『2Gメモリー増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.38kg Eee PC 1101HA (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1101HA (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月25日

  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオークション

『2Gメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1101HA (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1101HA (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1101HA (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

2Gメモリー増設

2009/08/08 07:03(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1101HA (パールホワイト)

クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度5

画像1

画像2

画像3

買いました!!

昨日届いたのでレポートします。

トランセンド JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

に交換しました。

問題なく動いております。(画像1)

Bios:0208

負荷時と無負荷時のCPUスピードと温度チェックしてみました。

無負荷(画像2) 6倍で動いていることがわかります。 CoreTemp 約42℃

負荷(画像3) 10倍で動いています。 CoreTemp 約51℃

室温28.5℃です。

無負荷といっても数パーセント動いています。

いまのとこと順調です。

書込番号:9968699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度4

2009/08/08 09:17(1年以上前)

私も購入を検討しております。BIOSですが、サイトで調べたら複数のやり方があるようでした。参考までに、BIOSアップデートの方法をご教授願えないでしょうか(URL教えて下さい)?

書込番号:9969061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度5

2009/08/08 16:52(1年以上前)

OS上から「ASUS Update」でBios更新できます。

ASUS Updateは出荷時インストール済みです。

この方法が一番簡単かと思います。

書込番号:9970504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度4

2009/08/11 09:59(1年以上前)

関宿レーザー 様

ご回答ありがとうございます。BIOS設定は簡単に変更出来るみたいで、安心致しました。

実は一昨日買いに行ったのですが、持ち帰って起動させてみると最初は良かったのですが動作が不安定になり、
最後は起動すらしなくなりました。
診断の結果は初期不良でした・・・。

交換する代替品が入荷するまで数日掛かるとの事・・・、凹んでます。

メモリー2GBにすることによって動作とか変わられたと感じる部分ございましたらご教授願えないでしょうか?

ちなみにIE6が入っておりますが、IE8にされていますか?私の場合、このアップデートをするのに1時間以上経過しても
まだ処理中でした。
CPUの性能だから仕方ないのでしょうか?それとも初期不良の前兆だったのでしょうか?

色々質問攻めにしてすみません。

書込番号:9982470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度5

2009/08/11 16:12(1年以上前)

>メモリー2GBにすることによって動作とか変わられたと感じる部分ございましたらご教授願えないでしょうか?

BIOSのオーバークロックの項目がなくなりました。

これは仕様のようです。

オーバークロック最大で30%にしてみましたが、ほとんど効果わかりませんでしたので、
メモリ2Gの方がよいと思っております。

次の質問のIE8のインストールですが、
Xpの状態でIE8はインストールしておりませんのでわかりません。

もともとIEは遅いので、「Google Chrome」の最近出た高速版を使っています。
いまも、「Google Chrome」で投稿しております。

書込番号:9983632

ナイスクチコミ!0


haharukinさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/27 09:13(1年以上前)

私もこのスレッドを見て2GBに交換しました。APOGEE800/2040のバルク品です。なんか早くなりましたよ。

書込番号:10056354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度4

2009/08/27 09:52(1年以上前)

>関宿レーザー様

先日は情報ありがとうございました。昨日BIOSのアップデートを行い、2GBのバルクメモリーを入れてみました。余裕を体感できることが出来、換えて良かったと思いました。
話は変わるのですが、関宿レーザー様はBIOSは「0208」を入れられているようですが、私の場合は「0208」は入れずに「0303」を入れた(その後の「0309」も入れております)ら、ASUS UPDATEの画面を立ち上げた際に「0208」のデーターがあると表示され、古いバージョンなので当然の事ながらインストール出来ないのですが、これは放置しておいて良いものなのでしょうか?

書込番号:10056465

ナイスクチコミ!0


uzapinさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 21:37(1年以上前)

こんばんは

私も2GB化を考えていますが相性問題は何かありますでしょうか?

いつも質問ばかりでスミマセン

書込番号:10100213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (パールホワイト)のオーナーEee PC 1101HA (パールホワイト)の満足度5

2009/09/05 09:09(1年以上前)

相性に関しては、はっきりいってわかりません。
やってみるとしかいいようがありません。

つれない回答で申しわけございません。

私は、下記を使用しましたが、必ず動く保障があって購入したわけではありません。
トランセンド JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

店頭で購入するなら少し高くなってしまいますが、相性保障をつけるのがよろしいかと思います。


書込番号:10102756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1101HA (パールホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生機能ONの状態で外部出力 1 2012/01/25 20:58:48
BLUETOOTHでの音声出力 2 2010/08/26 12:56:08
使用時の音について 2 2010/02/04 23:41:32
購入時のOS 7 2010/01/20 13:03:35
初期不良?仕様? 6 2010/01/18 8:47:41
初期不良 7 2010/02/09 22:24:14
右クリックからの表示が遅くていろいろ調べましたが 0 2010/01/02 19:12:23
SONYと比べて 2 2009/12/05 13:06:27
外付ハードディスク 2 2009/10/30 6:42:22
バッテリーの販売は 6 2009/10/05 16:15:40

「ASUS > Eee PC 1101HA (パールホワイト)」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1101HA (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1101HA (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月25日

Eee PC 1101HA (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング