『岡山県境隣接市からの広島放送局受診』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,200

設置場所:屋外用 LS30TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

LS30TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS30TMHの価格比較
  • LS30TMHのスペック・仕様
  • LS30TMHのレビュー
  • LS30TMHのクチコミ
  • LS30TMHの画像・動画
  • LS30TMHのピックアップリスト
  • LS30TMHのオークション

『岡山県境隣接市からの広島放送局受診』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS30TMH」のクチコミ掲示板に
LS30TMHを新規書き込みLS30TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 岡山県境隣接市からの広島放送局受診

2016/12/06 07:45(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS30TMH

スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

マスプロ社のLS30TMHなどが遠距離受信には適しているみたいですが、岡山県笠岡市から広島県放送局の受信は可能でしょうか? 我が家ではアナログ時代は画質は悪かったですが2局は受信できていました。また低い山を越えたり数キロ離れれば車のワンセグでも受信できました。10-15キロ離れた広島県福山市大門中継局などから拾うのが現実的かもしれませんが、瀬戸内海対岸のNHK高松もワンセグでは拾うこともあります。混信もあるのでしょうか。アンテナ設置は20年以上使い岡山の放送局も観れなくなってきているので買い替え時期に入っています。ネットでは逆パターンでアンテナの向きを岡山にして岡山の放送局受信したという話もありますがご意見よろしくお願いします。

書込番号:20458442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/06 14:08(1年以上前)

>ariueさん

御近所はどうされているんでしょうか?

岡山香川エリア受信を検討された方が良いんではないでしょうか?

何と言っても民放5局エリアですからね。

「エリアのめやす」http://apab-tv-area.jp/map/33

書込番号:20459167

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/06 14:10(1年以上前)

900kmも走り、笠岡のお魚市場に行ったのが懐かしいです。
目的はその前のが山だったのですが。、非常に良いものが見れました。
因島の高見山なら、お魚市場から普通に映ってましたよ、車両に積んでる15素子で。
記憶違いでしたらすみません。

逆のパターンは映りにくいです。
蔵王山受けの福山市街から笠岡のパターン、むしろ金甲山のがほどほどに映ります。

書込番号:20459175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/06 14:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/06 14:33(1年以上前)

金甲山送信所

JOKR-DTVさん、金甲山はこんな感じです。

書込番号:20459209

ナイスクチコミ!2


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 14:35(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
回答ありがとうございます(^^)
確かに民放5局はありがたいですが、私の好きな広島カープの中継や特番がある広島県の放送が観たいんです。広島カープの扱いは隣県でも関東や関西と同じで全くないんですよね。

書込番号:20459216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/06 15:08(1年以上前)

>私の好きな広島カープの中継や特番がある広島県の放送が観たいんです。

やはり「広島東洋カープ」目当てだったんですね。

岡山だとNHK総合放送時に19:30〜の放送で、それも年に2〜3試合程度ですね。

近所の電器店に「映る様なら工事を頼みたい」と言って、相談するのが一番だと思います。

RCCとHTV制作分(試合のみ)は音声もそのままでJ‐sports1で放送してる場合が多いですよ。

書込番号:20459260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 15:13(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。先の「エリアのめやす」に全くカバーしない笠岡のエリアなので、笠岡中継局から受信していたと思います。我が家では岡山の5局はずっと観れてきましたが、アンテナの老朽化?分配器の距離?で部屋のテレビによっては観れない局(TBS系列RSK)が出てきたり、画面がブレたりするようになりました。NHKやTSC(テレ東系列)・KSB(テレ朝系列)・RNC(日テレ系列)などは問題ないのですが。。やはり、広島の放送局を観ようとするのは無謀なのでしょうか?ラジオなどはAMFMもよく入り、テレビは数キロ離れたエリアからワンセグで受信できました。家からは瀬戸内海が見えます。

書込番号:20459269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 15:17(1年以上前)

詳しくありがとうございます(^ω^)
そうなんです、阪神ファンが多い県なので仕方ないのですが笑
はい、チャンネルがあまり被らないので、広島カープが観れればいいかなと。
電気屋さんですね。エディオンやヤマダよりはアフターフォローも考えれば、近所の電気屋さんですかね?アンテナは素人が事前購入せずに任せるべきでしょうか?度々すいません。

書込番号:20459274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/06 15:23(1年以上前)

>アフターフォローも考えれば、近所の電気屋さんですかね?
>アンテナは素人が事前購入せずに任せるべきでしょうか?

