『OEM製品について』のクチコミ掲示板

2009年 6月30日 登録

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

SDカードにダイレクト保存できるフィルムスキャナー。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の価格比較
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のスペック・仕様
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のレビュー
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のクチコミ
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の画像・動画
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のピックアップリスト
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のオークション

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)CABIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の価格比較
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のスペック・仕様
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のレビュー
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のクチコミ
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)の画像・動画
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のピックアップリスト
  • コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > フィルムスキャナ > CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

『OEM製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)」のクチコミ掲示板に
コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)を新規書き込みコンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OEM製品について

2010/06/04 17:38(1年以上前)


フィルムスキャナ > CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

この製品と殆ど同じ外観の物が幾つかのメーカー?から販売されています。アマゾンで見るだけでも3Rシステムとかコモライフ等の名前で販売されています。これらの商品って中身は同じなのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11450915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 20:53(1年以上前)

普通のフィルム

名称知りませんが昔の細いフィルム

画像編集でトリミング後簡単補正

本体

尼でこれとそっくりな外見でネガスキャナと検索して出る5000円のを買ってみました。他のを知らないのであくまで推測ですが、同じなんじゃないでしょうか。

初期不良や故障の頻度とかは分かりませんけど、私のように昔のネガを一通りスキャンすれば、後は多分触らないであろう位の用途には十分満足いくものでした。

書込番号:11461181

ナイスクチコミ!2


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/06 21:42(1年以上前)

モーツァル子様 画像付きの丁寧なご返信で参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11461476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/16 00:42(1年以上前)

アマゾンでOEM商品思われるコモライフ5000円の品を買いました。
CABINで約1万円の物と、ほぼ同じ物だと思われます。

画質はデジカメに比べると、さすがにかなり荒く色もあまり良くなく、
写真をそのままスキャナーで取った画質とさほど変わらないような気もしますが、

1GのSDメモリーカードも付属し、
1枚ずつ液晶画面で画像の確認もでき操作性がいいです。

5000円で昔の「ネガ」を比較的に簡単にデジタル化できるので、
(ネガをトレイにセットして1枚取り込むのにボタンを2回押す操作の繰り返し)
私にはこれで充分目的を果たせそうです。

安くデジタル化するには「コレ」でしょう!

1枚の写真の領域は約1メガでした。

書込番号:11501739

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/16 14:52(1年以上前)

ジミ・ヤスヒコリックスさん、こんにちは。ジミさんはジミヘンのファンですか?(関係ないですね???)実は私もとうとう購入しました。ジミさんと同じアマゾンでコモライフの商品です。SDカード付き送料込みで5000円(ヤシカ500より安い)は絶対魅力ですよね?私の場合は大量のポジ用に購入したのですが、フィルムをセットしてスライドモードで読み込めば即OKでしたが、色は若干セピア掛かった感じの仕上がりでした。まあ、充分なレベルでは?恐らくネガ読み込みよりも問題は少なそうですね?これぞというものにはそれ用のソフトで修正すればかなりイケそうです。

書込番号:11503563

ナイスクチコミ!0


lx2さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/06 15:28(1年以上前)

私もフィルムスキャナーの購入を検討しています。
この製品は使い勝手が良さそうなので、私もOEM製品の購入を検討しましたが、アマゾンで金額アップ(6000円)しており、しかも、送料無料と書いているのに、プラス500円が加算されて、計6500円になっていました。
皆さんのように安く購入するため、いろいろ検索しましたが、送料込み5000円は見つかりませんでした。
もう少し待った方が良いのでしょうか?

書込番号:11591268

ナイスクチコミ!0


スレ主 norarobiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/06 16:06(1年以上前)

lx2さん、こんにちは。今アマゾンの製品ページを見ましたが、確かに¥6000に値上がりしてますね!こういうのはタイミングなので何とも言えませんが、値上げの理由を問い合わせてみては・・・私も色々検索しましたが、現在の所この販売者が最安の様ですので、値下げが無い様でしたらこの値段で購入してはどうでしょうか?

書込番号:11591363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/25 07:55(1年以上前)

ヤシカのFS-501は明らかに外れだったため粗大ゴミ行きとなり、コモライフのものを購入しましたが、これにもガッカリさせられました。
コモライフの物はネガしか使えないのもマイナス点ですが、妙に明るい写真になってしまいました(バラツキ?)。明るさ補正ができるだけヤシカの方がまし??
値段が6000円なので、こんなものかと諦めるしかなさそうです。

まぁ、値段が安かったのが救いですかね…。ほしいという知人に差し上げてしまいました。知人は取り敢えずデータ化できればいいとのことだったので喜んでもらえましたが。

高額なフィルムスキャナーがない今、少々値が張ってもフラットベットスキャナーの方がよいということなのでしょうね。とほほ。。。。

書込番号:11674536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 16:07(1年以上前)

 おかげさまで、同等品と思われる品をアマゾンでコモライフから購入しました。
 「1clickで今すぐ買う」を使用して、表示通り、「6000円送料込み」でした。
 なまえはネガスキャナbg7683となっておりますが、ちゃんとメニューで変更して、ポジフィルムからの取り込みも出来ます。また白黒ネガのモードもあります。スライドマウントのホルダーも付属しています。
 取り込み画像は、そのままでは、白っぽい霞がかかったような画像ですが、写真管理ソフトなどの露出変更メニューの「自動」でそれなりの画像に補整できます。これは内部の乱反射を処理する加工等が昔の光学製品よりも劣っているからではないでしょうか。
 私が取り込むのは、50年前のなつかしい写真ですから、価格対性能比でこれで十分でしょう。暇があれば加工してみたいですね。
 電源コードはUSBで、USBの電源プラグが付いてきます。パソコンからも電源を取れそうですが、取扱説明書を読むとメニューのUSBモードは動作保証対象外で、パソコンの誤動作を起こす恐れもあると言うようなことが書いてあるので、心配なので大人しく電源プラグを使用しています。
 この品にかぎらず、安物でも説明書はちゃんと読み、製品の性能を理解した方が良いですね。(^o^)わははは・・・
 品物には満足しております。インターネット経由で活用するにはこれで十分です。

書込番号:11676056

ナイスクチコミ!0


lx2さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/26 21:35(1年以上前)

またまた値上がりしていました。
仕事が一段落しそうなので、休みに合わせて注文しようとアマゾンをのぞいたところ、9980円に値上がりしていました。

スレ主さんの言うとおり、買っておけば良かったですね。
今回の休みは別なことをすることにして、次回仕事が一段落する頃に合わせて、購入を検討します。
それまでに安くなっていればいいなぁ。

書込番号:11681282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/27 03:26(1年以上前)

私の個体はどうもフィルム設定ができない不良品だったようです。CABINのCFS-2.5を店頭でいじったことがあるので、それと同じだろうと思っていましたがダメ。当然取説を見ますが、全く解決できず。
差し上げた知人にも試してもらいましたが、やはりフィルム設定ができなかったようです。
申し訳なく思い、「交換してもらっては?」と言いましたが、
「それに、ウチはネガしか使わないので、これでも構わないよ」とのこと。

私がデジタル化したかったのは家族写真で(家族の反対に合い、ネット上ではアップできませんが)、明るめの写真だと明るくなりすぎてしまい、Photoshop CS3を使って補正するもイマイチ。逆に暗めの写真だと、コントラストがはっきりするようです(私の購入した個体は)。
値段相応と言えばそれまでです。ヤシカの物もそうでしたが、個体差が結構あるのではと想像します。

差し上げた知人氏いわく「確かに画はイマイチだけれども、まぁ、6000円なんだし仕方ないのでは?フラットベットは取り込みに時間がかかるからそれを考えるといいんでない?」

書込番号:11682727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CABIN > コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)
CABIN

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング