同様の症状に悩まされている方の為に一応書いておきます。

1)スタートメニューの検索にregeditと入力し開く

2)HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windowsを開き"MenuDropAlignment"を削除

3)再起動

自分はこれで治りました。

逆にMenuDropAlignmentを作成し1を入力するとメニューが左へ出てくるようになる様です。

書込番号:11343733

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2010/05/10 18:40(1年以上前)

今分かったんですけど、MenuDropAlignmentの値は Tablet PC 設定のきき手の設定で変わるみたいです。
このレジストリを消しての動作は確認してませんけど、設定の右きき 左ききでメニューの出方が変わります..
設定の違いを見てみると、「1」が右ききの設定になってます。

書込番号:11343885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度5 Дневник  

2010/05/10 18:42(1年以上前)

 アイアアイアさん、こんにちは。

 この不具合は出ていないのですが、Windows 7 Ultimate(64bit版)を使っています。
 気が向いた時にちょっとレジストリをいじってみてもいいかな?と思いました(^^;

書込番号:11343892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 19:38(1年以上前)

>manamonさん

>設定の違いを見てみると、「1」が右ききの設定になってます。

そうだったんですか^^;

以前から自分もWacomのタブレットで右利き用に設定してありました。

たしかに削除する前に確認したときはMenuDropAlignmentの値は1のままでしたが、その状態でも左へ出てきていたので削除して再起動したところ不具合が解消されました。

なのでMenuDropAlignmentの1が左利き用と誤認識してしまったようです(汗

書込番号:11344092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 19:44(1年以上前)

>カーディナルさん こんにちは!

もしかすると、64bit + タブレットで起きる症状かも?しれませんね。
実際はどうか全くわかりませんが^^;

書込番号:11344113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング