『岐阜県可児でテレビ愛知・三重テレビを受信されている方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『岐阜県可児でテレビ愛知・三重テレビを受信されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

我流でアンテナを設置しました。
レベルチェッカーで何とかテレビ愛知(春日井方面 雨が降るとタイル発生)を映すようにしました。もう一本増設し三重テレビの電波を発信している所を割り出してレベルチェッカーの利得は15位でした。UUコンバーター噛ませ測定しましたがかき消され利得が減ってしまいました。綺麗に受信されている方おられるでしょうか?おられるなら伝授してください。

愛知県内で両方受信可能なエリアに住んでいる方ご連絡ください。

書込番号:15149768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/02 07:11(1年以上前)

私は、愛知県の者ではありませんが!

テレビ東京系のテレビ愛知とテレビ東京系では無い三重テレビで7chを巡って遺恨があり愛知県内での三重テレビの中継が無い為、三重テレビの受信が困難に成っている様です。
岐阜県も愛知の電波を受信しているので三重テレビの中継局が無い様です。

多分、受信はムヅカシイと思います。

書込番号:15149914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/02 11:13(1年以上前)

特定地域用混合器が必要ですね。

詳しくは近所の電器店若しくはアンテナメーカーに聞きましょう。

マスプロ技術相談 052-805-3366

DXアンテナ 0120-941-542

書込番号:15150571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/03 04:59(1年以上前)

テレビ愛知は春日井方面と書いてありましたが?
愛知県犬山(犬山中継局0.3W)周波数51
愛知県瀬戸(名古屋親局1kW)周波数23

多分、周波数23の名古屋親局を受信していると思います。
もし、周波数51で受信しているのであれば23の方が良いと思います。

UUコンバーターとありますが、UHFブースターの事でしょうか?
もし、そうであればコレをテレビ愛知用に使用すれば良いと思います。

書込番号:15154339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2012/10/03 06:00(1年以上前)

AVノスタルジーさん、ご回答ありがとうございます。

どの送信所か調べずに適当なことを書いて申し訳ありませんでした。

アンテナ環境は、本局向けに調整しブースター搭載。

接続テレビ台数4台。

1台目・2台目クリアーに映る。

3台目 映る時と映らないときがある。

4台目 最低基準に達していない。


UUコンバーターは2本のUHFアンテナを接続してケーブルを一本化して出力する装置です。

書込番号:15154411

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/04 23:05(1年以上前)

こんばんはー
最後の書き込み・・・数台写るんですか?
普通にブースターをつけたり大きいものに交換すればよいのではないでしょうか?

チョット調べてみたら広範囲で受信可能とありましたが古い話なんでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81
岡崎なのですが見れませんでしたよ南西?の山越の電波は若干ありましたが全く無理なレベルでした、地図的に考えて見通し上にいくつか山があるので無理が当然ですかね、、、こっち側の斜面なら岐阜の方高いので逆に見通しが開けていて受信しやすいかもしれませんね。


あ、テレビ愛知は勿論見れますよ。
そう考えるとテレビ愛知が見るのに手間取る時点で、相当わるい立地なのではないでしょうか?
南側山があるんですか?

けど、夢がありますね、頑張ってください^^

書込番号:15161962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/05 01:46(1年以上前)

受信について、ですが参考になるページを紹介します。

http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/housou/digital/area/index.html#AICHI

東海総合通信局のホームページです。
地図上の中継局の名前をクリックすると詳しい情報が出てきます。

書込番号:15162673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2012/10/05 20:55(1年以上前)

こんにちは、yahho-iさん。

ご回答ありがとうございます。

アンテナ・ブースターは高性能なものを使っています。

複数繋げると利得が減ると実感しました。後日、増大機を購入しようと思います。

現在の住居は岐阜県可児郡御嵩町中(大庭台)です。

アナログ時代は若干悪い画質で三重テレビも映ってました。遠くは奈良放送がかすかに映ってました。

書込番号:15165472

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2012/10/11 15:34(1年以上前)

かなり厳しいのだと思います。逆に愛知県内で長野や岐阜テレビで見るなどは、標高の高い中津川方面を使い可能だった事もあります。実際、坂祝あたりは中濃完成前は中津川受け。

デジタルになってからはほとんど被るようになっているので、浜松ですらも大半は厳しい状況でしたよ。
私は関、鵜沼、坂祝、太田あたりによく出かけますが、可児だと山がきつすぎるかもしれませんね。どのみち瀬戸から受ける事になると思いますが。

書込番号:15190098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/11 16:32(1年以上前)

可児市は瀬戸デジタルタワーのサービスエリア外ですから、可児市は西向きのUHF
アンテナで中濃中継局(NHK岐阜、広域民放、ぎふちゃん)からの視聴となります。

三重テレビは問題外ですし、テレビ愛知は愛知県域局ですから広域局の3分の1の
出力です。南向きの瀬戸デジタルタワーの広域局でもサービスエリア外ですから、
テレビ愛知の受信も難しいと思います。

無駄な出費を抑えるために、あきらめてくださいとしか言えません。

書込番号:15190263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/11 19:17(1年以上前)

どうせ立てるんならBSアンテナ立てれば(とっくにやってるなら忘れてくれ)

書込番号:15190763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2012/10/12 03:02(1年以上前)

ご報告

あれこれ考えて見ましたが、利得の高いブースターを買うことにしました。

DXアンテナ株式会社 CS/BS-IF・UHFブースター(41dB) GCU41Lがこのページにて

記載されていましたのでオークションにて購入し本日接続しました。

(マスプロ)アンテナ・ケーブルをそのままで増幅器と電源を交換しました。

すべて接続したテレビは綺麗にテレビ愛知が写りました。

別口で三重テレビ専用のアンテナ・ブースター・テレビ(訳有り リビドル品)を増設したいと思います。

UUコンバーターで一本化すると掻き消されるためです。

書込番号:15192695

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2012/10/12 21:25(1年以上前)

それはいい結果出せたみたいですね。
アナログ時代なら三重も余裕でしたが、デジタルだと厳しいかもしれませんが。
愛知と隣接圏なので被っていなければ映る事もありやってよかったですね。

書込番号:15195434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2012/10/13 00:51(1年以上前)

JOKR-DTVさん、お返事ありがとうございます。

やりがいがありました。

遅れた弟のためとテレビ東京系(テレビ愛知)のアニメが見たいがために努力しました。

ぎふチャン・三重テレビは別に受信しなくていいですが遅れた弟が平気で見たいと言うので悩んでます。

弱磁界に向いている液晶メーカーは、SONY・パナソニック・シャープで強磁界は日立・東芝(行きつけの自動車ディーラーでの実験)が適しています。

書込番号:15196414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2012/12/26 01:07(1年以上前)

余談。

掲示板に書き込む前に隣町の電気屋にて相談しました。

会話内容を下記にて。

スレ主「テレビ愛知受信したいですがどういう方法で対処しますか?回ってみると、二本タイプと一本タイプの家があるんですけど?」

電気屋「言うとおりに二本タイプと一本タイプがあるよ。」

スレ主「送信基地局は、何処ですか?」

電気屋「関だね。」

スレ主「関ですか?しつこいようですが、テレビ愛知を送信している基地局は何処ですか?」

電気屋「瀬戸のテレビ塔だよ。」

スレ主「そうですか?」

電気屋「見たいならうちがやってもいいよ?」

スレ主「ネットなどで調べて自力で挑戦したいので。」

電気屋「じゃー、頑張りな(小バカ気味)」

それから挑戦の決意をし、梯子(二段階で全長8メーター)・レベルチェッカー(マスプロ)・超高性能アンテナ二本・マスト・ウマ・被線(アンテナ固定)・ケーブル(太いもの)・分配器・ブースター(数個)・ケーブル固定・安全帯・ヘルメット・耐油シューズを用意(支払い合計金額 計 \220,000)。

ブログを参照にして晴天に取り付け開始。3日間掛けて施工完了。

テレビにつなげてチャンネル設定。晴れてテレビ愛知受信し3週間くらい経ったら「つなげたものすべて受信したい。」と欲望が発生。

このサイト参照にブースター交換し再度チャンネル設定したらつなげているテレビすべて受信。

後日、相談した電気屋にテレビ愛知の受信報告をしました。


ワンセグのほうもどの当たりで受信できるか実験しました。

自宅の裏の公園から下水浄化槽跡地でしっかりと受信しました。

書込番号:15530447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)