『LS20TMH &LS14TMH&AU-20L』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

設置場所:屋外用 LS14TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

LS14TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

『LS20TMH &LS14TMH&AU-20L』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS14TMH」のクチコミ掲示板に
LS14TMHを新規書き込みLS14TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LS20TMH &LS14TMH&AU-20L

2011/07/30 22:37(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS14TMH

スレ主 bikedonさん
クチコミ投稿数:4件

NHK大阪 -53db C/N比 27.5db 教育 -58db 27db 毎日 -58db 28db 朝日 -69db 22db 関西 -54db 28.5db 読売 -54db 28.5db KBS -69db 18db NHK京都 -64db 22db TVN奈良 -54db 18.5db 以上 AU-20L 使用

NHK大阪 -54db C/N比 27db 教育 -58db 27db 毎日 -58db 28db 朝日 -69db 23db 関西 -54db 28db 読売 -54db 29db KBS -70db -19db NHK京都 -65db -23db 奈良 -54db 19db

以上 LS14TMH 使用

NHK大阪 -56db C/N比 21db 教育 -54db 20db 毎日 -58db 26db 朝日 -71db 18db 関西 -55db 26db 読売 -56db 26db KBS -68db -19.5db NHK京都 -64db -22db 奈良 -56db 19db

以上 LS20TMH 使用

2階建て屋根上約12mに、日本アンテナブースターN-401Wを利用しています。大阪府南河内郡太子町畑という場所に住んでおります。いずれも北向きの実験結果です。元々AU-20Lを使用していましたが、ビスが錆びて劣化したのでLS14TMHへ交換しました。もう少し良好に使用と思い、LS20TMHへ取り替えてみましたがあまり効果有りませんでした。やはり、LS30TMHクラスの大きなアンテナにしないといけないでしょうか?詳しい方のアドバイスをお待ちしております。現在、LS14TMHで京都テレビ、奈良テレビにブロックノイズ発生しています。AU-20Lの時は、殆ど京都、奈良共に視聴出来ませんでした。LS30TMHに変更した場合、朝日放送、NHK共にブロックノイズが増えました。奈良、京都はブロックノイズ入ります。

長々と長文失礼しました。なお、分配しておりません。

書込番号:13315859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/30 23:01(1年以上前)

大阪と京都、奈良と方向が違うのではないでしょうかね。
それで半値角の狭いLS20TMHだと一部が弱くなるんでしょうね。
大阪をLS14TMHで受信して奈良、京都をLS20TMHで受信する様
な感じで2本のアンテナで各放送エリアの良い方向に向けて
UU混合されたらどうでしょうか?

http://www.maspro.co.jp/new_prod/mxhud_p/index.html

書込番号:13315975

ナイスクチコミ!0


スレ主 bikedonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/30 23:08(1年以上前)

方向が違う事は把握しているのですが、混合器を通すと減衰して何処も映らなくなるのですね。困った物です。

書込番号:13315999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/30 23:29(1年以上前)

片方の遠距離の弱い方にプリアンプを入れて
近距離の方はブースタ−にダイレクトに繋げてレベルを
合わせられるプリアンプに電源供給機能がありUU混合
出来るブースタ−を繋いで見るのはどうでしょうか?
例えば日本アンテナのN-35UPAとかです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/reall/n-35upa.html

書込番号:13316114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/30 23:34(1年以上前)

すみません。N-35UPAこちらUU混合器は別ですね。
本当はN-401Wにプリアンプへの電源
供給機能があればサン電子のプリアンプ
とUU混合器だけ入れる方法ありますが?
電源供給機能内容なので残念です。

書込番号:13316136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/30 23:35(1年以上前)

内容→無い様

書込番号:13316146

ナイスクチコミ!0


スレ主 bikedonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 00:01(1年以上前)

ちょっと高価な品物ですよね。オークションでも根気よく探してみます。アドバイス有り難うございます。

書込番号:13316259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 03:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043379/SortID=13294829/

↑のスレと同じ人ですよね。
大体予想どおりの結果のように思います。LS14TMHと比べてLS20TMHは多少は良くなるのは間違い無いですが、性能に大きな違いは無いので受信結果も極端に差は出ないだろうと思っていました。またLS20TMHはビームパターンが少しシャープになるメリットはありますが、その反面、狙いを定めにくいデメリットも持ち合わせています。ただLS30TMHくらいになるとビームパターンは更にシャープになりますが、相応に受信レベルの向上は期待できるはずですけどね?

またブースターも古い直付けタイプではロスが大きくノイズの影響も受けやすいので、できれば最新の製品で、F型コネクタータイプを使用した方がいいと思います。
古いブースターとはいえ、既に一般向けブースターとしては最大利得の40dBタイプを使用しているので、どの程度改善されるかは何とも保障はできませんが、直接的な利得云々より基本性能の差が受信性能の差として出るはずです。検討してみて下さい。
例えば以下のような製品があります。

マスプロ UB40H
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5336.pdf

DXアンテナ BU41L
http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualImg/BU33L1No4358-4.pdf

アンテナも既に最高性能の物を使用してしますし、今以上の性能を求めるなら後はダブルブースターを試してみるしか方法は無いと思います。共同受信用ブースターなら複数の直列接続でも弊害などの問題が出ないようです。
受信環境も複雑のようで、正直言って回答も非常に難しいです。

書込番号:13316712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bikedonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 04:12(1年以上前)

 はい、指向性がシビアになりますがゲインは上がりますよね。関西圏のように複数の送信所より電波が出ている場合、大変困ってしまいます。混合器はロスが原因で映らなくなりますし、30素子に変えて混合してもそこまで電界強度が得られないのではないかと、素人的に思っています。工事の方に相談しても、共聴用のブースターでUHF入力が2系統有る物だと解決しますねと、言われましたが価格が中途半端ではありませんでした。10万近くするようです。色々悩んでいますが、30素子には手を出しても無駄になる予感があるので怖いです。

 ブースターの高性能な物を紹介頂き有り難うございます。やはり、多少なりにもロスがあるようですね。後は、アンテナとブースターの間のケーブルを出来るだけ短くしようと思います。近すぎると発振しますからね。

書込番号:13316726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 07:48(1年以上前)

参考までに書くと、共同受信用ブースターの価格は機能や性能によって色々ですが、もっと安価な製品もありますよ。
例えばDXアンテナ製のDU-351L(33dB)は税込み22,869円ですがネット価格なら1万円前後で購入できますし、同じくDXアンテナ製のDU-451S(39dB)も税込み41,580円ですが、ネット価格なら2万円前後の価格で購入できるようです。以下参考にして下さい。

DU-351L
http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualImg/DM-351L4099-2.pdf

DU-451S
http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualImg/DMDU-451S1.pdf

書込番号:13317005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS14TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県春日部市でMXTVを観たい 10 2014/06/28 19:02:45
千葉県で使っている人いますか? 10 2015/09/28 3:57:34
台風12号の爪あと 7 2011/09/08 14:43:02
LS20TMH &LS14TMH&AU-20L 9 2011/07/31 7:48:50
LS20TMHとLS14TMHの比較 7 2011/07/29 23:07:00
仮設置の写真 1 2011/07/19 5:29:00
熊本県北部なんですが。 2 2011/04/23 23:11:21
小型、安価で高性能を利用して屋根裏設置 12 2011/08/11 14:45:30
三重テレビ用に考えてます。 7 2011/02/03 21:22:47
アドバイスお願いします。 7 2010/11/09 20:45:00

「マスプロ > LS14TMH」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS14TMH
マスプロ

LS14TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS14TMHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)