『滋賀県彦根市から瀬戸タワー波を拾えませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『滋賀県彦根市から瀬戸タワー波を拾えませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

クチコミ投稿数:3件

滋賀県彦根市から名古屋局を受信できないかと思っています。
直線距離で瀬戸タワーまで75kmほどありますが、
間に鈴鹿山脈がありどうかとも思います。
現在KBS京都向け20素子のアンテナで生駒局の電波もレベルが低いながらも
拾えます(映るまではいかず…)
生駒局と瀬戸タワーは距離はほぼ同じなので、高性能アンテナなら
拾えるかとも期待していますがどうでしょうか?

書込番号:15710468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 LS30TMHのオーナーLS30TMHの満足度2

2013/02/03 23:24(1年以上前)

やはり三重県方向の山が壁となりますので、受信は絶望的と見ます。

瀬戸デジタルの送信等が海抜353m、送信塔の高さが245mでつごう、送信アンテナは
海抜約600mの位置にありますが、1000m級の山脈に隠れてしまうので、受信は無理と判断します。

また距離的にもかなり遠く信号をひろうけれど、画像は見えないレベルになります。

書込番号:15714127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/05 00:59(1年以上前)

彦根市と瀬戸のデジタルタワーの間には、伊吹山や養老山系、鈴鹿山脈の大きな山があるので条件的には無理だと思います。
テレビ愛知は100%無理です。
この場合だと、電波の回析もあまり期待できないでしょう。
滋賀県内の場所によっては、新聞の番組表に中京圏の番組表が掲載されていると、聞いたことがあります。
アンテナが無駄になってもいいなら、自己責任の判断でやってみる価値はあるかもしれません。

自分の経験では、携帯のワンセグで全チャンネルではありませんが、米原駅で受信したことがあります。

書込番号:15719251

ナイスクチコミ!0


anntenaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 23:18(1年以上前)

彦根から瀬戸市ですか・・・滋賀県・岐阜県境の山脈が電波を遮断しているようですので難しいでしょう・・・
それこそアンテナを何本も仕入れてスタック(平行に並べて設置)をして指向性を高めることもできますがそもそも電波がないのならただの金属棒で終わりです。

せいぜいなんとかできたとしても岐阜県の地デジ放送まででしょう。

愛知県方向は地デジ受信に何万もの費用をかけようと、ほぼ復調できないぐらいのレベルだと思います。

もしやるなら福井県の県域テレビを狙ってみてはいかがでしょう? ここもやはり県境に山があるので受信できるかどうかはわかりませんけどやる試しはあるかもしれません。(山岳の反射波を使える場合もありますので。)



書込番号:15746558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 22:28(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
滋賀を離れて長年名古屋に住んでいたからか
関西の番組がなんか馴染めないんです。
それでなんとか名古屋局を拾えないかと…
瀬戸タワーが無理なら伊賀局も試してみたいと思います。
彦根は冬場は天候不良の日が多くて屋根に上れないので
天気がいい日があれば、どのくらいレベルが出ているか
確認してみます。

書込番号:15752074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/12 02:48(1年以上前)

>滋賀を離れて長年名古屋に住んでいたからか、関西の番組がなんか馴染めないんです。

そう言う理由だっだたのですね。
自分も20年近く前に、愛知から奈良に仕事の関係で2年半住んでいたことがありますが、
当時の話になってしまうのですが、関西の番組に違和感はなく新鮮味がありましたよ。

ローカル番組を除けば、関西地区だろうが東海地区だろうが似たようなものですよ。
今は愛知ですが、こちらでも関西系列の番組も結構放送されています。
唯一違うのは、全番組ではないですが、放映される時間帯や数日遅れで放映されることくらいですかね。

自分も隣接する静岡県の放送局を受信していますが、ローカル番組を除けば愛知と殆ど同じです。
ただテレビ東京系列が静岡には無いので、なんでも鑑定団などの番組は静岡第一テレビが土曜日に番組を放送しております。

本題に戻りますが、伊賀中継局を狙うとの事ですが、奈良に居た当時会社が伊賀市(旧伊賀上野市)にもあり、
奈良の会社と伊賀市を名阪国道を使ってよく往復してましたが、伊賀中継局は名阪国道の伊賀一之宮インター近くにあります。

ここも比較的山間部の盆地みたいなところにありますし、気象条件がコロコロ変わりやすい地域でもあります。
送信出力が3ワットであることを考えれば、直線距離で彦根市から50キロ以上ですから厳しいかもしれません。
ただ場合によっては三重テレビが受信できるかもしれません。
この地域は、アナログでは奈良県県境と言うこともあり、関西系列の番組を受信している人が多かったのを憶えています。
これは三重県の熊野市の一部や紀宝町でも似た様なことがあり、和歌山の新宮市の関西系列の番組を受信している人が、
当時多い事が判っているそうです。
何かのテレビ番組でこの調査をしているのを観ていた憶えがあります。

アンテナが大きいだけに、無理せず怪我のないよう作業して下さい。

失礼します。

書込番号:15753099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/05 19:58(1年以上前)

瀬戸デジタルタワーの3KW出力は強烈で、当方 福井県ですがフルセグ受信できるチャンネルがあります。しかし標高のある山が受信地点から近すぎると電波をキャッチするのは困難かと思われます。 うちは伊吹山や鈴鹿山脈からは距離がある為、瀬戸波は受信できていますが生駒波は山が、邪魔して全く無理です。

書込番号:16219213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 18:20(1年以上前)

ダメもとで今日設置しました。
なんと名古屋広域4局無事受信することができました。
メ〜テレだけはブロックが入りますが、その他は
テレビのレベルがイエローゾーンながらも映りました。
暑い中大変でしたが、無事映ってよかったです。
恐るべしLS30TMH

書込番号:16260792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6225件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/16 19:17(1年以上前)

すごいですね〜

書込番号:16260988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 LS30TMHのオーナーLS30TMHの満足度2

2013/06/17 00:07(1年以上前)

電離層からの反射波が拾えているのか???

とにかく拾えてよかったですね。

LS30TMHのパラスタック性能が大いに発揮した事例だと
思います。

書込番号:16262349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)