『愛知県小牧市桃花台辺りから、関西地デジを受信できるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『愛知県小牧市桃花台辺りから、関西地デジを受信できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

LS30tmhの設置を行い、指向性を強めれば、伊勢波を遮断して、関西地デジを受信する事が可能でしょうか?場所は愛知県小牧市桃花台辺りです。伊勢波が停波中は、ワンセグでは関西波を受信する事が出来ます。またテレビでも停波中ならばアンテナLevelは、讀賣TVは、30辺りまで、反応しています。自宅はマンションの高層階です。伊勢波が出ている間は、やはり混信状態で、アンテナLevelは0です。ブラビアを使用しています。

書込番号:18450301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/08 08:20(1年以上前)

伊勢波は遮断できそうですね。
物理チャンネルは違いますが、近隣の瀬戸デジタルタワーからの妨害は無いですか?

書込番号:18451587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/08 10:26(1年以上前)

>自宅はマンションの高層階です。

30素子のUHFアンテナ設置に管理組合はOKを出したのですか?

書込番号:18452006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/08 10:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。
現在は20素子のアンテナを設置して、地元チャンネルを受信しています。アンテナは、南西方向に向けて、三重TVや岐阜チャンも合わせて受信しています。三重TVに合わせると岐阜ちゃんは、不安定なんですが、なんとか視聴できます。瀬戸波はどの方向に向けても安定して受信できる状況なので強電界?エリア内でしょうか?反射波を利用していますが、それでも安定しています。瀬戸波と関西波物理チャンネルが違う場合でも他チャンに影響がでますか?

書込番号:18452032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/08 10:39(1年以上前)

様々な問題もあるので
管理組合にも許可を得なければならないと思います。

書込番号:18452055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/08 12:18(1年以上前)

まぁアナログは鈴鹿でも24時間実用になりましたね、停波してたらいけるのでは。
うちの埼玉から山梨を受けるような感じに見えます。
伊勢中継局はスロットアンテナ使っていて、地デジ工事してらいる時2004年あたりに見に行った記憶が…

書込番号:18452467

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/08 16:14(1年以上前)

やはり、停波しなければ、例えLs30tmhでも24hは無理ですかね?伊勢波は、100wですがかなり広範囲に届いてますね。生駒波は3キロwですが、当地から120ー130キロ程離れています。
不勉強でスロットアンテナとは?調べましたが電波伝搬に何か特別な作用を及ぼすんでしょうか?

書込番号:18453345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/09 11:20(1年以上前)

やはり停波しないとデジタルは9割無理です。妨害波や回り込みを抑制する為に本来の角度から気温や日時ごとにズラす必要もあったりします。
ローテーターは必至です。移動体で常時フルセグを受けるくらい難しいと言えます。関西のなら地下サービスを探してみるとかね。うちは7980円に送料無料なら1分受信するだけでも買いますが。
ただ落下や台風速には気をつけてくださいね、同じ利得出すのに高層ビル用なら20や30万、放送用なら200や300万くらいしますからね。

書込番号:18456459

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/09 14:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18456984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2015/02/10 00:51(1年以上前)

>指向性を強めれば、伊勢波を遮断して、関西地デジを受信する

やり方としてはアンテナのサイドの一番ゲインの低いところを伊瀬の方に向けて関西が受信できるかどうかということだと思う。
必ずしもLS30TMHが有利とはいえないと思う。素子の少ないほうが良いものがあるかもしれない。

書込番号:18459079

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/10 10:41(1年以上前)

ありがとうございます。ゲインの一番低いところを関西ではなく、伊勢に向けて調べるのですね?関西波と伊勢波の到来方向は、約80度位離れています。アンテナLevelは、関西波に合わせると0ですが《地元局放送中》徐々に伊勢局方向に合わせて、ギリの位置を探せばよいのですね?マスプロ30tmh以外でお勧めの指向性の強いアンテナは何か有りますか?

書込番号:18459896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2015/02/10 11:34(1年以上前)

>関西波と伊勢波の到来方向は、約80度位離れています

ナイスですね。
メーカーから水平面の指向特性が発表されているのでサイドがスパッと切れているようなアンテナを探せば良いと思います。
ただ、地デジのアンテナは帯域が広いのでチャンネルによって指向特性が少し変わると思うのであとはやってみるしかないと思います。

書込番号:18460028

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/10 17:35(1年以上前)

親切なアドバイスありがとうございます。
チャレンジしてみます。

書込番号:18460937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/11 12:17(1年以上前)

とりあえずなんだかんだ、一方向をローチャンで捉えるには、こいつが一番安くて性能が高いです。ただ汎用いわいる気が変わった転用はききません、生駒専用くらいなつもりで。
1/3の値段なんで。うちはLS306をさらに5k高い値段で買ってるのが馬鹿みたいな…
買い時には間違いないです、底値というか原価だから

書込番号:18463729

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/11 12:30(1年以上前)

ちなみにもうこっちですからね。高層階なら尚更、
http://kakaku.com/item/K0000653809/

書込番号:18463783

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki0721さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/11 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。
絞り込めたんで、挑戦してみます。
また結果を報告します。

書込番号:18464859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/07/18 22:16(1年以上前)

ダメならパラレルスタック迄挑戦してほしいです。
予算とマッチングがネックですが。

書込番号:18978438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/19 07:17(1年以上前)

いまの時期はワンセグなら夜間は捉えられるかと。うちも200km先まで入ってますよ。ただ天気や気温、風速による。

桃花の隣接や同chは調べてません。
犬山方面は山多いので海側よりロケは一概に言えませんが良くないし。
ある意味、対策されまくった異例な浜松で豊橋受けるより簡単かも。

書込番号:18979293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)