『何かが足りないのでしょうか????』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,900

設置場所:屋外用 AU-20FX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AU-20FX4の価格比較
  • AU-20FX4のスペック・仕様
  • AU-20FX4のレビュー
  • AU-20FX4のクチコミ
  • AU-20FX4の画像・動画
  • AU-20FX4のピックアップリスト
  • AU-20FX4のオークション

AU-20FX4日本アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月29日

  • AU-20FX4の価格比較
  • AU-20FX4のスペック・仕様
  • AU-20FX4のレビュー
  • AU-20FX4のクチコミ
  • AU-20FX4の画像・動画
  • AU-20FX4のピックアップリスト
  • AU-20FX4のオークション

『何かが足りないのでしょうか????』 のクチコミ掲示板

RSS


「AU-20FX4」のクチコミ掲示板に
AU-20FX4を新規書き込みAU-20FX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何かが足りないのでしょうか????

2010/10/02 17:14(1年以上前)


地デジアンテナ > 日本アンテナ > AU-20FX4

クチコミ投稿数:10件

こちらのアンテナ及びブースター、必要なケーブルなどなど箱に書いてある必要なものをひとそろえし、アンテナ方向確認するも全く映らずです。

当方埼玉中央部です

屋根に上りご近所の設定方向を確認しながらやってみましたが・・・ダメでした

何かが足りないのでしょうか?
説明書どおりにやってみたのですが・・・どなたか教えて下さぁ〜い><

熟知されている方にはあほらしい質問かと思いますが・・・助けて下さい

書込番号:12000850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/02 17:32(1年以上前)


チューナーの(TVも含む・・)レベルは どのくらいでしょうか??

また、アンテナ線のショートでは???


書込番号:12000912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/02 17:34(1年以上前)

ブースターに電源が供給されていないかケーブルのショートか接触不良。

書込番号:12000924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/02 19:45(1年以上前)

ありがとうございます

ブースターの電源は入れてます

レベルはマックス18でした><

>ショートしてる
・・・となると、アンテナ自体が不良品ってことですかね

ホームセンターにて購入したので、明日聞いてみます
早速のご返答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12001549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/02 21:11(1年以上前)

こんばんは!!

>>>アンテナ自体が不良品ってことですかね

レベルが、出ているので 考えにくいですね
アンテナの不良品は まず ないです。。。(絶対ではナイですが・・・・・)



書込番号:12001943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/02 21:31(1年以上前)

PS////


ショートといっても アンテナ自体ではナイですよ。。。

同軸(75Ω)の芯線と外側の網線(アース)の接触(ショート)のことです、、、、、、

レベルは、参考程度で 厳密には レベルチェッカーではからないと なんとも言えず・・・・・

>>>ホームセンターにて購入したので、、、、

ある程度 知識がナイと的確な アドバイスは難しいかと・・・・

>>>ご近所の設定方向を確認しながらやってみましたが・
・・ダメでした

アンテナの向きが あってないような気がします。
改めて 試してみては。。。。。。

ご健闘を



書込番号:12002065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/02 23:20(1年以上前)

やっぱりサンデーサイレンスさん

丁寧な解説!本当にありがとうございますm(_ _)m

何でも挑戦!と思い立ってしまいましたが・・・素人にはなかなか難しいです><

でも!諦めずに頑張ってみます!!

応援&解説ありがとうございましたぁぁ!!

書込番号:12002628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/03 12:20(1年以上前)

アンテナ本体設置に問題が無くてゲインが得られないって事は?
(あくまで問題が無ければですが)
配線器具とケーブルの接続部に何らかの問題がありますね。
1.ケーブルの加工(F型コネクターの取付け)は適切に行いましたか?
加工には、専用の工具「同軸用ストリッパー」を用いないと、適切な加工はむずかしいです。
(あみ線の加工もできる本格的な物であること)

加工が不適切ですと
芯線が長すぎるとショートしたり、逆に短いと接触不良とか、あみ線も同様です。

2.機器の端子にケーブルは確実に接続されてますか?
F型接栓座に接続する、コネクターが緩んでいたりしていると
接触不良でちゃんと伝送されません。

上記が問題ない場合
アンテナの設置自体に問題がある可能性が高いです。

アンテナ設置位置の調整はされましたか?
一見それっぽく設置していても
電波状態によりアンテナ時点でゲインが得られないことがあります。

書込番号:12004939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/12 18:09(1年以上前)

みなさん!わかりやすくご回答ありがとうございました

ケーブルの接触が一番の原因だったようです

なんとか快適に映りました

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12049485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > AU-20FX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何かが足りないのでしょうか???? 8 2010/10/12 18:09:34
よく映る 0 2010/01/03 12:38:43
簡単に組み立てできました 0 2009/10/20 16:13:16

「日本アンテナ > AU-20FX4」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AU-20FX4
日本アンテナ

AU-20FX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月29日

AU-20FX4をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)