Windows 7 Ultimate
Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円
このページのスレッド一覧(全131スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年10月13日 14:36 | |
| 1 | 5 | 2009年10月9日 23:42 | |
| 7 | 5 | 2009年10月3日 03:28 | |
| 86 | 30 | 2009年12月5日 09:03 | |
| 8 | 0 | 2009年8月17日 01:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
ビックカメラ行ったら、Microsoftから貸与されているという製品版実機がありましたので触れてきました。ネットに接続してないラップトップだったので、言語切り替えが試せなかったのが残念です。
以前、洗濯機買ったとき応対してくれたオッサンらしき人がWin7 Ultimateの大量の空箱積み上げコーナーで説明員でスタンバってました。このオッサン洗濯機の説得力あっていいんですけど、Win7あんまり機能知らないと正直に話していた。(笑)
10日後が楽しみです。
0点
WULONGCHAさん、こんにちは。
>このオッサン洗濯機の説得力あっていいんですけど
化粧品の対面販売なんかでもそうですが、最後の決め手は販売員の人柄と説得力かと。
オッサン パワーでUltimate売上げ倍増ですw
ただ商品知識にもとづいた説得力が必要なわけで、販売員の方もたいへんですね。
白物家電へIPアドレスが振り分けられて、通信機能をもつ日もそんな先の話ではないかもです。
”携帯から冷蔵庫のなかみを確認してお買い物”はイメージしやすいのですが
通信機能付き洗濯機の新しい使い方って、ちょっと思いつきませんね。。。。
書込番号:10303260
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
現在WindowsVistaUltimate32bit(OEM)を使用しています。
でも、最近メモリが3GBだと物足りないなー。。とか思い始めて、64bitOSが欲しくなってきちゃったのです;
さらに、SSDとやらが人気だそうですので、どうせなら、そちらにOSを入れてみたいな。。なんてことも。。
でも、私はあまりそういうことには詳しくないので(だったらやろうとするな!とか言わないで下さい;)
今一やり方が分からなくて不安なのです。。
とりあえず、DSP版の7ではアップデートは出来ないこと。
32bitから64bitへのアップグレードも出来ないこと。は
分かっていますので、「新規インストール」をする必要がある。。様な気はしています;
今まで使っていた(新OSでも使える)プログラムはまたインストールしないと使えるようにならないのかな?等…心配事が盛り沢山;
WindowsVistaUltimate32bit(OEM)からWindows7Ultimate64bitへOSを変更するにはどうすればいいのでしょう?
出来る限り今まで使っていたプログラムもそのまま使えるようにして、
OSだけが変わった。。。的な感じにしたいのですが。。
そんな贅沢なことは出来ないのでしょうか?
若し、プログラムをそのまま引き継げないとしても、そのようなOSの変更をする場合は、
その変更するOS上から7のインストール画面(?)を起動するのでしょうか?
それとも、その場合でもディスクからパソコンを起動してインストールを進めるのでしょうか?
(どちらでもいいとか?)
こんな基本的なような質問で申し訳ありませんが、何方か、教えていただけないでしょうか?
0点
クリーンインストール以外の方法は無いでしょう。
環境の引き継ぎは無理ですね。
書込番号:10282439
0点
早速ありがとうございます!
無理ですか。。
やっと気になっていたことが分かって良かったです♪
これで諦めがつきます〜^^
書込番号:10282452
0点
えー、RTM版(製品同等版)で、まさにスレ主さんがやりたいことを実際にやった私からいくつか。
クリーンインストールになることはご理解いただいているようですので、
アップグレード版を買っても意味はなく、通常版かDSP版が必要になると思います。
インストール自体は、OS上からの起動でも、ディスクからの起動でもどちらでもよいですが、
いっそデータはどこかに退避してシステムのドライブだけフォーマットしてからやったほうがいいかとおもいます。
たとえば、Vista32版で動作していたソフトは「Program Files」ではなく、
「Program Files(x86)」という32bit版アプリ用フォルダが別にできてそちらにインストールされました。
おそらく、現在使われているアプリも再インストールした場合、大概はここにいくでしょう。
ですので、
環境ファイルみたいなものをバックアップしてコピーするようなことをしても、ダメな可能性が高いです。
私は念のために設定画面のスクリーンショットをとって、それを画像保存しておいてそれを見ながら再設定しました。
ドライバの問題ですが、できればWindows7の64bit版対応のものを用意しておきましょう。
一応、Vista64bit版対応のものがあれば大概は動作します。
まあ、チップセットのドライバなどは標準装備でマイクロソフトが用意してくれているので、
なくても何とかなることが多いですが、
ちゃんとした動作をするかどうかが怪しいです。(バージョンが古かったりする)
あと、結構大事なことなのにあまり知られていませんが、
Windows7は標準のメールソフト(Windowsメールなど)が添付されていません!!!
WindowsLiveメールをDLしてインストールするとかの作業が必要になります。
ですので、Windows7で使いたいメールソフトにインポートできる形式にエクスポートしておかないと、
WindowsメールをVistaで使っていた場合、メールが見れなくなってしまったりします。
とりあえず、こんなところでしょうか。ほかにも質問があればお答えいたします。
書込番号:10282663
1点
あなたを進化させるテクノロジ。さん、こんにちは。
各方面でOS引越しシーズンの始まりのようですねw
みなさんがお答えのように、32bit->64bitへのアプリ環境を引き継いだアップグレード
はできませんが、ある程度の設定移行は"転送ツール"で可能なようです。
転送ツールによって移行できる項目
* Windows OSの設定
* インターネット接続に関連する設定
* Internet Explorerのお気に入りと各種設定
* アプリケーション・ソフトウェアの設定と文書ファイルなどのデータ
Windows VistaからWindows 7に移行する場合、Windows XPからの移行よりも
プロファイル・フォルダの構成に変更が少ない分、ハードルは低そうです。
「XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル」
3ページあたりに"転送ツール"のことが書かれているの参考にしてみてください。
上書きアップグレードについての制約条件は6ページあたりです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/02win7mig/02win7mig_01.html
書込番号:10283295
0点
たくさんのご回答ありがとうございます^^
ちょっと私には難しすぎるのかもです;
現在使っているドライブとは別のものに7をインストールして
そのなかの適切な場所にファイルなどをコピーしていけばいい。。
そうすればアプリの再インストールの必要もない!
と言うわけでもないのですね。。
転送ツール。。
さらに難しそうなのですが。。
折角頂いたお返事の内容にもついていけなそうなので、
もう少し理解してから挑戦してみたいと思います;
お騒がせして済みませんでした;
書込番号:10284243
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
2ヶ月ほど前にWindows7(RC版)をインストールしてみて、「あれ?Windowsメールがない」と思い
早速MS社に問い合わせたところ、「え!ありませんか?ちょっと上司に聞いてまいりますーーーはい、やはりないようです」とのこと。
当方ずっと「Windowsメール」を愛用しておりまして、Windows LIVEのメールは使いにくく、Windows7のアップグレードを躊躇しております。
こんなことの不満を持っているのは私だけでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。
0点
移行がしにくいですね。
それ以外は別に・・という感じでしたが…
インターフェイスは近いものに変えれますね。
デフォルトは外国では使いやすいのかな??
