『SSD化について』のクチコミ掲示板

2009年 7月18日 発売

N10Jb N10JB-HV001U

Atom N280/GeForce G105M/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce G105M + Mobile Intel 945PM Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

N10Jb N10JB-HV001UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月18日

  • N10Jb N10JB-HV001Uの価格比較
  • N10Jb N10JB-HV001Uのスペック・仕様
  • N10Jb N10JB-HV001Uのレビュー
  • N10Jb N10JB-HV001Uのクチコミ
  • N10Jb N10JB-HV001Uの画像・動画
  • N10Jb N10JB-HV001Uのピックアップリスト
  • N10Jb N10JB-HV001Uのオークション

『SSD化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jb N10JB-HV001U」のクチコミ掲示板に
N10Jb N10JB-HV001Uを新規書き込みN10Jb N10JB-HV001Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD化について

2009/09/24 16:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jb N10JB-HV001U

スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

今N10jbに、

インテルの
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5か
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1 に付け替えようか迷っていますが、

945GSE ExpressのチップセットはSATAが1.5GBなのでしょうか、3GBなのでしょうか。

1.5GBだとHDDでもたいして変わらないとSSDの方に書き込みがありました。

どなたか、この機種をSSD化された方の意見が聞きたいと思っています、よろしくお願いします。

書込番号:10205437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/09/27 07:00(1年以上前)

Intelの 945GSE Express chipsetに関する開発キットの解説を見る限りは、ICH7Mの SATAが 1,5G対応(マニュアルには「150MB/sec」と記載)とおぼしき表記が見られますね。

●Intel(R) Atom(TM) Processor N270 and Mobile Intel 945GSE Express Chipset - Development Kit User’s Manual
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=3045&DwnldID=16877&lang=jpn

ですので、3.0G対応製品を取り付けても性能を引き出せない可能性が高いと思いますけど。

書込番号:10219970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

2009/09/27 10:30(1年以上前)

はむさんど、さん、ありがとうございました。

確かにPDFに Two internal SATA 150 MB/s ports. と書いてありました。

150MB?

SSD化はあきらめます。

書込番号:10220613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/27 17:40(1年以上前)

NetWaveさん、

>150MB?

B=byte
b=bit
だから合っているのでは?

また私の勘違いかも。

書込番号:10222214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/19 00:37(1年以上前)

SSDを入れる意味はあるとおもいますよ。


http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=asus_n10j

同じ機種ではないですが効果がレポートされてます。

書込番号:10498333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jb N10JB-HV001U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jb N10JB-HV001U
ASUS

N10Jb N10JB-HV001U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月18日

N10Jb N10JB-HV001Uをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング