『キーボード』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

IdeaPad S10-2 2957J2J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(パールホワイト)。価格はオープン

IdeaPad S10-2 2957J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのオークション

IdeaPad S10-2 2957J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J2Jのオークション


「IdeaPad S10-2 2957J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957J2Jを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

2009/07/17 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J2J

スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

購入を検討している者です。
今日 電気屋さんで間色を確認したところ キーボードがタッチのたびにベコベコとへこみ あまりの軟弱さに驚きました。これは 展示していたものがたまたまそうだったのでしょうか。実際に使用さている方の感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9869483

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 23:20(1年以上前)

すみません。

間色 ではなく 感触 です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9869518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/18 02:03(1年以上前)

ThinkPadに比べれば、コストを抑える分それなりですが、moko_tさんが確認した個体を触ってみない限り、展示機のコンディションの問題だったのか、そういうものなのかの判断はできません。

書込番号:9870269

ナイスクチコミ!1


スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/18 14:22(1年以上前)

ご返信をありがとうございます。

仰りたいことは分かります。

ただ私はその上で,実際に購入して使用されている方の感触の感想をお聞きし,そこからだいたいを判断したい,そういう主旨で質問いたしました。私の所感や個々の機体が実際にどうなのかはひとまずおいておいて,使用されている方自体の〈感想〉だけをお聞きしたいのです。

御理解下さると助かります。

書込番号:9872033

ナイスクチコミ!0


蛙太郎さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 23:40(1年以上前)

moko_tさんが仰っている「ベコベコとへこみ」という表現が
どのような感触なのかわかりませんが、
他メーカーのB5以下のノートPCの感触と変わらないと思いますよ。

普段はCherry社のキーボードを使っていますが、
S10-2のキーボードに対して、そこまで大きな不満はありません。
強いてあげるなら、英語配列キーボードじゃないことぐらいです。

書込番号:9874405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 14:05(1年以上前)

確かにたわみはありますね。剛性は不足していると思います。
でも気にならないですし、キーボード自体はとても入力しやすいです。
しかしそれよりも気になるのは、打音の大きさです。剛性不足とも多少関係しているのかもしれませんが、キーボードの消音には何の対策もされていないので、会議などの記録にはうるさくて向かないです。せっかくの長時間駆動モバイルなので残念です。

書込番号:9876670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/19 14:24(1年以上前)


コストを抑えたものですから、それなりと見て、他のネットブックと比較して見るのが良いでしょう、これで納得できるのか、不満が募ることになるのか。

このような価格のものに執着するのは何ですので、もしお気に入りのものが現れたら、潔くIdeaPad をヤフオクなどで売りさばくのも良いと思います、今ならそんなに損害は出ないでしょう。

書込番号:9876729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/19 14:27(1年以上前)


失敬、これから購入なんですね。

それなら納得のいくものを、探しましょう、ネットブックでもキーボーのタッチはさまざまですから。

書込番号:9876740

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/19 14:37(1年以上前)

自分の程度が他人の程度と一致するはずが無いので、複数の展示機で実感する。

書込番号:9876771

ナイスクチコミ!1


スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/20 02:16(1年以上前)

蛙太郎さま>

ご返信をありがとうございます!
今日、電気屋さんへ行って確かめてみたところ、程度の差こそあれだいたい仰る通りでした。>他のメーカーと変わらない

「ベコベコとへこみ」というのは、キータッチの度に、キーボード全体が下に沈むというか、、そういう状態のことを言いたかったのです。表現が下手で申し訳なかったのですが、お答えいただけてうれしかったです。


よしぞー20000さま>

ご返信、ありがとうございます!
打音の大きさですか、、完全に盲点でした。なるほど!です。
私も図書館で使用することを目的の一つとしているので、大変参考になりました。
その結果、今日、NECのLa Vieを購入してきました。

その際、Idea Padのキーボードについて店員さんのお話をきいたところ、
「確かに前のモデル(10-1)よりたわみが酷くなりましたよね」と仰っていました。
他のお客さんでも気にされて購入を控える方がいるらしく、「新しいモデルで他は悪くないだけに残念」とのことでした。私もこのモデルがでるのを楽しみにしていただけに、どうしても残念で、、、。そこで諦めきれず、他の方のご意見を参考にしたいと今回の書き込みをした次第です。


カオサンロードさま>

ご返信、ありがとうございます!
お昼すぎに一度コメントを拝見したのち、アドバイスをくださった通り、電気屋さんへ行って他のメーカーのものも確かめてきました。Idea Padは相変わらずでしたが、NECのLa Vie lightがたわまず良い感じだったで、そもままLa Vie購入してしまいました。なにせ、値段が8000円弱しか変わらなかったので、、、(Idea Pad:32600円ほど、La Vieが40800円ほどでした)。


きこりさま>

ご返信、ありがとうございました。
本来ならレビューの「使いやすさ」を参考にしたかったのですが、17日に私が最初の書き込みをした時点で、参考にできるレビューが一つもなかったので(現在は3つあるようです)、思い切ってこちらで質問させていただきました。レビューもいずれ各々の方の主観だと思います。それでもなおレビューがあるということは、各人の主観(きりこさんの仰る「程度」)を参考にしたい方が、私を含め、いらっしゃることではないでしょうか。なので、きりこさんのご意見も理解できますが、私のような意見、質問もご容赦いただけると助かります。

書込番号:9879818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957J2J
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

IdeaPad S10-2 2957J2Jをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング