『不要なVHFアンテナはずして大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,200

設置場所:屋外用 UBL-62DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBL-62DAの価格比較
  • UBL-62DAのスペック・仕様
  • UBL-62DAのレビュー
  • UBL-62DAのクチコミ
  • UBL-62DAの画像・動画
  • UBL-62DAのピックアップリスト
  • UBL-62DAのオークション

UBL-62DADXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月29日

  • UBL-62DAの価格比較
  • UBL-62DAのスペック・仕様
  • UBL-62DAのレビュー
  • UBL-62DAのクチコミ
  • UBL-62DAの画像・動画
  • UBL-62DAのピックアップリスト
  • UBL-62DAのオークション

『不要なVHFアンテナはずして大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBL-62DA」のクチコミ掲示板に
UBL-62DAを新規書き込みUBL-62DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

不要なVHFアンテナはずして大丈夫?

2011/11/11 16:17(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UBL-62DA

クチコミ投稿数:17件

我が家の屋根にはVHF UHF BSの3種のアンテナがありますが、VHFアンテナだけ取り外そうとおもいますが、なにか予想されるトラブルありますか???

書込番号:13751969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/11/11 16:59(1年以上前)

屋外ブースター増幅部又は混合器のVHF入力部分に蓋をして雨雪が入らないようにする。

拙者なら、替わりにFMアンテナ設置する。

書込番号:13752099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 21:16(1年以上前)

 このアンテナはパラスタック式で最も軽いものだと思います。うちも、従来付いていたVHFを父に取り外してもらい、このアンテナをつけてもらいました。

 VHFを取り外すときに錆びていてなかなかとれませんでした。従来のアンテナは大きく重たいものです。取ったら見た目がすっきりしました。

 うちは、BSアンテナが付いていませんので、多少針金が緩んでも大きな影響は出ないと思いますが、パラボラアンテナを付けているときは、VHFを取り外すときに無理をして支線を引っ張ると、支線が緩みパラボラアンテナに影響するかもしれません。パラボラアンテナは数センチ動くだけで、映らなくなります。作業完了時、アンテナが動かないことと、BSが映ることを確認して下さい。

 経年劣化して粉を噴いたカラーベストや釉薬瓦は特に滑りやすいと思います。気をつけて作業なさって下さい。

 私は、マストや屋根馬に必要に応じて錆止めを塗る予定です。

 うちは多摩地区にありますが、ブースター無しの3分配で、在京キー局と東京MXと放送大学が映りました。ブースター40dbを追加すれば、チバテレビとテレビ埼玉も映ると思います。

書込番号:13753064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/13 07:57(1年以上前)

はずした際、混合器の端子部分の防水と、たぶん今まで、VHFアンテナが
一番上で、その下にUHFアンテナを設置しているかと思います。

VHFアンテナを撤去するなら、UHFアンテナを高い位置にすると
受信がさらに良くなる傾向にあるのでお奨めします。

気おつけるべきは、VHF撤去した際にアンテナ方向が狂うことがあるので
とる前に方向を確認しておくといです。

書込番号:13759556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UBL-62DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBL-62DA
DXアンテナ

UBL-62DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月29日

UBL-62DAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)