書込番号:10249724
2点
不満の人数なんて知らないし、自分以外にも不満があったことを知ったところでどうするんでしょう。
慣れる。
合うのを見つける。
特注する。
のどれかでしか無理。
書込番号:10249799
![]()
1点
そうですね。
きこりさんの言うとおりで、不満ばかり言ってるのもネガティブ志向になってしまいますね。
僕はどちらかと言うと使いやすいと思いました。
特にアカウントをいくつか持ってる人にはメールが整理しやすいかな?と思いました。
書込番号:10249825
![]()
2点
グゲンハイム+さん
きこりさん
早速のご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りここで不満をならべてもダメですよね〜
「早く慣れる」この一言につきるようですね。
>僕はどちらかと言うと使いやすいと思いました。
早くそうなるように頑張ります。
有難うございました。
書込番号:10249876
0点
>合うのを見つける。
私は、Mozilla Thunderbirdを愛用してます。
OutlookExpressは、まだ使えたけど、Windowsメールには慣れなかったので。
書込番号:10250153
2点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
今では遠い昔のOS、XPとはちがって、Vista・7というのは動作も軽く処理能力も早いし、制止画・動画共に高解像度でいいですねぇ。
またインターフェイスもほぼVistaなので使い勝手もよく、Vista・7共用できるのが一番ですね。
これでようやくWindows OSもMac OSXに近づくことが出来たのではないでしょうか。
1点
あくまでもある程度の性能を有しているパソコンでの話ですけどね。
書込番号:10221792
7点
2004年度あたりのintel製PCでは無理でしょうけれど、Athlon XP・DDRメモリー・IDE HDDクラスの構成なら軽快に作動してくれますよ。
これはデスクもノートも両方実証済みですので。
ま、いくらAthlonXP使ってもメモリーがPC133ではダメですけどね。今となっては133使ってる方はおられないでしょうけれど。
情報も大事ですが、実際自身の目で確かめるのも必要では無いでしょうか。
書込番号:10221982
0点
VistaやWin7が快適に使えるPCにWinXPを入れれば大差ないかと。
OSの違いによる見た目や使い勝手はかわりますけどね。
新OSということは旧OSが出た当時から年月は経ってますので、PCスペックもUPしてますy
書込番号:10221983
7点
OSの話題になると必ずスペックの事をいう方がおられますが、どのOSにもスペック条件が記載されています。この最低ラインを理解していれば、ある程度のという回答はすべきことでは無いですよね。わかっているからこそそこを基本にスペック調整しているのですから。
PCスペックは2007年を境に一気に向上しているっていうことをまず理解するべきだと。だからそれ以降のスペックであればどのOSを選んでも動作環境に問題はありません。
自分はBTO含めて市販PCは使ってないのでわかりませんけれど、自作物では1年前SP1になったところでVistaに変更で、今は1ヶ月前より7(RTM)の試験使用をしています。
反論される前に書きますが、正規シリアルで認証登録は済ませていますので、現時点では何の問題もありません。(使用出来る環境下にありますのであしからず)
書込番号:10222098
0点
その中で動作が一番軽いのはXPだし、処理能力の早さはOSはほぼ無関係でハードによって左右されるんじゃないの。
XPより動作が軽快で処理能力が高いのなら、バカ売れでしょうな。
聞いてもいないのに認証のことを言いだしたりと、訳がわかりませんな。
まあ、WMPでの動画は確かにきれいだけど。
書込番号:10222126
7点
XPが出たばかりのころのPCではXPを入れると遅かったけれども、Windows7は今のスペックのPCで快適に使えうるという意味の内容ということでしょうか。
Mac OS-Xに近づいたというのはどうなんでしょう?個人的には違う道を歩んでいるように思います。
書込番号:10222145
4点
まあ、確かにXPの法が処理は速いみたいですねぇ。ゲームに関してだけは。
ただ、XPと違うのはメモリーの調整までしているため、ゴミの蓄積による動作の重さという物は一切無く快適などうさでとなります。
で、したのかたですが、現スペックならVistaよりも7の法が動作自体軽快になります。またOSXとの比較については制止画・動画に関してということですので。
書込番号:10222172
0点
こういった質疑が必要な書き込みというのは、肝心な主張内容をはしょってしまっていると思います。
初めの書き込みで、主張内容が分かる文章になるようご一考ください。
書込番号:10222195
10点
>OSの話題になると必ずスペックの事をいう方がおられますが
比較する上で、必須な要件です。
私はエスパーでも無いので、ARASHI&IYAGARASEさんの使用状況はわかりませんし、自作機なのか市販PCかも知りません。
OSの最低条件は、あくまで動くことが前提であり、快適かどうかは別です。
PCスペックが同じか否かの記載はして欲しいですね。
いくら内部処理能力が向上したと言っても、CPUをPen3 1Gで動かしたWin7と、i7で動かしたWinXPでは明らかに差が出ます。
比較というものは、何かを基準にして対象をどうだということです。その基準を自分のみで納得されても私にはわかりませんy
書込番号:10222212
10点
パーシモンさんのおっしゃっている事は理解できますが、こちらはノートとかデスクなどで確認した感想です。PEN-M1.6やPhenomUやi7で試してみた結果です。
多少、話が脱線した感がありますので、このへんで終わりにしたいと思います
書込番号:10222360
0点
まぁ、あわてて乗り換えるほどでは無いというのが正直な感想。
特に私の場合、やっているオンラインゲームが当面Win7へ対応しそうにないのも大きな理由。
ソフトやドライバの対応がある程度落ち着いたら乗り換えます。
書込番号:10222604
3点
XPって、表面的な速さしか感じませんけどね。
きびきびしている様で、I/O周りの処理が入るともっさりだったり。
あと、XPは画面描画が壊滅的にダメだね。
ウインドー動かしただけで画面が乱れたりね。
書込番号:10222959
1点
>あと、XPは画面描画が壊滅的にダメだね。
ウインドー動かしただけで画面が乱れたりね。
その性能のPCではWin7がそもそも重くて話にならない。
新OS(Windows)が出るたびにMacOSに近づいて洗練されてきたとか言う人いるけど、そもそもMacOSに近づいてほしい人ってMacユーザーがいってるだけなのでそんなの現在Windowsを使ってる人にとってはどうでもよかったりするね。
今はXP、vista、7と3台使ってるけどわざわざ7を買うほどでもないかもしれない。
ただ普段の何気ないwebブラウジングとかタブの切り替えなんかの動作はXPのほうが確実に反応が速い。
書込番号:10223797
9点
>ただ普段の何気ないwebブラウジングとかタブの切り替えなんかの動作はXPのほうが確実に反応が速い。
だから言ってるようにXPは表面的な速さだけなのさ。
キビキビ動いてても、裏で何か動きだすともっさりするのがXP。
XPタスクの捌き方が下手で、マルチタスクになるともっさりする。
バックグラウンドのI/O処理なんかはいい例だね。
XPキビキビと言ってる人は、そういうシングルタスクでの速さだけだろうね。
書込番号:10224684
2点
>キビキビ動いてても、裏で何か動きだすともっさりするのがXP
それはOSの問題か?そもそもバックグラウンドタスクは断然Vistaのほうが多いきがする。
まあ裏でなにやってても問題ない性能であればOSの違いは特に感じないけど、
レスポンスだけはどうやっても同じにならない。
裏でなにかやってるともっさりするのはOSのせいではなく、ハードウェアのせいだと思う。
書込番号:10225441
5点
う〜ん。
マルチタスクなら、やはりXPの方が遅いと思います。
ただ、全然我慢出来ないかと言うとそんな訳でもない。
でも、ファイルの検索などは今となってはXPはかなり不便かな。
だいいち、もう飽きた(笑
書込番号:10238613
4点
>>…飽きた…
言い得て妙だなあー、次の銭儲け、銭儲け、っと。
書込番号:10245208
0点
まぁMSの回し者ではないですが、流石に7年も使えばちょっと…(^o^;)
書込番号:10247890
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
12日からTechNetでWindous7製品版のダウンロードが開始されたので早速ダウンロードしてアップグレートしてみました。ちょこっと使ってみた感じではVistaよりは軽いですね。あと、アプリやゲームに関してはVistaで使っていたものはほぼOkでした。
XPからVistaに移行する時よりも、動かないソフトで悩む事は少ないです。
メニューなんかは変わっているので悩む事はありますが、慣れの問題でしょう。
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)






