『設置工事(費用)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V KZ-AS32BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-AS32BPの価格比較
  • KZ-AS32BPのスペック・仕様
  • KZ-AS32BPのレビュー
  • KZ-AS32BPのクチコミ
  • KZ-AS32BPの画像・動画
  • KZ-AS32BPのピックアップリスト
  • KZ-AS32BPのオークション

KZ-AS32BPパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月26日

  • KZ-AS32BPの価格比較
  • KZ-AS32BPのスペック・仕様
  • KZ-AS32BPのレビュー
  • KZ-AS32BPのクチコミ
  • KZ-AS32BPの画像・動画
  • KZ-AS32BPのピックアップリスト
  • KZ-AS32BPのオークション


「KZ-AS32BP」のクチコミ掲示板に
KZ-AS32BPを新規書き込みKZ-AS32BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

設置工事(費用)について

2011/02/19 22:50(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-AS32BP

スレ主 rapietさん
クチコミ投稿数:34件

ガスコンロからKZ-AS32BPへの取り替えを検討しています。
そこで、取り替えは自分でできるものなのでしょうか?
業者へ頼む場合、どういったところに頼めばいいのでしょうか。
業者へ頼んだ場合は、費用はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
よろしければ、参考意見等お聞かせください。

書込番号:12679745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/19 23:17(1年以上前)

そのIHヒーターはビルトインタイプといって、専用のコンロ台が必要です。
据え置きガスコンロをコンロ台に設置していたのなら、同じ据え置きタイプのIHヒーターにすると、コンロ台まで換えなくても良いですよ。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424102.html

ビルトインタイプのガスコンロだったなら、その機種で交換OKですね。

電気配線は、単相200Vを台所まで引っ張る必要があります。
費用の参考サイト

http://www.sunrefre.jp/blog/index.php/archives/9619

書込番号:12679925

ナイスクチコミ!3


スレ主 rapietさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/20 01:19(1年以上前)

ツキサムanパンさん、ありがとうございます。
工事費用は結構高いんですね。

書込番号:12680608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/20 20:36(1年以上前)

BIガスコンロからIHの取り替えは、
20kgくらいのものを胸くらいまで上げられる腕力があれば、
可能かと。

電気は単三契約であれば、
2.6mmの専用回路工事+アース工事程度の軽微な工事ですんで
電気工事店に依頼で 2万円前後ぐらいでしょう。

ガス管の撤去費用は、ガスの供給会社にお問い合わせください。
(5千円〜1万円くらいでしょうか。)

書込番号:12684185

ナイスクチコミ!2


スレ主 rapietさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/20 21:04(1年以上前)

某ろむ。さん、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12684341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/24 15:44(1年以上前)

ビックカメラ新宿西口店では、ポイント10%還元付きで本体¥119,800。
電気工事は¥15,750〜、ブレーカー交換約¥3,600〜、取り付け費用が
約¥21,000〜でした。ご参考までに。

書込番号:12700777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2011/03/09 12:46(1年以上前)

工事費は、大型量販店は16.8万〜19.3万円ぐらいかかります。どの量販店でも工事費は値引きできないという返事が返ってきます。
地元の個人電気店の方が安く済むと思います。一番安かったのは15万でしたが、総額からのお値引きが3万ありました。理由は工事を自社ですべてするからと。結局工事費を下げれるということでした。
電気会社に聞けば、うまくその地域の設置数の多いお店も教えてくれると思います。私の場合関電のオール電化フェアに行きそのお店情報も知ることが出来ました。

書込番号:12763061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2011/03/09 12:49(1年以上前)

すみません。先ほどの書き込みはエコキュートとIHヒーターの取り付け工賃とガス機材撤去費用です。

書込番号:12763074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-AS32BP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-AS32BP
パナソニック

KZ-AS32BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月26日

KZ-AS32BPをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング