『参考にして下さい』のクチコミ掲示板

2009年 6月30日 登録

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

SDカードにダイレクト保存できるフィルムスキャナー。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の価格比較
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のスペック・仕様
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のレビュー
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のクチコミ
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の画像・動画
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のピックアップリスト
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のオークション

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)CABIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の価格比較
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のスペック・仕様
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のレビュー
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のクチコミ
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の画像・動画
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のピックアップリスト
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > フィルムスキャナ > CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

『参考にして下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)」のクチコミ掲示板に
コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)を新規書き込みコンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

参考にして下さい

2009/12/16 23:03(1年以上前)


フィルムスキャナ > CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

クチコミ投稿数:852件 フォトン 

10年前の写真です。

最近、また銀塩を復活させたのですが、どうもFスキャナーの色再現性に納得がいかず、最近話題になっているこのスキャナーを手に入れました。
早速、スキャン(ネガの撮影?)してみたところ、解像度はそこそこですが、思っていたよりキレイにスキャンできました。
ブログにUPするならこの程度で十分かな ?!と思います。
つい最近撮影した写真と、10年程前に撮影した写真をUPしますので、参考にして下さい。

書込番号:10642114

ナイスクチコミ!3


返信する
Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 11:07(1年以上前)

フォトンzさん
 
 写真拝見しました。きれいにスキャンできていますね。1枚目の写真の葉っぱのディテールもきれいに出ていますね。私も過去に写したネガフィルムをデジタル化したいと思っているのですが、これなら十分いけそうです。
 
 ところでスキャンした画像と、原画を比べてみて違いはありますか? たとえばある色の方向に偏った傾向があるとか。アップされた写真を見る限りではナチュラルな感じがしますが、いかがでしょうか。

書込番号:10643926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 フォトン 

2009/12/17 20:19(1年以上前)

Orange-K さん
あまり過度な期待は禁物です(笑)
このスキャナーは、画像調整や退色補正・埃除去の機能がありません。
解像度も、DPEよりちょっと高い程度のレベルです。
現像と一緒にCDに焼いてもらうのであれば、スレ傷とかが無いので、DPEの方をお薦めしますね !
ただ、溜まった古いネガを手軽にデータ化したいのであればお薦めです。
色合いとかはそれほど差を感じません。
ブログにUPする程度であれば十分のような感じがします。
ただ、パソコン側である程度の補正作業は不可欠かと思いますね !

書込番号:10645866

ナイスクチコミ!1


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 09:13(1年以上前)


「あまり過度な期待は禁物です(笑)」
 
 このボードでも、みなさんおっしゃっていますね。心しておきます。しかし、たとえ期待外れであっても、値段が値段ですので「しょうがないか・・」でいけそうです。
 
 
「ただ、溜まった古いネガを手軽にデータ化したいのであればお薦めです。」
 
 子供が生まれたときからのネガフィルムがたくさん残っていまして、これをDVDに焼いてプレゼントしようと思っています。すでに、色あせてしまった写真もありますので(ただ、ネガにカビが来ていないか心配)。
 フラットベッド型のスキャナーでは、読み取りに相当時間がかかるとのことですので、所要時間と画質を天秤にかければ、このCFS-2.5がいいのではないかと思っています。もともと、ネガの写真もコンパクトカメラで撮影したもので、そんなに画質もいいわけではありませんので、思い出として記録できればと思っています。
 
 
「色合いとかはそれほど差を感じません。
ブログにUPする程度であれば十分のような感じがします。
ただ、パソコン側である程度の補正作業は不可欠かと思いますね !」
 
 あまり、原画とスキャナー後の画像に差がないようですので安心しました。これと思う写真には補正をかけてやればいいですね。いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:10648438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)
CABIN

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング