『認識されない?』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

Wireless Desktop 3000 MFC-00029

2.4GHzワイヤレスの薄型キーボードと「BlueTrackテクノロジー」採用のワイヤレスマウスのセットモデル。本体価格は7,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

インターフェイス:USB Wireless Desktop 3000 MFC-00029のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029の価格比較
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のスペック・仕様
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のレビュー
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のクチコミ
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029の画像・動画
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のピックアップリスト
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオークション

Wireless Desktop 3000 MFC-00029マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029の価格比較
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のスペック・仕様
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のレビュー
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のクチコミ
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029の画像・動画
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のピックアップリスト
  • Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Wireless Desktop 3000 MFC-00029

『認識されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Desktop 3000 MFC-00029」のクチコミ掲示板に
Wireless Desktop 3000 MFC-00029を新規書き込みWireless Desktop 3000 MFC-00029をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

認識されない?

2009/09/04 22:01(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Wireless Desktop 3000 MFC-00029

クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

bios上では問題なく認識されるが、Windowsに行くと新しいハードウェアの検索ウィザードが立ち上がりマウスもキーボードも認識されない・・このような場合どのような対応があるのでしょうか?
マイクロソフト純正だから自動的に認識すると思っていましたがこれではOSのインストールには使えないのであろうか?

書込番号:10100350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/04 22:42(1年以上前)

ドライバーは入れましたか?
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouseandkeyboard/Download.mspx
でも認識されなかったら、どうやって入れるんだろう・・・。

書込番号:10100650

ナイスクチコミ!1


tellaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 23:36(1年以上前)

自分も同じ症状が出てしまって困っています。
グッゲンハイム+さんが教えてくれたサイトへ行ってみたのですが、
自分はXP32bitを使っているんですが、OSの種類を選んだのですが言語の選択肢がなく次へ進みません。(vistaはあるのですが・・・
一応、システムのプロパティを調べていたのですが2.4ghz transceiver v6.0というやつが?になっていました。検索かけてみたのですが、あまりわからず・・・

どうやって認識できるのでしょうか?

書込番号:10229064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

2009/09/29 01:26(1年以上前)

付属のディスクのソフトを入れておけばOKでした
Vistaは新規インストール時にもドライバを先にインストールできるから良いがXPだとどうしようもない

この機器を使うには(別個マウスやキーボードが必要なんですね・・)
マイクロソフト純正なんだからそこらへんを考えてほしかった・・

書込番号:10229674

ナイスクチコミ!0


tellaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 08:36(1年以上前)

ろーどおぶこむさんお返事ありがとうございます。

XPでほかにマウスがあり先に付属のディスクをインストールしてみたのですが、どうにもなりません。

ワイヤレスレシーバをUSBに挿してみたところMicrosoft® 2.4ghz transceiver v6.0というのがでて検索ウィザードがでてやってみたのですが、必要なソフトウェアがないといわれインストールできません。(どこで手に入るんでしょうか・・・

それと、マウスの設定のアイコンを開いてみたのですがセットアップがまだ完了してません。とでてしまっています。(キーボードの方は何もでないんですが・・・

書込番号:10230325

ナイスクチコミ!0


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/29 20:47(1年以上前)

ろーどおぶこむ さん

失礼ですがlegacy USB support(OSロード中の、キーボードやマウス・ハブなどのUSB機器のサポート)はenabledでしょうか(Bios setup program)?

書込番号:10232905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

2009/09/29 22:16(1年以上前)

enabledです。
bios上では普通に動作します。動作不能になるのはドライバを入れていない状態のWindowsです。ドライバを入れようとするが認識しないので標準ドライバで動作するマウスをつなげてソフトを入れてから接続するしかない

書込番号:10233560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

2009/09/29 22:18(1年以上前)

tellaさん
付属のCDを入れた状態でドライバ検索(リムーバルディスク)で認識されませんか?

書込番号:10233573

ナイスクチコミ!0


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/29 23:12(1年以上前)

ろーどおぶこむ さん

ありがとうございます。では本セットでXPのインストール(まで)は可能ということでしょうか?
またIntelli-のインストールにマウスは必要なのでしょうか?
本セットは、Intelli-をインストールしない、あるいは削除すると、いわゆる標準ドライバ(HIDキーボードデバイス・HID準拠マウス)は読み込まれず、動作しないのでしょうか?

書込番号:10233989

ナイスクチコミ!0


tellaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 23:25(1年以上前)

検索してみても必要なソフトウェアがありませんと言われてできません。
ちゃんとドライブ指定してるんだけどな・・・

何でだろ・・・
ちなみにノーパではちゃんと認識してくれました。(Vistaです。

書込番号:10234098

ナイスクチコミ!0


tellaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 23:38(1年以上前)

えと、追加でIntelli-はvistaでは入れずにトランシーバを挿すだけで自動でドライバなどをインストールして使えました。

書込番号:10234200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

2009/09/30 01:10(1年以上前)

XPのインストールというかインストールファイルのコピーまでは動きますが シリアルなどの入力で認識不可能になります。

そこまでして認識されないとなると修復インストール等を試したほうが良いかもしれませんね
(異常が見つからないとなるかもしれませんが)
あと可能性があるのが指しているUSBポートに問題があるかもしれません。
私の場合はじめからIOパネルのUSBなら認識したが マザボからケーブルで変換したUSBポートでは正常に動作しなかった(問題があると警告が出た)

書込番号:10234728

ナイスクチコミ!0


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。繰り返しになりもうしわけありませんが、一般に、別のキーボード・マウスがなくても、本セットでOS(XP)の新規インストール可。
既存のセットの故障のような場合、別の[キーボード・]マウスがなくても、本セットを接続する前にCD-ROMからソフトウェア(IntelliPoint・intelliType pro?)のインストール可(自動再生)。
Intelli-をインストールしない、あるいは削除すると、標準ドライバ(HIDキーボードデバイス・HID準拠マウスなど)が読み込まれ、フルの機能ではないけれど、可
と思いますが?

本件は、トランシーバからPCに(CompatibleIDsやHardwareIDなど?)ドライバの読み込みに必要な情報が伝わらず、HID-と互換性があることや本セットであることがWindowsに「認識されない?」
一見Biosで可なのは、標準的なキーボード・マウスであると仮定しているから?
しかし実際はlegacy USB supportがプロダクト キー(?)の入力のときエラー?
ソフトウェア(IntelliPoint・intelliType pro?)のインストールの有無は無関係
と思いますけれど?

他社の極小レシーバ(HID準拠マウス)ですが、延長アダプタによっては「!USB Device, 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗」することがあります; 削除して→取り外し→再接続しますが、あらかじめ削除のための(有線)マウスを接続しておき、デバイス マネージャをデバイスの接続別に展開しておくと、?→正常に動作あるいは!の過程を見ることもでき、良いと思います。

書込番号:10236195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wireless Desktop 3000 MFC-00029のオーナーWireless Desktop 3000 MFC-00029の満足度2

2009/09/30 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。

トランシーバ接続してドライバを探していると出てきますがそこで適切なドライバが見つからずとまります。トランシーバが正常に動作しなかったのでキーボードやマウスは認識されませんでした。ただしセキュリティ確保のため自動再生を停止しているのが原因かもしれません。

Windowsの新規インストール時にファイルのコピー終了後インストールのためWindowsが立ち上がった状態(シリアアルキー等の設定)でやはり認識してくれませんでした この状態のときはドライバーcdを入れても認識してくれないので無理っぽかったです。

書込番号:10238126

ナイスクチコミ!0


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/01 00:52(1年以上前)

繰り返しになりますが、Windowsは、ログオンくらいからは標準ドライバで、ログオンの前くらいまでとWindowsのインストール中はBiosのlegacy USB supportで、本セットを利用でき、ソフトウェア(CD)は関係ないと思います。

本件は、ろーどおぶこむ さんがUSBポートを替えたことで(おそらくIDが、都度、化けるようなことがなくなり)ようやくWindowsは本セットを特定でき、ソフトウェアがインストールされていたので、そのドライバを読み込んだといったことなのではないかと思います。

書込番号:10239708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wireless Desktop 3000 MFC-00029」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Desktop 3000 MFC-00029
マイクロソフト

Wireless Desktop 3000 MFC-00029

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

Wireless Desktop 3000 MFC-00029をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング