『ゴリラヘッドが くっつかない!?』のクチコミ掲示板

2009年夏 発売

ゴリラポッド FOCUS

木や柱などに巻き付けて使える独自の構造を採用したミニ三脚(最大耐荷重5kg/雲台別売)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 本体重量:500g ゴリラポッド FOCUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴリラポッド FOCUSの価格比較
  • ゴリラポッド FOCUSのスペック・仕様
  • ゴリラポッド FOCUSのレビュー
  • ゴリラポッド FOCUSのクチコミ
  • ゴリラポッド FOCUSの画像・動画
  • ゴリラポッド FOCUSのピックアップリスト
  • ゴリラポッド FOCUSのオークション

ゴリラポッド FOCUSJOBY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年夏

  • ゴリラポッド FOCUSの価格比較
  • ゴリラポッド FOCUSのスペック・仕様
  • ゴリラポッド FOCUSのレビュー
  • ゴリラポッド FOCUSのクチコミ
  • ゴリラポッド FOCUSの画像・動画
  • ゴリラポッド FOCUSのピックアップリスト
  • ゴリラポッド FOCUSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド FOCUS

『ゴリラヘッドが くっつかない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラポッド FOCUS」のクチコミ掲示板に
ゴリラポッド FOCUSを新規書き込みゴリラポッド FOCUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴリラヘッドが くっつかない!?

2016/03/10 23:42(1年以上前)


三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド FOCUS

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

ゴリラポッドフォーカスとゴリラヘッドのセットを三年くらい前に購入しました。
はじめの方は、タコ足とゴリラヘッドがしっかりくっついていたのですが、何度か取り外しを行っているうちに、ネジ穴にゴリラヘッドがはまらなくなりました。
ゴリラヘッドはスリックの三脚に問題なく着きますし、タコ足にスリックの雲台は問題なく着きます。
おそらく、タコ足側のネジが沈んだ!?のかもしれませんが、見る限り形状は正常な気がします。
この場合、システムとして捨てるしかないですか!?修理出すくらいなら買ったほうが安いでしょうし…。
よろしくお願いします。

書込番号:19680051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/10 23:56(1年以上前)

状況説明の為に
ゴリラポッドのネジ部の写真をup出来ますか?

書込番号:19680098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/11 00:47(1年以上前)

すみません、後程マクロレンズで撮ってみます

書込番号:19680266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/11 06:18(1年以上前)

手先の器用な、機械物に精通しておられる方は
近くに居られませんか?
もしくは、キタムラ等の専門店で、
診てもらった方が、はやいんでないかな?

そんな、ネジ一つ締まらない締まらないと
大騒ぎするぐらいならね( ̄▽ ̄)

書込番号:19680523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 ゴリラポッド FOCUSのオーナーゴリラポッド FOCUSの満足度5

2016/03/11 06:55(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B001AK1NW8
こういう感じのものが雲台のネジ穴の奥の方に押し込まれちゃったりしてませんか?
もしそうならマイナスのドライバーを使って回して取り出してみてください。

違ったらすみません。

書込番号:19680561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/11 08:26(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

少し確認ですが  ゴリラポッド とスリックの三脚の雲台取り付け部の ネジの長さどちらが長いのでしょうか?

ゴリラポッド の方が長い場合 ゴリラヘッドのネジ受けの部分の中に何か異物が入り込んで ネジが奥まで入らないと言う事は無いでしょうか?

書込番号:19680697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/11 08:37(1年以上前)

弘之神さん 書き落としです

三脚側のネジの長さ 逆に  ゴリラポッド の方が短い場合 ゴリラヘッドのネジ受けの部分のネジが削れてしまい とまらなくなっていると言う事は無いでしょうか?

スリックの方が長いのでしたら 奥の方のネジが生きている為 止める事が出来ますので。

書込番号:19680718

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/11 12:05(1年以上前)

スリックにゴリラヘッド

タコ足にスリック雲台

ゴリラヘッドの穴

皆さん回答ありがとうございます。
急いで撮影したので、iso上がりぶれていますが、写真を載せます。

書込番号:19681140

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/11 12:07(1年以上前)

タコ足のネジ部、スリックよりかなり短いです。

同じく真横から。

続きで、ゴリラポッド(タコ足)側のネジの写真を載せます。

明らかに短い気もしますが、埋まってしまったのでしょうか(´・ω・`)!?

書込番号:19681146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 ゴリラポッド FOCUSのオーナーゴリラポッド FOCUSの満足度5

2016/03/11 12:14(1年以上前)

>弘之神さん
ゴリラヘッドの穴の中に見える銀色のものですが、
それを取り出してください。マイナスのドライバーを使います。

それが
1/4"-20 standard tripod mount, 3/8" adapter
なんですけど、それがその位置まで入り込んではいけないんです。
というか、それはゴリラポッドの方にくっついていないといけないのです。

今、出先なので確認できませんが、うちに帰ったら、わたしのゴリラポッドフォーカスを確認してみます。

書込番号:19681158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/11 12:20(1年以上前)

弘之神さん 写真ありがとうございます

写真を見ると  ゴリラヘッドの取り付け穴に入っている太ネジアダプターが 奥に入ってしまい ネジの短いゴリラポッドでは 太ネジアダプターまでネジが届かないため 付かないように見えます。

ゴリラヘッド取り付け部内にある 太ネジアダプタードライバーなどで 回して手前の方に出せないでしょうか?

書込番号:19681169

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 ゴリラポッド FOCUSのオーナーゴリラポッド FOCUSの満足度5

2016/03/11 12:40(1年以上前)

同じこと経験済みですので、たぶんあってますよ。

ゴリラポッドフォーカスのネジは 太ネジにも細ネジにも対応できるように アダプターが付いているんですよ。

これを 雲台の太ネジの穴に結合させて使うんですが、 アダプターが穴の方に取り残されることがあります。で、次につなぐときにアダプターを穴の奥の方にさらに押し込んじゃうんです。 こうするとつながらなくなります。

で、そんな時は
アダプターをマイナスのドライバーで取り出して、再度ゴリラポッドのネジに取り付ければ、また使えるようになります。

これでいいはず。

書込番号:19681236

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/03/11 13:01(1年以上前)

親切な皆様の!おかげさまで助かりました。
ゴリラヘッドにネジが入り込んでいました。
写真をアップするのって大切ですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:19681305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 ゴリラポッド FOCUSのオーナーゴリラポッド FOCUSの満足度5

2016/03/11 13:16(1年以上前)

解決してよかったですね。
私も同じことを経験して、しばらく 「???」状態でしたが、どうにか気がつくことができました。ちょとした落とし穴ですね。

書込番号:19681340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JOBY > ゴリラポッド FOCUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴリラポッド FOCUS
JOBY

ゴリラポッド FOCUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年夏

ゴリラポッド FOCUSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング