PCゲーム ソフト > カプコン > ストリートファイターIV (WIN)
レスがいつつくかわからないのですが同じ体験した方や、対処方法がわかる方がいましたらご教授をお願いしたいと思います。
CPU i7 920 2.66HZ
OS Vista ホームプレミアム
メインメモリー 2GB
グラフィックカードGeforce GTX 280
HDD 300GB
以上のスペックなのですがAPPCRASHというエラーが発生してプレイできません
解決方法や、アドバイスできる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします
以下エラーのコピー
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: StreetFighterIV.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.1
アプリケーションのタイムスタンプ: 4a01253f
障害モジュールの名前: HID.DLL
障害モジュールのバージョン: 6.0.6000.16386
障害モジュールのタイムスタンプ: 4549bcde
例外コード: c0000005
例外オフセット: 00001fb8
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: ba7b
追加情報 2: 7d4b32dffb1401e00b5cc5cb93ac5220
追加情報 3: 9461
追加情報 4: 1702b9db29b20d2bbd3a097c184cb22b
書込番号:11507923
0点
アプリケーションが壊れているみたいですので、アンインストール後に再インストールかしら。
こういったお話は、公式のサポート窓口に相談した方が解決の近道ではないかしら。
書込番号:11508016
0点
問題のモジュールはHID.DLLのようですね。
一番手堅いのはkiznaさんの指摘どおりですが、私が気になったのはハード構成です。(すみませんね・・・微妙にマニアックな構成なので・・)
一昔前なら、最新のHID.DLLを、どっかのサイトから持ってきてって事をお勧めしましたね。
ですが、まずはゲームコントローラーをPCから外した状態でPCを起動し、同じエラーが出るかです。
それでも出るなら、サポセンかな・・・
それで改善するなら、コントローラとの相性orHID.DLLが古い!!の決断ってことで・・・
たぶん予想ですが、自作PC環境で、ハード的には少しずつUPしてるが、ドライバー関係は少々古くなってるとか。。。(憶測での発言、失礼)
書込番号:11509659
![]()
0点
見当違いかもしれませんが、、、、
DirectXの最新バージョンを入れてみては。
書込番号:11510468
1点
返信遅くなり、回答者の皆様申し訳ありません。
kiznaさん、やはりアプリケーションの故障ですか^^;APPCRASHについて調べてみたところアプリケーション関係なのはわかりましたが、再インストールしても実ははっせいしていたのです。アプリケーションが足を引っ張っていたのですね><
消費者ABCさんゲームコントローラ関係ですね。HID.DLLですね。探してみます。
たいさ☆さん、Directxの最新バージョンですか。ふむふむ、探してきて見ます。
正直なところかなりあきらめてまったく再インストールしてもいませんでした。さっそく試してみます
書込番号:11557491
0点
みなさん、解決しました!!ありがとうございます
@OS再インストール
ADIRECTXインストール
BPS2用コントローラが使用できるUSBデバイスのインストール
CSF4インストール
以上をしたところ、一度同じエラーが出て動きませんでした
消費者ABCさんがおっしゃっていた「一昔前なら、最新のHID.DLLを、どっかのサイトから持ってきてって事をお勧めしましたね。
ですが、まずはゲームコントローラーをPCから外した状態でPCを起動し、同じエラーが出るかです。」
というのが気になったので
D BのPS2コントローラが使えるUSBデバイスのソフトをアンインストールしたら解決しました。
みなさん、ありがとうございました
余談ですがジュリが使いたかったけど使えなくて涙したのは別のお話です。
書込番号:11557766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > ストリートファイターIV (WIN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/06/28 22:27:02 | |
| 2 | 2010/05/21 2:09:34 | |
| 0 | 2009/10/31 3:39:17 | |
| 1 | 2009/10/30 19:29:43 | |
| 4 | 2009/08/17 23:01:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



