『38chの受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,200

設置場所:屋外用 LS20TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

LS20TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS20TMHの価格比較
  • LS20TMHのスペック・仕様
  • LS20TMHのレビュー
  • LS20TMHのクチコミ
  • LS20TMHの画像・動画
  • LS20TMHのピックアップリスト
  • LS20TMHのオークション

『38chの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS20TMH」のクチコミ掲示板に
LS20TMHを新規書き込みLS20TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

38chの受信について

2011/08/23 20:03(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS20TMH

スレ主 hoehioreさん
クチコミ投稿数:4件

今までアナログ難視聴エリアでケーブルTVを利用していましたが、地デジに化により視聴可能エリアになったためケーブル解約してUHFアンテナの設置を検討しております。
居住エリアの物理チャンネルは20ch〜38chらしいのですがLS20TMHのカタログには36chまでしか書いてないのですが38chは受信できないのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E7%84%A1%E5%B1%B1_(%E9%B3%A5%E5%8F%96%E5%B8%82)
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13410032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/23 20:30(1年以上前)

こんにちは。
受信範囲から外れると感度が悪くなります。
単純に受信できないわけではありません。
なので送信アンテナとの距離が遠いなどの理由で受信環境が厳しい場合は、結果として受信できない、あるいはブロックノイズが出やすくなるなどの可能性が高くなります。

書込番号:13410160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/08/23 20:35(1年以上前)

将来的に物理チャンネルが変更される場合も有り得るので、13〜52chに対応したアンテナを購入する方が望ましいと思います。

書込番号:13410175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/26 08:47(1年以上前)

13〜28チャンネルの受信に絞ってパラスタック20素子でパラスタック30素子なみの
性能を狙ったアンテナです。県外受信やサービスエリア外の局を狙う超弱電界地域に
お住まいでしょうか。(県外受信は高性能アンテナでも受信できないときもあります。)

サービスエリア内にお住まいならU204Gなど、オールチャンネル用20素子アンテナ
で十分だと思います。重いアンテナは屋根への負担も大きく、方向調整も難しいです。
普通の20素子を10年おきくらいで交換で十分だと思います。

書込番号:13419706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/26 14:44(1年以上前)

TMHがつかない、ただのLS20を購入しては、いかがでしょうか?

利得もそれほどかわりません。

LS20TMH:10.5〜13.5dB (13ch〜36ch)
LS20 :8.4〜13.9dB (13ch〜62ch)



書込番号:13420679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/08/26 17:11(1年以上前)

こんにちは。

38Chとありますが、お住まいはどちらなのでしょうか?

千葉県内で東京タワー受信地区であれば、38Chは必要ないと思います。

千葉県内のサテライト受信であれば、そのChも必要かと思いますがその場合、

LS20TMHではなく標準型のオールバンドがよろしいかと思います。

(注意:サテライトは送信出力が極端に小さいので、場所により受信不可の場合もあります。)





因みに、LS20とLS20TMHでは、総合利得は同じに見えますがChにより利得が大きく変わります。

よってどちらも同じではありません。受信されるChにあわせた選択が必要です。

また東京タワー受信には、オールバンドの20素子よりロー帯に合わせた”ローバンド”を使用するのがベストです。(U14TMHは、オールの20素子より抜群の性能となります。)

屋根上への負担を減らしたいのなら、尚更TMHの14素子の方が良いと思いますが?

オールの20を使う意味が分かりませんね。

要は、受信するChに合わせた選択が結果オーライ!となるわけです。



LS20TMH:Ch21〜28までの動作利得は13dBです。これを過ぎCh38では11dBまで下限します。


LS20:Ch21〜30位までは11dB。Ch32〜38までは13dBと徐々に上がっていきます。


たかが数dBと思わないで下さい。アンテナ直下によるこの数値は、大変重要な数値なのです。

書込番号:13421114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/27 01:49(1年以上前)

スレヌシ様は、鳥取県鳥取市付近に在住のご様子。

TMHは東京・名古屋・大阪地区向けのローバンド向けに開発されています。

UHFは全国的にローバンドで放送されているケースが多いので上記地域以外でも多く
採用されているのは事実だと認識しています。

それを踏まえて鳥取県鳥取市では、38chの放送がありますので、オールバンドタイプが良かろうと
かと思います。

なお局の出力(東京タワーの1/50程度)が弱いので、局からの距離および、分配数によっては
ブースターが必要になります。

書込番号:13423199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS20TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS20TMHとUA20P3との差 4 2013/06/29 16:09:51
アンテナレベルについて 5 2012/03/07 17:20:05
テレビ大阪もばっちり。 0 2011/09/12 0:08:09
教えてください!! 3 2011/09/06 1:29:06
38chの受信について 6 2011/08/27 1:49:06
調整価格 10 2011/08/04 7:45:31
良いアンテナで満足しています。 0 2011/06/13 20:57:04
LS20TMHの性能に感激ですが? 1 2011/05/03 17:36:41
感度良好です 0 2010/11/03 23:02:53
素子の曲がりと保証書について 6 2010/10/30 16:07:34

「マスプロ > LS20TMH」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS20TMH
マスプロ

LS20TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS20TMHをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)