『岐阜県可児市・可児郡で三重テレビを見ている方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『岐阜県可児市・可児郡で三重テレビを見ている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

ずいぶん前ですが、この掲示板でテレビ愛知を受信に挑戦し克服しました。
遅れた弟に何時、無謀な言葉を掛けられていいように三重県方面にデカアンテナを設置しました。
レベルチェッカーでかすかにブースターなしで15dBありましたがまだブースターを通しておりません。
UUコンバーターで一本化しましたがかき消されてしまいました。
別口で三重テレビ専用でテレビを購入しやってみようかと思います。


カーナビのチューナー(ブースター内臓アンテナ接続)でうろうろしてみました。

三重テレビ受信確認エリア
美濃加茂市
 森山団地・夕方
 下米田町小山・夕方(故 友人宅)
 平川たばこ店駐車場(ジャンボ系宝くじでの高額当選で有名 一年に一回排出\3000万円〜3億円)

可児市
 岐阜社会保険病院西駐車場・夜ワンセグのみ

愛知県犬山市
 もえぎ・四季の丘


検証環境は
 テレビ シャープ製
 アンテナ マスプロ30素子
 ブースター マスプロ 40dB

まだ品物がそろっていないので2013年11下旬実験予定。
45dBブースター購入予定。

書込番号:16792025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/11/04 19:07(1年以上前)

>岐阜県可児市・可児郡で三重テレビを見ている方

通販番組ばかりの三重テレビをわざわざ費用を掛けてまで観る人は殆どいないと思いますよ。
ケーブルテレビ可児が、2015年3月末まで暫定的に三重テレビをデジアナ変換で視聴はできるみたいですけど。

>森山団地・下米田町
少し調べてみましたが、いずれも名古屋方向の見通しがいいですね。
ただ、御嵩町方面だと山がチラホラ出てきますから微妙な感じですね。
でも可能性はゼロだとは思いませんので、頑張って挑戦してみて下さい。

書込番号:16794771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2013/11/05 10:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。あさりせんべいさん。

確かに通販テレビ局に経費掛けて見たい人はいないかもしれません。

アナログ時代に味をしめた者しかこだわらないでしょう。

昨日、加茂郡八百津町の人道の丘に散歩がてら行ってきました。

町内を素通り中、中日新聞代理店近辺に三重テレビの地デジチャンネルが安定して映りました。

書込番号:16797344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2013/11/14 16:28(1年以上前)

本日、31db→41dbにブースター交換して見ました。

本局に向けているアンテナに接続しましたところ岐阜チャンが映りました。三重テレビの利得はわずか5dbでした。

二本目に接続いたしましたところかえって受信局が減りました。撤去か放置しておきます。

三本目のアンテナに接続いたしましたところかろうじてタイルノイズ交じりで映りました。利得を15db→20dbにあげてやれば24時間見れると思います。

岐阜で三重テレビの受信は高さが関係しています。

問題は、45dbブースターの増設と減価償却が進んだテレビを探すだけです。

書込番号:16835158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 02:34(1年以上前)

>本体から消耗品まで通販さん
>岐阜で三重テレビの受信は高さが関係しています。

今回自分もそう感じました。
振れ幅が大き過ぎて映像にならないけど古い14素子のアンテナの方が、最近の20素子ローチャンネル専用アンテナより受信レベル高いんだもんw(違いは設置の高さ。屋根の上で平行になる様に素置きだと他のチャンネルは14素子アンテナと同じくらい高いが、三重だけ0まで下がったし、高さを上げて行くと全体的にどんどん上がった。)

書込番号:19106145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)