『Win7Ultimate 64bitでメモリが3.12GBしか認識しません』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate アップグレード版

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(アップグレード版)。参考価格は26,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション

Windows 7 Ultimate アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

『Win7Ultimate 64bitでメモリが3.12GBしか認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Ultimate アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

クチコミ投稿数:37件

画像は“コンピューターの基本的な情報の表示”画面のプリントスクリーンです。

画像は“コンピューターの基本的な情報の表示”画面のプリントスクリーンです。

Windows7 Ultimate 64bitでメモリを2GB→2GB+4GBに増設しましたが“実装メモリ(RAM):6.00GB (3.12GB使用可能)”と表示されてしまいます。これは仕様なのでしょうか?

知見をお持ちの玄人の皆様、考えられる原因等あれば、ご教授願います。

◆“コンピューターの基本的な情報の表示”でシステムの情報を見ると、以下のように表示されます。
------------------------------------------------
Windows Edition:Windows 7 Ultimate
プロセッサ:Intel(R) Core2(TM) Quad CPU Q6600 @2.40Ghz 2.39GHz
実装メモリ(RAM):6.00GB (3.12GB使用可能)
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム
------------------------------------------------

◆他のスペックは、
・マザーボード:ASUSのP5W DH Deluxe(メモリ8GBまでOKなはず)
・最初から搭載してたメモリ:ノーブランドDIMM DDR2-800 SDRAM 1GB×2枚
・新しく増設したメモリ:hynix DIMM DDR2-800 SDRAM 2GB×2枚
・ビデオ:NVIDIA GeForce 8600GT PCI-E /256MB GDDR3-128bit DVI×2/HDTV

画像は“コンピューターの基本的な情報の表示”画面のプリントスクリーンです。

どうかよろしくお願いします。
情報不足等あればご指摘ください。

書込番号:10434550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 10:50(1年以上前)

>・最初から搭載してたメモリ:ノーブランドDIMM DDR2-800 SDRAM 1GB×2枚
>・新しく増設したメモリ:hynix DIMM DDR2-800 SDRAM 2GB×2枚

ロットナンバーまで統一しないとダメだと思う。

書込番号:10435478

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/07 10:53(1年以上前)

BIOSでメモリリマッピングの設定をしていますか?

書込番号:10435495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/11/08 01:13(1年以上前)

コメントをくれたお二人様ありがとうございます。

>yamayan10さん
回答通りでした。
BIOSでメモリリマップが無効になっており、
有効にしたところ、あっさり解決しました。
メモリリマップがどんなことかも知らず…、
私の勉強不足でした。
ありがとうございました。

>tsuyopon678さん
ご指摘のとおり、
ロットナンバーまでの統一は意識していませんでした。
今回は正常に動いてるので、
様子を見て相性等の問題がなければ、
このまま運用しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10439942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimate アップグレード版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング