『どうですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1008HA (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のオークション

『どうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1008HA (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1008HA (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1008HA (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信39

お気に入りに追加

標準

どうですか??

2009/07/14 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

3月辺りから「いつ発売になるんだろう?」「発売されたら買いたい」と待ちわびた商品です。

しかし、実際発売されたスペックを見てみると…

○USBポートが2つ
○メモリへのアクセスが大変
○バッテリーが内蔵(バッテリーの持ちが悪くなってきたら修理として出さないとダメなのでは?)

など気になる点がありました。

まさかこうなるとは思っていなかったので、買うのを躊躇しています。

上記の3点がクリアされていればバッテリーの持ちも良いようですし、薄くて軽いので即購入だったのですが。

そう思ってるうちにSONYが解像度の高いモデルを出してきたりして、今後他のメーカーさんも解像度の高いモデルを出してくるのでは?とまた悩んでしまいます。

欲を出せばキリがないのですが、AcerのAOD250やSONYのWはバッテリーの持ちが良ければとか思ってしまいます。

基本的には横並びだったネットブックでしたが、最近は色々違ってきて、すべてが満足できるモデルはなかなか出ないのかもしれませんので妥協する部分はあるかと思いますが、それらを含めてもこの1008HAは購入する価値ありでしょうか?

といっても個人の意志によるかと思いますが、実際にお持ちの方、またお持ちではない方もよろしかったらどんなことでも構いませんので、ご意見をいただけましたらありがたいです。

長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:9854509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 20:55(1年以上前)


この機種の、優秀な部分とか、特徴って何になるのかしら?

単に解像度で時代遅れで、出たばかりで値段が高いような気がしますが!

書込番号:9854569

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/14 21:05(1年以上前)

低価格&低消費電力っていうのもネットブックの魅力なんだけどね

書込番号:9854632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 21:39(1年以上前)


そうですね、ネットブックは低価格&低消費電力が一般的ですから。

オイ、大丈夫かい!(笑う)
そりゃ、ネットブックの概要であって、この機種の評価じゃないよ。

書込番号:9854874

ナイスクチコミ!0


とも85さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 22:10(1年以上前)

優秀かどうかはわからんけど、
この機種の売りはデザイン・価格・重量あたりじゃないの?
その他のスペック見ても単純に買いだと思うけどなあ

書込番号:9855129

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/14 22:42(1年以上前)

>この機種の、優秀な部分とか、特徴って何になるのかしら?

HDDでありながらS101とほぼ同じ薄さでスタイリッシュ
最初からピンクもあることから女性もターゲットなんでしょう
この薄さ、重さでバッテリーが5.5時間駆動ってのも優秀だと思います

>単に解像度で時代遅れで、出たばかりで値段が高いような気がしますが!

時代遅れの解像度って、AtomNで高解像度ってありましたっけ?
AtomZの1.33GHzでは、さらに処理速度は遅いし、
低電圧版のCore2 Duoは安いとはいえ、Atomよりは全然高いし

このサイズ、この価格で高解像度があるなら是非知りたいですね!

書込番号:9855416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 23:04(1年以上前)


CPUの違いは目糞鼻糞!
今年のトレンドは解像度、もう一度解像度。
トレンドでなくとも解像度は侮れませんよ。

書込番号:9855618

ナイスクチコミ!1


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/14 23:20(1年以上前)

1024x600を使うとショートカットキーの達人になれるよ

書込番号:9855751

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/14 23:20(1年以上前)

自分はこの記事の通りならAtomZの1.33GHzは敬遠ですね
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090624_295677.html
「Intel US15W/GMA 500と分かった時点で結果は見えていたものの、ウィンド枠をズルズル引きずる描画は筆者的には我慢できない。
ベンチマーク結果や体感的にはIntel 945GSE/GMA 950の半分程度のパフォーマンスだ。」

ちょっと調べてみたらソニーから1366x768のネットブックが出るみたいですね
なかなかよさそうです。バッテリーが3.5時間駆動ってのが微妙ですが
http://kakaku.com/spec/K0000045164/

書込番号:9855757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 00:11(1年以上前)


あんた大丈夫?
否定してるのそれとも肯定?

書込番号:9856132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 00:15(1年以上前)


待ちついでにもう少し待ちましょう。
高解像度が続々登場しそうです。

今年の後半には低解像度のものは投売りと言うより、投げ捨てになるかも。

書込番号:9856162

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/15 00:36(1年以上前)

>あんた大丈夫?
>否定してるのそれとも肯定?

解像度の優位性は知ってますよ
ただ、それだけでは決め手にならないってこと

バカの一つ覚えのように、解像度、解像度言わないだけ

書込番号:9856275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 00:55(1年以上前)


ネットブックが馬鹿の一芸でネット専門職。
縦横がチャンとハマル解像度はその他のスペックとは比べ物にならないほどの価値がある。

ところであんた、高解像度のものと低解像度のものを並べて使ったことはあるのかな、その話しぶりだとなさそうだが、早く試してみようね。

書込番号:9856368

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/15 01:07(1年以上前)

>ところであんた、高解像度のものと低解像度のものを並べて使ったことはあるのかな、その話しぶりだとなさそうだが、早く試してみようね。

ありますよ
解像度の優位性は知ってるって書いたのに
あんた理解出来ないのね

ちゃんと読めないんじゃ、高解像度も無駄だね(笑)

書込番号:9856423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 01:17(1年以上前)


嘘をこけ!
>ちょっと調べてみたら
全然知ってないじゃあないの(笑う)
他にもいいのがあるし(笑う)
チャンと理解してから発言しましょう。
強気の知ったかぶりは迷惑ですからね。

書込番号:9856458

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/15 01:22(1年以上前)

>全然知ってないじゃあないの(笑う)
>他にもいいのがあるし(笑う)

解像度の優位性は知ってるってことで、
これから出る機種に詳しいとかは言ってないんですけどね

ほんと理解力ないね

書込番号:9856475

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/15 01:31(1年以上前)

安けりゃ高解像度がいいわな

書込番号:9856500

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/15 12:23(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございません。

たしかにとも85さんのおっしゃる通りデザインや重量からすると即買いだと思いますが、使えれば壊れるまでずっと使いたいということになりますと、2014年にはXPのサポートも切れてしまいますし、そうなるとメモリは1GBでは難しいのではと思ってしまいます。

でも、USBポートも2つで良いし、使用するのも最長で5年くらいと思っていれば(あるいはサポートが切れてから分解してメモリを増設ということも視野に入れて)たしかに買いなのかもしれませんね。

僕が挙げた点以外に何か良い点、悪い点などありましたらご教示いただけましたら幸いです。

色々お聞きして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:9857733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 12:37(1年以上前)


こんなもの欲しけりゃ早く買っちゃいな!
使って気に入らなければ、ヤフオクで売りさばく。
悩むほどの代物ではないよ、売るなら早いほうが損害が少なく済む。

書込番号:9857772

ナイスクチコミ!1


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 23:14(1年以上前)

ソニー黒ないよ バッテリーもやばいし
でも黒でたら その瞬間に買いますが(笑)

書込番号:9869488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/18 08:45(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、

もう1万円くらい余分に出して、Eee PC 1101HA 辺りにしてはどうでしょうかねぇ。
まあ、他社の相当品(があるか知らないのですが)でもいいと思いますが。

縦解像度 768 は、やはり使い勝手がいいと思いますヨ。

書込番号:9870866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/18 11:27(1年以上前)


>縦解像度 768 は、やはり使い勝手がいいと思いますヨ。

1週間ほど前に解像度がWXGA (1366x768)のInspiron Mini 10(DELL製)を購入しました、それまではASUSの900HA(1024x600)でしたので縦スクロールよりむしろ横スクロールが頻回で使いにくいものでしたが、天下晴れてまったく通常のノートと同様となり快適そのものです。

(横スクロールが頻回と言うのはこの手のノートは画面が小さいのでDPI設定で大伸ばししてるため、右側が尻切れトンボになっていました、勿論縦も頻回なるスクロールで嫌気が差していました)

ここで買いました安かったです。
Inspiron Mini 10 \36,980-
http://radical.co.jp/
トップページ→ノートPC→ミニノート






書込番号:9871443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/18 16:14(1年以上前)

MaxHeartさん

ここは実際にPCをお試しになった方が良いかも知れません、論より証拠と言うのがありますから。

私も気になり今日、秋葉に行った際に試してみました、片方の肩を持つことになってもなんですから、結論は述べません。

書込番号:9872423

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/18 16:57(1年以上前)

>ここは実際にPCをお試しになった方が良いかも知れません、論より証拠と言うのがありますから。
>私も気になり今日、秋葉に行った際に試してみました、片方の肩を持つことになってもなんですから、結論は述べません。

AtomZの1.33GHz、GMA500の機種とAtomN280の1.66GHz、GMA950の機種の比較は、
ショップなどでは自分でも体感してますよ

私的には、体感的にも描画速度にその違いがわかり、
1366x768の解像度は魅力ですが、AtomZの1.33GHzは自分はパスですね

誤解がないように、自分がパスというだけで、
求める部分は人によって違いますから、そこは否定しませんよ
逆に、自分がパスといったら、つっかかってこられらただけですから(笑)

とはいえ今後は、AtomNでも1366x768の解像度が増えそうですので、
待てるのならまったほうが、選択肢は増えると思います

書込番号:9872581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/18 17:21(1年以上前)


オイオイまた始まったのかデタラメが!

ASUS900HA(AtomN270)にSSD。
DELL MINI 10(AtomZ520)にもSSDを乗せてるが体感上の描写速度は変わらんよ、どちらもCore2機より遅いが(何の描写速度か知らんが、私の言ってるのはネット)
ネット表示だとCPUより回線速度とHDD(SSD)の速度に左右されるからね、Atomは所詮は遅めだが。

いい加減なことを言わないように!

書込番号:9872697

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/18 17:30(1年以上前)

カオサンロード

あんたはあんたで感じたままを書けばいいだけ
個人的な体感にまでケチをつけないように

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090624_295677.html

であげたリンク先では
描画速度のベンチマークが半分程度なのは事実だから

書込番号:9872729

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/18 22:22(1年以上前)

US15Wてダメなの?

書込番号:9873940

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/18 22:36(1年以上前)

>US15Wてダメなの?

動画再生支援は付いてますが、それ以外のグラフィックは弱いのではと思ってます

「AspireOne 751」のベンチだとやらせとか言い掛かりをつけられてますので、
「Inspiron Mini 10」のベンチも載せておきます
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/31/news036_2.html

真ん中らへんにあるCrystalMark 2004R3のテスト結果ですが、
US15Wがグラフィック関連のD2D、OGLが弱いのがわかると思います

書込番号:9874025

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/19 00:06(1年以上前)

ネットブックで早々、USB機器を数珠つなぎにすることはないと思うから。
足りなければ、USBハブを使えばよし、メモリも1GB搭載でXPなら増設は不要。
バッテリーの持ちだけ、きちんと判断をした方が良いでしょう。
家の中でのネット端末なら、気にする必要ないけど、外出用ならせめて公称で6時間は欲しい。

画面解像度は横方向はともかく、縦600でいいのか?
ソフトによっては解像度の関係でまともに使えないものも、少なからずあるから。
WEB見るだけなら、必要ないでしょうけど、きょうびMSofficeだって縦は768ないと
かなりきついと思うよ。

個人的には、バッテリーの持ちは置いといても、1,280x800(もしくは1280x768)が
最低ラインだと思うし、これ以下はちょっと前のVAIOのUやLOOX Uのようなモデル
以外では使いたくないと思います。

WindowsXP採用というのは、Vistaや7に比べるとメモリ・CPUの性能を要求していな
いから、現実解です。Atomクラスのノートで、Windows7を使うつもりなら止めとい
た方がいい。
もちろん、それなりの軽快さではVistaよりも良いけど、XPならXPのまま使うべき。
ネットブックなんだから2014年まで、丸5年も使えれば立派なモンだと思うけど・・・
そう言う意味でも、メモリ1GBで必要十分です。


Atom搭載機を選ぶなら、
 1)出来れば、IONプラットフォームを選びたい
 2)バッテリーの持ち時間は、重視するか否か
 3)画面の解像度は、出来れば縦方向768ドットを期待したい
 4)OSはむしろ7でなく、XPで必要十分、軽快さを取る。
 
それよりも重要なのは、キーボード。
まともに打てるキーボードを搭載しているか、無線LAN(n)への対応とWiMAX対応が出
来るのであれば良いんだけどね。USBポートが少ない分、マウスなどはBluetoothへ
逃がす事が出来るなら、対応しているモデルも良いかも。

あと、Atomベースのモデルでベンチマークをとってもねえ・・・
絶対的な速度なんて期待していないんだから、SSD搭載機でレスポンスの良さを
選ぶか、IONのように動画再生支援を選ぶか。

いずれにしてもモバイルPCは、私はけちらない方が良いと思う。
デスクトップやデスクサイドノートはデュアルコアも、4-8万円のそれなりの価
格帯で十分選べるけど、モバイルPCはそうは行かない。

スレッド主がそうであるように、「後からメモリを増設したい」とかネットブック
では、絶対的性能が不足していますから、超低電圧版のCore2搭載機でないと、
個人的には、欲しくないですね。

書込番号:9874565

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/19 00:43(1年以上前)

>あと、Atomベースのモデルでベンチマークをとってもねえ・・・

これはわたしのことかな
体感でケチをつけられたので、載せてるだけですので
目安にはなるでしょう

IONプラットフォームはわたしも期待してます
GPUの切り替えが出来ないのでバッテリーが気になるところではありますが。

ASUSはインテルの主要なパートナーメーカーなのでionは造らないとか聞いたことがあります
どこまで本当かはわかりませんが、出遅れてる感はありますね

書込番号:9874749

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/19 01:48(1年以上前)

皆さん色々お話いただきありがとうございます。

>はらっぱ1さん

たしかに1101HAなど縦の解像度が高いのも魅力的なんですが、持ち運びを考えるとできる限り小さい方が良いかなと思いまして。

>TAIL5さん

たしかにUSBを数珠つなぎにはしないかもしれませんが、USBタイプの通信カードにUSB接続のプリンターに出力したり、またさらにフラッシュメモリを同時に挿すことができないのかなとも思いました。
もちろん一度外したりすれば良いんでしょうが。

メモリは足せるに越したことはないかなと思っただけで、XPならまぁ良いかなと。
ただ、Officeは使用する予定なので、TAIL5さんがおっしゃるように縦の解像度が768ないと対象外となると1008HAはダメでしょうか?

また、Atom搭載機の選択条件の1)できれば、IONプラットホームを選びたいっていうことですが、それは機種の詳細とかに表記されているものでしょうか?
また、現在あるネットブックではどれが該当するのでしょうか?

書込番号:9874989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/19 08:36(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、

>ただ、Officeは使用する予定なので、TAIL5さんがおっしゃるように縦の解像度が768ないと対象外となると1008HAはダメでしょうか?

対象外なのではなくて、使いづらい面がある、ということです。
縦解像度600の PC 901-Xで Office 2003を使ってますが、まあまあ使えます。
(過去のクチコミによると、Excel 2007だと厳しいようですが。)
ネットブックで Officeを常用する訳ではないので、それほど困ってはいないですが。

書込番号:9875594

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/19 09:22(1年以上前)

>はらっぱ1さん

ご返答ありがとうございます。

使いづらいということはよく聞きます。
ただメインはネット検索かなと思いますので、Officeはたしかにメインじゃないのかもしれませんが、使わないわけではないので。
しかもインストールしようとしているのは2007です(汗)
使いづらいというのは、以前と比べてリボンとタブの部分が場所をとってしまってるからなのでしょうか。

私が行ってみてお店で触れるものにはどの機種もOfficeがインストールされていないので、どういう感じかも体験できないので。

縦768は今後どのメーカーも出してくることを考えると、待った方が良いのでしょうか…
まだ出揃うのには何ヶ月も先になってしまうならあまり待てない気もしますが。

書込番号:9875722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/19 09:36(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、

>しかもインストールしようとしているのは2007です(汗)
>使いづらいというのは、以前と比べてリボンとタブの部分が場所をとってしまってるからなのでしょうか。

過去のクチコミには そう書かれていました。(私は2007を使ってないので。)

>縦768は今後どのメーカーも出してくることを考えると、待った方が良いのでしょうか…
>まだ出揃うのには何ヶ月も先になってしまうならあまり待てない気もしますが。

これは、TETSU(^O^)さんの決断の問題なので、他人には何とも言いようがないですネ。

書込番号:9875772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/19 10:31(1年以上前)

ネットブックでオフィイス2007が使いづらい理由は
やはりリボンの存在ですね、大きすぎますが今はリボン使わないスタイルも選択できます

そうじゃなく大きなモニターを使えるデスクトップでの使いにくいは
どこになんのメニューがあるのかが分かりにくく従来のものだとすぐ見つけられた項目が
探しても見当たらない、の一言に尽きると思います
ですので2007から使い始める人にはその辺は新しく覚えるのでそれほどでもないですね

書込番号:9875953

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/19 10:51(1年以上前)

>ただメインはネット検索かなと思いますので、Officeはたしかにメインじゃないのかもしれませんが、使わないわけではないので。

たまに使う程度で、もし家中で使うなら、そのときだけ外付けディスプレィを使う方法もあります
自分はプライベートでネットブックを買いましたが、たまに仕事で使いますが、
そのときは、解像度600だと足りず、そのときだけ外付けディスプレィを使ってます
そもそも10インチでは画面が小さいですしね

自分も実際ネットブックを使うようになって、思ってたよりも解像度600の不便は感じていますが、
自分の場合は幸い、いつも解像度600以上が必要なわけではなかったので
この方法で事足りてます


>たしかにUSBを数珠つなぎにはしないかもしれませんが、USBタイプの通信カードにUSB接続のプリンターに出力したり、またさらにフラッシュメモリを同時に挿すことができないのかなとも思いました。

プリンターはBluetoothが付いてませんか?
この機種はBluetoothが付いてますので、ワイヤレスでプリント出来ると便利ですよ

自分の場合は、エプソンのプリンターでオプションでUSBに差すタイプでしたが、
純正は高そうでしたので、試しに1000円程度のBluetooth USBスティックを差したら、
普通に使えました(笑)

書込番号:9876030

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/19 15:24(1年以上前)

>はらっぱ1さん

たしかにそうですね。皆さんの貴重なご意見をお聞きして決断したいと思います。


>ずばり4滴しますさん

ご返答ありがとうございます。

Officeは2003までも使ってきてます。
2007に移行した時には色々戸惑いましたが、今はなんとか大丈夫になりました。

Officeに限らずIEも6と7、8とでは違いますよね。


>MaxHeartさん

ご返答ありがとうございます。

外付けモニターはあまり考えておりませんでした。けど、使い勝手によっては検討したいと思います。
たしかに縦600以上はほしいですしあれば良いですが、必ずしも必要かどうかは別問題なのかもしれませんね。

私もエプソンのプリンター(EP-801A)なんですが、プリンターにBluetoothは付いてないかと思います。USBポートはありますが、用途は別かなと。

書込番号:9876920

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/19 20:21(1年以上前)

>私もエプソンのプリンター(EP-801A)なんですが、プリンターにBluetoothは付いてないかと思います。USBポートはありますが、用途は別かなと。

EP-801AですとBluetooth機能付いてるようですよ
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_multi_s/index.htm#08

説明書に書いてあると思いますが
逆に設定とかありますので説明書がないときついかもです

あと同じエプソンなのでいけるかとは思いますが、
自分のとは機種が違いますので、純正以外が使えるかは残念ながら断定出来ません
ただ、機会があれば試してみる価値はあると思います

書込番号:9878052

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/20 00:51(1年以上前)

>MaxHeartさん

EP-801AもBluetoothに対応していたのですね。確認もせずすみませんでした。

ちょっと視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:9879543

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/27 22:27(1年以上前)

実機を触ってきました。

やはり見た目、大きさ、軽さなど文句なしでした。ちょっと気になったのが開いた時の角度がもうちょっとあった方が良いのかなとも思いましたが、実際机で使用する分には問題なく、もし膝の上などで使用する場合どうなのかなという感じでした。

あと、メモリ交換はアクセスしづらい上にサポート対象外ですが、それでもメモリ増設は可能ですか?
中には最大容量が1GBでメモリを増設しても変わらないというものもあるらしいですが。

書込番号:9916808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1008HA (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1008HA (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

Eee PC 1008HA (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング