『地デジ遠距離受信』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『地デジ遠距離受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ遠距離受信

2013/02/11 17:32(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

スレ主 com価格さん
クチコミ投稿数:96件

私は熊本市南部に住んでいますが福岡市のテレビを遠距離受信を考えています。普通に考えて無理だと思いますがやっぱり無理でしょうか?

書込番号:15750288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/11 18:07(1年以上前)

アナログ放送時代から見る事ができるような県境のような場所でならデジタル放送に変わっても見る事が出来る場合が多いようです。
普通に考えると見るのは無理ですね。

書込番号:15750438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/11 19:26(1年以上前)

>普通に考えて無理だと思いますがやっぱり無理でしょうか?

こればかりは実際にやってみないと判らないとしか回答できません。

上手くいけば、山などの反射波により受信できる可能性もあるかもしれませんが、県外受信の場合、
一定の信号入力があれば、問題なく綺麗に映っているのですが、雨や雪などの気象条件の影響により、
突然受信レベルが低下して映らなくなったり、時間帯によっては特定のチャンネルだけにブロックノイズが現れたりと、
常に電波状況は変化しておりますので、その辺りのリスクは承知しておいた方がいいでしょう。

スレ主さんとは逆ですが、Yahoo知恵袋に同じような質問があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047023475

ご参考までに

書込番号:15750886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/11/08 00:12(1年以上前)

うちは、佐賀県三養基郡です。
九千部山という山の上に福岡のテレビと佐賀のテレビの中継局があります。
福岡30w,佐賀100wの出力です。
熊本の有明海沿岸なら、アンテナを北に向けて直下にブースターをつけたらもしかしたら映るかもしれないですね。
佐賀のテレビが映らなければ、福岡波はまず映らないでしょう。
恐縮ではありますが、うちでは熊本の1000wの電波により、熊本のテレビが全局映ってしまいます。
もちろん佐賀も福岡もです。

まずは、アンテナを、九千部山に向けて屋根の上に建ててみてください。

ケーブルはS-5C-FBを使い、ブースターはできるだけアンテナに近いところに、着けてください。
ブースターはセパレートタイプのものを使ってください。
そして、アンテナのすぐ直下に付けられるラインブースター(前置ブースター)を用いると、受信感度が上がります。佐賀のテレビで、サガテレヒは44chなので、このアンテナでは映らないかもしれませんが、NHKは望みがあります。

書込番号:16808539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)