『千葉県で使っている人いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

設置場所:屋外用 LS14TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

LS14TMHマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月30日

  • LS14TMHの価格比較
  • LS14TMHのスペック・仕様
  • LS14TMHのレビュー
  • LS14TMHのクチコミ
  • LS14TMHの画像・動画
  • LS14TMHのピックアップリスト
  • LS14TMHのオークション

『千葉県で使っている人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS14TMH」のクチコミ掲示板に
LS14TMHを新規書き込みLS14TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

千葉県で使っている人いますか?

2014/06/19 21:34(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS14TMH

クチコミ投稿数:1060件

14か20を使うか考えています

今現在普通に周りで見かける20端子タイプの一本を使っています
他のランでTVレベルが低いことを改善する質問して解決してアンテナを増やすことにしました

このアンテナで地方局のレベルはどうですか?

住んでいる地域 千葉県船橋近郊 見れる範囲の地方局 千葉TV、TVk、埼玉TVです
普通の20端子アンテナ一本で地方局だけブロックノイズが出たり途中でフリーズしていたので
このアンテナを地方局に向けて使っている人いましたらお願いします

書込番号:17644496

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/06/20 02:58(1年以上前)

良いですよ(^_^)
このアンテナは主に首都圏仕様と言えるでしょう。

書込番号:17645436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/06/20 10:22(1年以上前)

>このアンテナで地方局のレベルはどうですか?
受信するチャンネルにもよるでしょうね。

このアンテナの受信動作利得のピークは28CHであり、ローバンドでの特性はいいのですが、
それを境に徐々に減衰し始めます。

地上デジタル放送 チャンネル一覧表
関東エリア
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/kantou.html

書込番号:17646070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/20 12:03(1年以上前)

TMHシリーズは13〜28チャンネルの東京スカイツリー、瀬戸デジタルタワー、生駒山の大都市の本局の
受信にターゲットを絞ったアンテナです。テレ玉とチバテレには普通の全帯域用(13〜52チャンネル用に
なりました)が適しています。

チバテレ用に一番安い14素子全帯域用を船橋三山に向けて、東京タワーに向いた20素子全帯域用を
東京スカイツリーに向けて再調整してUU混合するとよいでしょう。

書込番号:17646274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件

2014/06/20 21:06(1年以上前)

>あさりせんべいさん

初めてのアンテナのことなんで表の見方が分かりません^^;

>じんぎすまんさん

もちろん混合します、UU混合器で関東用のが何故か見つかりにくくて苦戦しています
14素子全帯域用使うのはいんですがどんなタイプの14素子全帯域用を使えばいいでしょうか?

書込番号:17647658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/06/20 23:50(1年以上前)

>初めてのアンテナのことなんで表の見方が分かりません
確かに見慣れないと難しいかもしれませんね。
下手に細かく説明すると混乱させてしまうので、表はスルーして下さい。

>14素子全帯域用使うのはいんですがどんなタイプの14素子全帯域用を使えばいいでしょうか?
手頃で全帯域アンテナで思い浮かぶのがマスプロのU146(13CH〜52CH)ですかね。
他に思い浮かぶのがLS14(13CH〜62CH)辺りなんですけど、高性能過ぎるかな?

マスプロU146
http://www.maspro.co.jp/new_prod/u146/index.html

書込番号:17648342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2014/06/21 11:04(1年以上前)

>初めてのアンテナのことなんで表の見方が分かりません

LS14TMH/LS20TMHは〜36CHまでですが、
どちらも28~36CHの帯域は利得はほぼ差がないということ。(テレ玉、千葉)

書込番号:17649478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件

2014/06/21 21:07(1年以上前)

アンテナのことは分からないことが多い中説明してくれてありがとうございました

書込番号:17651405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/06/22 14:59(1年以上前)

もう解決されているようですが、一言。

このアンテナはパラスタックタイプで、小型で高性能かつ値段も手頃と3拍子そろっています。

通常タイプの30素子なみの実力があります。

地方局のバンドが13-28に合致していれば、尚よしですが、外れていても結構受信するので、
購入してはずれのないアンテナです。

書込番号:17654293

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/10/13 18:27(1年以上前)

tmhの新作も確か夏に出ましたが、ローchの利得もLSLと変わらないのにバンドが扱いに食いので、
自分は定価の半額でも2度と買いたくないアンテナです。
いわいる地デジ初期しか考えられてないアンテナかなぁ。
TM-Hiと言う名の29〜52をTMLと二つに分けるくらいのハイバンドが必要。

書込番号:18048196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/28 03:57(1年以上前)

勝浦局の鴨川市在住の物です
大きい方が塩害対策無しでも大丈夫だろうと甘く考えてましたが
いきなり全部のチャンネルが落ちましたw
平コードから途中でテープ巻きしてあったのがげいいんなのかわからず
室内に20素子のアンテナをおいてありますw

書込番号:19180642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS14TMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県春日部市でMXTVを観たい 10 2014/06/28 19:02:45
千葉県で使っている人いますか? 10 2015/09/28 3:57:34
台風12号の爪あと 7 2011/09/08 14:43:02
LS20TMH &LS14TMH&AU-20L 9 2011/07/31 7:48:50
LS20TMHとLS14TMHの比較 7 2011/07/29 23:07:00
仮設置の写真 1 2011/07/19 5:29:00
熊本県北部なんですが。 2 2011/04/23 23:11:21
小型、安価で高性能を利用して屋根裏設置 12 2011/08/11 14:45:30
三重テレビ用に考えてます。 7 2011/02/03 21:22:47
アドバイスお願いします。 7 2010/11/09 20:45:00

「マスプロ > LS14TMH」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS14TMH
マスプロ

LS14TMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月30日

LS14TMHをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)