『弱電波地域で屋根裏設置しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

設置場所:屋外用 LS14TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

LS14TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

『弱電波地域で屋根裏設置しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS14TMH」のクチコミ掲示板に
LS14TMHを新規書き込みLS14TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

弱電波地域で屋根裏設置しました。

2010/07/12 19:28(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS14TMH

クチコミ投稿数:25件

三重県鈴鹿市から瀬戸タワー(約60km)に向けて屋根裏設置しました。
以前は18年ほど前の20素子UHFアンテナで受信(9m高)しDXアンテナのブースター
BU41L1から3分配していましたが、アンテナの反射板が折れていることもあり取り替え
たかったのですが、高所作業の為、躊躇していました。今回他の口コミをみて、屋根裏に簡易
アンテナを置いた処、なんとか映りましたので設置してみました。幸い我が家は裏が明いてお
り条件がよさそうです。結果はテレビ愛知(10ch)を除き他のチャンネルは全て(1.2.3.4.5.6.7.8ch)映ります。DIGAでのレベルは60から55程に下がったのですが、CNが+2の27前後で安定し、BERも3.7.8ch以外はエラー無です。
(さすがに津方面を向いたアンテナが無いので仕方がないかと思います。)
でもやはりテレビ愛知は厳しいですね(レベル35前後)。
ちなみに下の反射板はスペースが無いため未設置です。

書込番号:11617932

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/12 22:35(1年以上前)

屋根裏に設置とは長持ちしそうですね。

中には日本海側の人はドカ雪対策で、
水平偏波の地域で、レーダードーム設置している人もいますが。
いわば屋根馬レドームな

反射板はフロントのエレメントより一番重要です。
なんとか付けましょう。

DIGAは感度悪いです。

書込番号:11618943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/14 16:08(1年以上前)

たとえ後方の反射器を付けずにアナログ放送ではゴーストの原因となる反射波が侵入しても
「地デジ専用」として使う分には全く問題ありません。

書込番号:11626518

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/15 03:46(1年以上前)

鈴鹿なら生駒もいけるかも

書込番号:11629440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/16 13:32(1年以上前)

色々アドバイスいただき有難うございます。本日、裏庭のフェンスに取り付けてテスト
しました所テレビ愛知でもCN値が27になりました。
他のテレビでも
Wooo 東海テレビ 60→65→70
バイデザ 〃    70→70→80
アクオス   〃    65→75→85
となりました。
設置は裏庭から2.5m高さです。でもフェンスの向こうは5m下なので実質7mほどの
高さかなとおもいます。

>反射板はフロントのエレメントより一番重要です。
なんとか付けましょう。

DIGAは感度悪いです

屋根裏では物理的に反射板もつかないのとテレビ愛知が入りにくいのであきらめました。
DIGAの感度が悪いのは知っていますが、電波品質のDATA(CN値、BER)を確認するには
これが一番いい様ですの使っています。(サービスマンモードです。)

>たとえ後方の反射器を付けずにアナログ放送ではゴーストの原因となる反射波が侵入しても
「地デジ専用」として使う分には全く問題ありません。

反射板の役割は後方からの反射波カットのほかにも前方からの電波を反射する役割も持って
いるためまったく問題なしとは言えません。またTMH(東名阪)は地デジに特化した
アンテナですので地デジに必要のないものはマスプロがつけると思えません。

>鈴鹿なら生駒もいけるかも

鈴鹿は鈴鹿山脈より伊勢湾側です、生駒を狙うくらいなら東京を狙ったほうがまともだと
思えます。いずれにせよLS14TMHは他地区の放送を狙う機種ではありません。もし必要なら
30素子(LS30TMH)の方を選ぶべきかと思います。

書込番号:11635034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/17 11:09(1年以上前)

外につけたのですが、夜に入り5chがブロックノイズで入らなくなりました。
伊勢湾上のフェージングだとは思いますが、以前は1chを中心に入りにくくなって
いましたので、今回は5CHとの相性かと思います。したがってテレビ愛知10(23)ch
をある程度犠牲にして屋根裏設置に再挑戦しています。アンテナ設置位置をなんとか反射板
をつけられる位置で調整しました。DATA(DIGAでの)もつけますので、DATA上での
注意点等ありましたらお願いします。

書込番号:11638904

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/17 19:00(1年以上前)

とあるぼろ家の関東全捕獲用のうちのアンテナですが、
一時期はHF〜マイクロまで乗せてましたが台風と雷で、
FM放送や50、144、430、1200、GP、ディスコーンも破壊され、
マイクロは役目を負えこんなに身軽になりました。

すでにほとんど使ってません、ローテータは新設しましたが。
うちではTMHは、一方向単推し用でしか使い物になりませんでした。

書込番号:11640506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/18 01:54(1年以上前)

もともとダメもとで購入したものなので三重県の方が投稿して頂き感謝します。また、取り付け方法、データ照会大変参考になります。

私は四日市で今日2階のベランダでアンテナを手摺りに仮置きした結果テレビ愛知は映りませんでしたレベルは13程度でした。一般放送は55〜60くらいでした。

接続状況は
 アンテナ → ブースター(77RKB20B) → 分配器(6分配)→ テレビ(wooo:AVC-H7000)

今度は物干し竿に仮固定して高さを変えて、どこまでレベルアップできるかぼちぼち現物合わせで、楽しみながらやっていこうかと思ってます。

書込番号:11642465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/19 11:28(1年以上前)

実は昨日(17日)の朝5時ごろから写りが悪くなり、8時ごろまでブロックノイズ
入りまくりでした。その後電波が回復しました。
本日デジサポ三重に電話して確認した所、昨日朝は伊勢湾のフェージング現象が発生
しているレポートが有るそうです。残念ながら現状でこれを解消する方法はないそうです。
ダイバーシティがうまく出来れば対応可能でしょうがかなり難しいと思います。
地デジは大都市圏中心の施策で、所詮地方では対策されないようです。
でも、夏場の昼間を除いて通常まず問題ないのでこのまま行こうかと思います。

書込番号:11648333

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/19 15:31(1年以上前)

伊勢地方は昔からフェージングひどいですもんね

書込番号:11649228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS14TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県春日部市でMXTVを観たい 10 2014/06/28 19:02:45
千葉県で使っている人いますか? 10 2015/09/28 3:57:34
台風12号の爪あと 7 2011/09/08 14:43:02
LS20TMH &LS14TMH&AU-20L 9 2011/07/31 7:48:50
LS20TMHとLS14TMHの比較 7 2011/07/29 23:07:00
仮設置の写真 1 2011/07/19 5:29:00
熊本県北部なんですが。 2 2011/04/23 23:11:21
小型、安価で高性能を利用して屋根裏設置 12 2011/08/11 14:45:30
三重テレビ用に考えてます。 7 2011/02/03 21:22:47
アドバイスお願いします。 7 2010/11/09 20:45:00

「マスプロ > LS14TMH」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

LS14TMH
マスプロ

LS14TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS14TMHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)