はい、それが最善の選択だと思います。

書込番号:20459286

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 15:28(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
回答ありがとうございます。
900キロ!関東からお越しだったのでしょうか。
因島から岡山放送局がみえたのですね、私もスーパーへの買物時の車でワンセグで香川のNHKが入ったりするので、海に近いのは利点なのですかね。。
カープの試合が観たかったのですが、やはり、福山の電波を拾うのは厳しいのですか。。

書込番号:20459294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/06 18:29(1年以上前)

こんにちは。
今はブースターついてますかね?
その受信したい中継局に既存のUHFアンテナを向けて、
ブースターレベルMAXで、いくらか拾うことができるのか。
可能性が見えるようでしたら、お金をかけてやるのもいいかも。

書込番号:20459667

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 18:41(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます(^^)
いぇ、20年間アンテナ1本で働いてくれてました。雨になると向きが変わる?いきなり観れない岡山の放送局がみえたりしますね。ブースターもありません。
ブースターを今更、買うよりはアンテナさんの世代交代ですかねぇ。。

書込番号:20459700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/06 19:51(1年以上前)

福山中継所の各局の物理チャンネルは笠岡送信所のそれとバッティングしないから、厳しいとは思いますが電波を捕まえられたら受信出来る可能性は有ります。

物理チャンネルがバッティングしていたら受信不可能ですから。

書込番号:20459907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 21:28(1年以上前)

>油 ギル夫さん
我が家は垂直偏波で数キロ先から30Wにて岡山の放送
局を受けているようです。チャンネルは被らないようなので福山中継局を拾えるようにするしかないですね。。20キロくらい離れた中継局から空中で100〜300Wの垂直偏波でも拾えるでしょうか?

書込番号:20460291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 21:32(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
具体的にありがとうございます。先ほど調べたら玉野の金甲山からではなく、我が家は笠岡市内の笠岡中継局から岡山の放送局を受信していたようです。チャンネルが被らないようで、問題は20キロ離れた福山中継局でしょうね。

書込番号:20460319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/07 07:44(1年以上前)

RSK笠岡 テレビラジオ共用

かつてはNHK福山、尾道放送局だった

HTV福山中継局

RCC福山演奏所はまだ稼動していた

>TWINBIRD H.264さん
レス遅くなってしまってすみません。
割と早い段階からスレ伸びていたんですねw

20年前に福山のホテルに泊まって収録をかけたところ、蔵王山受信だとは思ったのですが、TSCだけ結構きれいに入っていたんですよね。
でも笠岡のチャンネルではなかったような記憶をしています。

>ariueさん
遠くから受信するときは基本的には、高見山の尾道送信所から受けるのが基本です。

それとみなさんへ、尾道送信所の高見山は向島ですのでお間違いなく、
旧UHT時代の共用のとらふく旅館の霊に呪われたのかパンクして参りましたよ。
とにかく、高見山とらふくで検索

アナログアンテナの希少な写真出してきたのではっときます。

書込番号:20461412

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariueさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/07 08:22(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
なるほど、近ければ良いというわけではないんですね。RSK笠岡中継局…我が家のアンテナ電波調べても50代で他局より弱いんですよね。テレ東系列のTSCが強いとゆうww 中継局の位置を調べてみましたが、福山中継局なら蔵王山かな。ありがとうございました。

書込番号:20461486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/07 08:48(1年以上前)

とりあえず、高見山か蔵王山、どっちがFMラジオ入るか聴いてみたらいかがでしょうか。
テレビは距離より海抜がモノを言います。

書込番号:20461539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/08 20:40(1年以上前)

写真を漁ったら出てきました。
美しい景色ですね、またしまなみも行ってみたいな
高解像度のを探しています、今はなきRCC尾道が。
美しい景色ですね。ここからの電波は遠く岡山や香川まで届くとか

書込番号:20466107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS30TMH
マスプロ

LS30TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS30TMHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)