『UHFアンテナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

設置場所:屋外用 CLUS-W20CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLUS-W20CRの価格比較
  • CLUS-W20CRのスペック・仕様
  • CLUS-W20CRのレビュー
  • CLUS-W20CRのクチコミ
  • CLUS-W20CRの画像・動画
  • CLUS-W20CRのピックアップリスト
  • CLUS-W20CRのオークション

CLUS-W20CR八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月29日

  • CLUS-W20CRの価格比較
  • CLUS-W20CRのスペック・仕様
  • CLUS-W20CRのレビュー
  • CLUS-W20CRのクチコミ
  • CLUS-W20CRの画像・動画
  • CLUS-W20CRのピックアップリスト
  • CLUS-W20CRのオークション

『UHFアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLUS-W20CR」のクチコミ掲示板に
CLUS-W20CRを新規書き込みCLUS-W20CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

UHFアンテナについて

2010/03/31 21:52(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > CLUS-W20CR

クチコミ投稿数:26件

10年位前に新築で購入しアンテナを設置して頂いており今回地デジチューナー内蔵のテレビを買ってアンテナ接続したら地デジが一部(2チャンネル分)受信できない状態となっております既存のアンテナがオールアンテナ用か分らないので このアンテナを買って交換すれば映るようになるのでしょうか?
その際に既存の物を外して その線を新アンテナへ接続するだけでいいのでしょうか?
詳しい方 是非教えて下さい

書込番号:11169816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/31 22:19(1年以上前)

お住まいの地域の電波強度によります。

お近くの電気店もしくはデジサポに問い合わせましょう。

書込番号:11169990

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/31 22:24(1年以上前)

まず住んでる地域は?
何の番組が映らないか?
何処のメーカのテレビでアンテナレベルは?

アンテナケーブルの規格は?
間にブースターや分配器は?

等情報が無いと誰も答えられないと思うよ

書込番号:11170021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/31 22:38(1年以上前)

>一部(2チャンネル分)受信できない状態となっております既存のアンテナがオールアンテナ用か分らないので このアンテナを買って交換すれば映るようになるのでしょうか?

実際に現物を見れないのでわかりませんが、恐らく14素子の一番廉価なオールチャンネル対応アンテナかもしれません。
それで受信レベルが足らず映らないのかも。

20素子で評判のいいこの製品でもいいですし
心配ならさらに上の30素子でもよいです。

後、屋外ブースターの設置てされてないなら一緒に設置を検討されてみては?

書込番号:11170108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/01 04:22(1年以上前)

気になるきさん
上記の情報だけだと、皆さんが言うように何もアドバイス出来ないな・・・


(*'-')bさんの返答(質問)につけ加えして整理しますと ※下記URLを参照

1.どこに住んでいて(市区町村など)
アナログとデジタルをどのテレビ塔(親局や中継局)を受信しているか?
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

2.どの局の地デジが映らなかったか?
受信レベルを受信対象全ch(映る映らないにかかわらず)を
テレビのメーカー及び型番を併記した上で(メーカーによって表記が異なるため)

3.自宅の受信設備を具体的に!(分かる範囲で構いません)
http://www.tv-antena.com/

-1.アンテナの種類
VHFとUHFが各何基で何素子(アンテナの棒の数)
http://www.tv-antena.com/antenna/uv.htm

-2.ケーブルの規格、ケーブルに表記してある太さ(3C/4C/5Cのどれか)が特に
http://www.tv-antena.com/cable/syurui.htm

-3.ブースターの有無
http://www.tv-antena.com/parts/booster.htm

-4.VUやBSなどの混合の有無と種類
http://www.tv-antena.com/parts/kongou_bunpa.htm

-5.何分配しているか(何部屋に分けているか)
http://www.tv-antena.com/parts/bunpai_bunki.htm

書込番号:11171208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/01 21:50(1年以上前)

アンテナを見てオールチャンネル用か判断できるものでしょうか?

書込番号:11174164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/04/01 23:13(1年以上前)

UHFアンテナを一般人が見るだけローチャンネルか、ハイチャンネルか
またはオールチャンネルのどれであるかなんてエスパーでもなければ見分けがつかないと思います。

一般人が出来るアンテナの良し悪しは素子数で判断できるかどうかくらいです。

それはおいておいて
スレ主さんの情報がないと誰も答えようがない質問のままですよ。
AMATIさんが詳しく質問されているのでわかる範囲で答えてください。

そうすればさらに突っ込んだアドバイスをもらえると思います。

書込番号:11174608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > CLUS-W20CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置(交換)について 14 2010/10/24 19:27:06
UHFアンテナについて 6 2010/04/01 23:13:55

「八木アンテナ > CLUS-W20CR」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLUS-W20CR
八木アンテナ

CLUS-W20CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月29日

CLUS-W20CRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)