『取り付け方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,200

設置場所:屋外用 LS20TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

LS20TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

『取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS20TMH」のクチコミ掲示板に
LS20TMHを新規書き込みLS20TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付け方法

2010/09/12 14:28(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS20TMH

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

自宅・知人の家とアンテナの工事を何度か行いました。いつも屋根馬を使用してアンテナを取り付けていました。しかし写真の様に、屋根の側面に取り付けているアンテナを見つけました。この方法の方が取付が簡単で見た目も良く、材料費も安いです。今度はこの方法で取り付けようと思います。取り付け金具など調べました。下記を参照して下さい。

http://www.dohzen.net/?page_id=3933

書込番号:11898592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/14 21:14(1年以上前)

確かに簡単な方法で私も自分で購入して建てた事がありますが
パイプの高さが1.2mまでの仕様だった筈です。
それ以上の高さにする場合はやはり針金で補強しないと台風の
ような大風の時、倒れてしまうので注意した方がいいですよ?
特にパラスタックアンテナは重量が重いから注意してください。

書込番号:11910117

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2010/09/14 21:24(1年以上前)

配線クネクネさん 
■有益な情報ありがとうございます。台風は気になっていたのですが、やはりそうですか、注意します。
■あと気になっているのが塩害と雪です。私の住んでいるとこは関東平野の内陸部なので問題は無いのですが。知人で海に近い人がいるので。

書込番号:11910173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 03:43(1年以上前)

配線クネクネさんの補足として

LSのようなパラスタック型は?
屋根馬、サイドベース設置にかかわらず
マスト(パイプ)の太さがΦ32(31.5)mmはないと、長期間の保持は難しいです。
写真のようなΦ25mmマストのサイドベース設置ですと、マストが根元で折れる事もある。


写真のような家屋に
マストを1m前後屋根から出そうとなると?

1.8mのマストでサイドベースを複数噛まさないと保持できないから
垂木や母屋木設置用のサイドベースだと難しいです。
ヒサシを越すくらいのスパンのある壁面設置用を使用すること。


あと、マストや支線、金具類は
ステンレス(支線など)や亜鉛メッキなどの防腐対策の施された物を使用すること(特に支線と金具必須)。

書込番号:11911852

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

2010/09/15 04:11(1年以上前)

AMATI 1000さん

材料費が安く、簡単に取り付けられるので、安易に考えていました。
長く使うには注意が必要な事が解りました。ここに投稿して良かったです。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11911878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS20TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS20TMHとUA20P3との差 4 2013/06/29 16:09:51
アンテナレベルについて 5 2012/03/07 17:20:05
テレビ大阪もばっちり。 0 2011/09/12 0:08:09
教えてください!! 3 2011/09/06 1:29:06
38chの受信について 6 2011/08/27 1:49:06
調整価格 10 2011/08/04 7:45:31
良いアンテナで満足しています。 0 2011/06/13 20:57:04
LS20TMHの性能に感激ですが? 1 2011/05/03 17:36:41
感度良好です 0 2010/11/03 23:02:53
素子の曲がりと保証書について 6 2010/10/30 16:07:34

「マスプロ > LS20TMH」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

LS20TMH
マスプロ

LS20TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS20TMHをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)