『三重テレビ用に考えてます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

設置場所:屋外用 LS14TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

LS14TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

『三重テレビ用に考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS14TMH」のクチコミ掲示板に
LS14TMHを新規書き込みLS14TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

三重テレビ用に考えてます。

2011/01/31 17:52(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS14TMH

クチコミ投稿数:34件

岐阜県海津市在住で、現在アナログテレビとデジタルテレビを所有しているため、
まだVHFアンテナとUHFアンテナ2本(テレビ愛知&中京テレビ用、岐阜テレビ用)を設置しています。
アナログ停波を期に、VHFアンテナを撤去して代わりに三重テレビ用にUHFアンテナを追加したいのですが、
やはり、マスプロ超高性能アンテナLS14TMHぐらいのアンテナを使用しないと、三重テレビと岐阜テレビの同時受信は無理でしょうか?
ちなみに、現在は三重テレビ用アンテナを設置していないため、パナソニックのテレビの三重テレビのアンテナレベルは、20くらいでまったく映りません。


書込番号:12587091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/31 19:33(1年以上前)

1本のアンテナでは岐阜と三重の同時受信は無理です。
岐阜の親局と三重の局は180度真反対なのでです。
三重用のアンテナもう一本でしょう。
確実に狙うなら津親局を500Wで完全なエリア外受信で
LS20TMHかLS30TMH+ブースターで狙うかですよね。
エリアの端まで名古屋タワーまで位の距離がありますので。
LS14TMHでもやってみないと解りません。
複数アンテナ建てる場合、LS20TMH2.9kg→DXアンテナ
ULX20P1の2.2kgや東芝テクノTA-20PLM1.8kgという感じ
で出来るだけ家とかの負担減らす為に
軽量のアンテナ使った方が良いですね。
結局、津局でも言える事はアナログ5KW→デジタル500W
という様に減力しているのでデジタルでは大きいアンテナ
が越境受信の場合、更に必要になってしまっている様に思えます。

書込番号:12587499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/31 19:40(1年以上前)

LS14TMHならDXアンテナのUBL-62DAが良いでしょう。
2.3kg→1.3kgですのでです。

書込番号:12587529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2011/01/31 20:16(1年以上前)

LS20TMHが最低クラスではないですかね。
私は鈴鹿在住ですが、逆に鈴鹿から岐阜テレビを受信できるか試そうとして、LS20TMHではブロックノイズが出まくりでしたから。
現在は岐阜テレビは特に見ていませんが、八木アンテナのUS-LD26VR1(高いですが、おそらく三重テレビ受信にはもっとも高性能なアンテナ)にしたため、アンテナをそちらに向ければ岐阜テレビの受信が可能です。
三重テレビも岐阜テレビと出力同じで距離が長くなるため、これより条件は厳しいかも知れませんが。(とはいえ電波自体は三重テレビのほうが安定しているため、条件的にはむしろ楽かもしれません。)

なお、屋根への負担を減らすにあたり気をつけるべきは受風面積の小ささです。風によって受ける力は数十キログラムありますから、アンテナの自重の差より影響が大きいです。

書込番号:12587700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/02 00:46(1年以上前)

DXアンテナのUBL-62DAのほうが、軽くてよさそうですね。
海津市の一部は公式(マスプロ技術資料より)に電波が届くことが確認されていて、
私はそのサービスエリアから5kmくらいしか離れていないので、
このアンテナがぴったりかもしれません。
あとは、愛知、岐阜、三重の3波混合工事をやってくれる業者を見つけなくては。

書込番号:12593778

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/02 19:39(1年以上前)

海津は確か2年前に桑名サテ調べに行ったとき試してみましたが、
問題なく入りましたけどね。
三重デジは6年くらい前にすでに調べたのでだいたいわかります。

そんな桑名周辺などは、もともと中京テレビ向けに付けてまって、
自分のところの三重テレビ向けにUHF付けてくれないのを
避けるために立てられたようなサテライトですし。

三重の長谷山からは岐阜と比べてERPも強いので、反射板
リフレクターを外せば1本でもいけるかもしれませんね。

運よければ、長谷山優先のバックビームで
瀬戸と金華山の中間あたりのレベルに各局均一になる方向とかがあれば。
こればかりは、その地点で隣接などの影響もあるのでやってみないと
わかりませんし、気象条件でも変わってきます。

書込番号:12596688

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/03 15:51(1年以上前)

リフレクターを外すと本来向けている前方のゲインも落ちますよ。
リフレクターは後方からの電波を受信しにくくするだけではなく、前方のゲインを増幅する働きもしていますからね。

書込番号:12600419

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/03 21:22(1年以上前)

なら反射板つけたままでいいのでは?と。

岐阜、金華山はサービスエリア内でも遠方は厳しいですよ。
名古屋方面での例では行かないように、ビームチルト直下でかけてたりしますから。
圏外の人は昔から中津川向けています。アナログの時の話ですが。

書込番号:12601759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS14TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県春日部市でMXTVを観たい 10 2014/06/28 19:02:45
千葉県で使っている人いますか? 10 2015/09/28 3:57:34
台風12号の爪あと 7 2011/09/08 14:43:02
LS20TMH &LS14TMH&AU-20L 9 2011/07/31 7:48:50
LS20TMHとLS14TMHの比較 7 2011/07/29 23:07:00
仮設置の写真 1 2011/07/19 5:29:00
熊本県北部なんですが。 2 2011/04/23 23:11:21
小型、安価で高性能を利用して屋根裏設置 12 2011/08/11 14:45:30
三重テレビ用に考えてます。 7 2011/02/03 21:22:47
アドバイスお願いします。 7 2010/11/09 20:45:00

「マスプロ > LS14TMH」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS14TMH
マスプロ

LS14TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS14TMHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)