『室内アンテナとして利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『室内アンテナとして利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

室内アンテナとして利用

2010/10/03 19:36(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

TV塔から30kmですが森その他障害物があり、屋根上の14エレメントでは雨の日に3局がまったく映りませんでした。
LS30TMHを試しに2階の部屋に取り付けたところ全局アンテナレベル83で受信でき、雨の日もまったく問題なく観られるようになりました。
台風対策も必要なく、ホームセンターから突っ張り棒を買ってきて素人設置で簡単取り付けできるので屋根に上がる前に試してみる価値はあると思います。

書込番号:12006630

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/03 20:50(1年以上前)

凄いですね。
良い情報ありがとうございます。
当方、地デジ電波混線地域で高性能アンテナが必要らしく、
工事費込みで10万弱と見積もりされています。
同様の方法で映るようにならないかなぁ。。。

書込番号:12007013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 22:05(1年以上前)

高性能アンテナよりブースターは付けないんですか?

書込番号:12007497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 22:07(1年以上前)


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2010/10/03 23:47(1年以上前)

私のケースはオギパンさんがおっしゃるようにブースターで十分だったと思います。
できるだけ屋根に上がりたくなかったので実験のつもりでこのアンテナを購入しました。
アンテナの受信テストをしたところ、色んな方向で反射波がクリアに受信できました。
(まったくダメな方向もありますが、TV塔との角度が90度異なる方向でも83で受信しました。現在はTV塔の方向に向けています。)
室内アンテナは映りが悪くなったら方向の調整が簡単なので初めから反射波を狙えることと、風対策が不要というのが大きな利点だと思います。
ただ、低い位置に取り付けて目とかに怪我をしては何にもなりませんのでその辺は注意が必要です。

てぃー@yahhoinfoさん
10万円はいたいですね。
デジサポも強電界用のアンテナだけじゃなく20エレメントの八木アンテナも無料貸し出ししてくれれば色々テストできるのに残念です。安く済むといいですね。

書込番号:12008186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/04 11:25(1年以上前)

雨の日に映らないのは、UHFアンテナの同軸ケーブルがつながる給電部や、同軸ケーブル
が経年劣化で雨の日に水が入っている可能性が高いです。写真からは反射器が見えませんが
前方に重量がかかりすぎるかもしれませんし、蛍光灯器具の安定器や蛍光灯のノイズは
大丈夫でしょうか。

書込番号:12009541

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2010/10/04 12:24(1年以上前)

じんぎすまんさん
情報ありがとうございます。
屋根上のアンテナ設備はかれこれ25年経ってます。
晴天ならそのアンテナでも全局83で入っていました。
設備側に問題があったのですね。
反射器はつけなくても良好に受信できましたので軽量化のためつけませんでしたが、前重で確かにバランス悪いです。
蛍光灯のノイズは気がつきませんでした。
この部屋は空き部屋で蛍光灯をつけないのですが、つけてみてどうなるか近日中にレポートします。
(実家の設備なため実験に少し時間がかかります)

書込番号:12009700

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2010/10/16 03:51(1年以上前)

本日、蛍光灯の影響の調査をしてまいりました。
点灯時、点灯中ともに全局まったくTV画面に影響がでませんでした。

書込番号:12066713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)