我が家:愛知県岡崎市上地から三重放送を見たいのですが、LS30−TMHで可能ですか?
だめなら、何か方法はないでしょうか?
書込番号:14659206
0点
60Km位距離がありますね。岡崎市であれば
中部国際空港の方向でしょうね。
名古屋と三重と方向別なので2本アンテナ必要なので
混合器で混合しないと行けませんですね。
LS30TMHと40dBブースタ−でやって見ないと
解らないという所でしょうか。
津局のエリアが伊勢湾の沿岸辺りまでなので
一番の難点は伊勢湾を20km以上渡る点でしょうね。
塩の満ち引きや天候で海上伝搬障害で電波が不安定
にならないかですよね。
書込番号:14661274
0点
UHF41dBブースタ− DXアンテナ BU41L1
http://kakaku.com/item/K0000052871/
UHF特定地域混合器(瀬戸デジタル+三重)
マスプロであればUU7F-TU
DXであればUUM-207J
書込番号:14661559
1点
LSシリーズの選択は間違っていませんが、これで受信できるかは実際に行ってみないと判らないのが現実です。
またローカル局との兼ね合いもあるので、その点を考慮すると無駄な投資となってしまう可能性もありますので、
アンテナ業者などのプロに相談するなり依頼した方がいいでしょう。
また受信不可の場合、今のところ対処方法はないです。
自分もアナログ時代には東三河の某市で25素子アンテナで三重テレビを綺麗に受信していましたが、
地デジに切り替わってから受信できなくなりアンテナを撤去しました。
ちなみに遠州灘沿岸沿いの高台ですが、海上伝搬の恩恵には授かれませんでした。
こちらのスレも参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13613417/
書込番号:14665203
0点
海ばっかりじゃん。
妨害局が無ければ行けるかと。
但し、アンテナを自分で立てる、しかも10メートル以上。
アンテナ一本でダメなら2本、4本。
混合器は使っちゃダメですよ減衰が大きすぎです。
ブースターの併用もね。
書込番号:14684503
0点
えっ!三重テレビ あの通販テレビ? いつつけてもテレビショッピングばっかやってますよ
三重県の住民を代表して恥ずかしく思う次第です。
高感度アンテナとブースターで映ると思います
書込番号:14689224
2点
「マスプロ > LS30TMH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/05 3:49:06 | |
| 19 | 2016/12/08 20:40:28 | |
| 77 | 2016/04/18 3:38:23 | |
| 8 | 2015/08/04 19:45:47 | |
| 17 | 2015/07/19 7:17:57 | |
| 4 | 2015/09/03 2:34:53 | |
| 22 | 2014/04/01 12:23:07 | |
| 20 | 2015/09/04 16:11:09 | |
| 3 | 2013/11/08 0:12:33 | |
| 15 | 2013/05/09 20:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



