『アンテナを屋根裏に設置しては?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,200

設置場所:屋外用 LS20TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

LS20TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

『アンテナを屋根裏に設置しては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS20TMH」のクチコミ掲示板に
LS20TMHを新規書き込みLS20TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

アンテナを屋根裏に設置しては?

2010/10/17 20:18(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS20TMH

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 

屋根裏にアンテナを設置したら簡単とある時気がつきましたが、実践した kota2さんから報告を頂きました。他のクチコミにも同様の書込みがありますが、屋根裏は結構良い方法ではないかと思いますが?いかがでしょうか?詳細は下記を

http://www.dohzen.net/?page_id=173#Torituke



書込番号:12075260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/17 22:32(1年以上前)

ケースバイケースでしょうね
元々電波が強いところなら屋根裏でもいいのでしょうが・・・
東京タワー近郊ですから、地方の場合とは比較しにくいと思います。
屋根裏と屋上設置時の受信レベルの比較もないし、壁の素材による影響評価も不明。
地方でこの内容通りに設置してレベルが低くて、設置し直しで余計に費用がかかることになったら目も当てられない。
自己責任でとの注意書きは最低限必要だと判断します。

書込番号:12076102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/18 12:10(1年以上前)

2階建てとか3階建てならそこで一旦受信するか試して見てからでもOKじゃ?
より上なら受信感度が上がる可能性高いとすればそこでOKなら屋根裏でも十分になるんじゃないでしょうか?

書込番号:12078190

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/07 06:25(1年以上前)

古いスレに恐縮ですが、うちは自宅を新築時に、ものは試しと、
まずは屋根の上に設置する前に、自分で本製品を屋根裏に置いてみました。
運が良かったのか、ブースターなしで余裕で映ってしまいました。
(分岐はさせていません)

もし映らなかったら業者に頼んで普通に屋根の上に設置してもらうつもりでした。

向きの調整は、確かに放送局の方向に向けて調節した方がレベルは上がりますが、
なぜかかなり向きを変えても全然受信できてしまっていました。
電波が近隣の建物などどこかで反射しているからでしょうか。

ただ、アナログUHFは予想通り全く入りませんでした。

設置費用は自分でやったからケーブル端子代数百円だけだし、
家の美観にも優れているし、錆びたり暴風で曲がったりする心配もなく、最高です。

ただ、自分で色々調べてリスクも負う覚悟は必要ですね。
私は自分でやるのが好きだからやって、
結果として費用も安く美観も良くてでラッキーでしたけどね。

書込番号:12980465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS20TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS20TMHとUA20P3との差 4 2013/06/29 16:09:51
アンテナレベルについて 5 2012/03/07 17:20:05
テレビ大阪もばっちり。 0 2011/09/12 0:08:09
教えてください!! 3 2011/09/06 1:29:06
38chの受信について 6 2011/08/27 1:49:06
調整価格 10 2011/08/04 7:45:31
良いアンテナで満足しています。 0 2011/06/13 20:57:04
LS20TMHの性能に感激ですが? 1 2011/05/03 17:36:41
感度良好です 0 2010/11/03 23:02:53
素子の曲がりと保証書について 6 2010/10/30 16:07:34

「マスプロ > LS20TMH」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

LS20TMH
マスプロ

LS20TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS20TMHをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)