『三重県511-0233地域での設置アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

設置場所:屋外用 LS14TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

LS14TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

『三重県511-0233地域での設置アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS14TMH」のクチコミ掲示板に
LS14TMHを新規書き込みLS14TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > マスプロ > LS14TMH

スレ主 youhiromeさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、まったくの素人ですが、アドバイスお願いします。
このアンテナまたはLS20TMHで、ダメ元で屋根裏設置+ブースター設置を三重県511-0233地域で考えています。
ブースターのマッチングはどのような物(型番)がお勧めでしょうか。
同軸ケーブルも同様にお願いします。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:12090736

ナイスクチコミ!0


返信する
反省者さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/21 01:03(1年以上前)

youhiromeさんの地域の受信状況が不明ですので明確なアドバイスできませんし、屋根裏設置の場合電波方向をしゃへいする壁の材質や障害物で大きく変化しますので参考程度と考えてください。

テレビ受信用アンテナとテレビ受信用ブースターには基本的にマッチングという考え方はありません。
テレビ用の同軸ケーブル(75Ω)で使用するのであればどの組み合わせでも大丈夫です。
マッチングではなく、ブースターの選択方法という考え方でアドバイスさせていただきます。
ブースターの使用用途は主に、
@ 地域的に電波が弱いので電波を増幅する
A 家の中の分配器や配線で損失した電波を補う
B @とAの両方
の3つの用途が考えられます。

デジタル放送用のブースターの増幅度は25dB〜40dBの増幅が多いようです。
(ブースターの増幅性能にはdBという単位が使用されます。)

地域差や家の中の配線方法で差があるので一概に言えず、非常に乱暴ですが
@の場合は35〜40dB位(大きい増幅)
Aの場合は25〜35dB位(中程度の増幅、一般的)
Bの場合は40dB及びブースター2台使用
ぐらいの考え方で良いんじゃないかなと思います。
アンテナで受信する電波が弱い場合はアンテナ近くで出来る限り大きい増幅度のブースターの使用が有効です。
弱い電波の場合、アンテナから遠ざけるとブースタ−行くまでに電波が減少しブースターの効果が発揮できない場合があります。
ブースターはアンテナから0.5〜1m程度離して出来る限り近くに設置した方が有効です。

同軸ケーブルは、かなりの種類があります。
店に行くとS5CFBとかS4CFBとかが主力で販売していますよね。
数字が大きい方がケーブルが太く抵抗が少ないので性能は良いです。
ただ太いとケーブルの取り回しが面倒なので、テレビの後ろなどは細い接続ケーブルを使った方がスッキリしますよね。
以上です。

書込番号:12091500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/22 17:09(1年以上前)

郵便番号なんて書かずに、三重県員弁郡東員町と堂々と書いたらいいのに。

書込番号:12098492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/22 19:55(1年以上前)

東員町ですね、ならばご近所でしょうね。
参考にならないかもしれませんが・・・・。当方一般的な20素子アンテナ屋根上約4m+33dBブースターでテレビ愛知とNHK教育がごくごくまれにブロックノイズが出ます。そこで14素子ローバンドパラスタックに交換予定です。瀬戸タワー方向ね。

ご近所に20素子パラスタックアンテナ屋根上2mでも受信状態が悪くて(東海テレビ)、北勢中継局に180度方向を変えた方もいます。屋根上で色々位置を変えたり高さを変えたりすれば受信できたかもしれませんが、一番手っ取り早い方法を取られました。

そんな意味で場所にもよるでしょうが、この地域で確実な受信を期待するなら屋根上でローバンド14素子が最低条件だと思います。そんな中やってみる価値はあるでしょうが、屋根裏設置はかなり難しいのではないかなと思います。もっと遠距離の鈴鹿で屋根裏設置されている方が見えましたから、何ともですが・・・。
やってみるならLS20TMHでしょうが、壁や屋根による遮断がどれくらいなのかなというところですね。

書込番号:12099105

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/23 00:13(1年以上前)

関係無いことで申し訳ないですが、個人情報にあたるので、あまりストレートに他人の住所を書かない方がいいと思いますが?
スレ主さんもそれを避けて、最低限度の郵便番号で書いてるんだと思うんですけどね…。

書込番号:12100495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/23 00:17(1年以上前)

横レス失礼。

郵便番号をさらした時点でそこまでの個人情報は
公開されたと考えるべきではないでしょうかね?
だから非難はあまり当たらない気がしますが。
ある程度の場所特定ならもっと表現を広範囲に
しますもんね?
論理的に考えるとこう思うんですけど・・・

書込番号:12100519

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/23 00:37(1年以上前)

あぁ、いえ…郵便番号を調べれば確かに住所はほぼ分かるのですが、スレ主さんの意図を察する限りでは「具体的に住所を書くのは止めておこう」という考えだったのでは?と思ったもので…。
その辺は“スレ主さんを思いやるべき”とでも言いますか、マナー的にも控えた方が良いと思います。

書込番号:12100596

ナイスクチコミ!2


スレ主 youhiromeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/23 13:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
アンテナLS20TMH + ブースタ−UB40Hにて設置しようと思っています。
御意見ありがたく参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:12102377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/23 14:51(1年以上前)

k-officeさん

そうですね。マナー的にはその通りでもよいかと。
ただ、今回の件は私は個人的にマナー違反にはあたらないと思った
だけなんです。見解の相違ですね。
発言者に気を使う、ということには同意いたします。失礼しました。

スレ主さんは屋根裏設置を決め込んだご様子。
我が家では不可能だったのでちょっと興味津々。
結果が判明したらご報告いただければ幸いです。
我が家にも日本アンテナ製ですが同じ20素子アンテナが屋外設置できず
眠ったままです(悲)。感度は本当に申し分ないんですけどね。

書込番号:12102676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/23 23:11(1年以上前)

市町村名では個人を特定することはできませんし、適切なアンテナの選択に欠くことの
できない情報です。むしろ市町村名より郵便番号のほうが地域をピンスポットで特定
する情報だと思います。

書込番号:12104968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS14TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県春日部市でMXTVを観たい 10 2014/06/28 19:02:45
千葉県で使っている人いますか? 10 2015/09/28 3:57:34
台風12号の爪あと 7 2011/09/08 14:43:02
LS20TMH &LS14TMH&AU-20L 9 2011/07/31 7:48:50
LS20TMHとLS14TMHの比較 7 2011/07/29 23:07:00
仮設置の写真 1 2011/07/19 5:29:00
熊本県北部なんですが。 2 2011/04/23 23:11:21
小型、安価で高性能を利用して屋根裏設置 12 2011/08/11 14:45:30
三重テレビ用に考えてます。 7 2011/02/03 21:22:47
アドバイスお願いします。 7 2010/11/09 20:45:00

「マスプロ > LS14TMH」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS14TMH
マスプロ

LS14TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS14TMHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)