『起動トラブル』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

IdeaPad S10-2 2957JAJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(ローズピンク)。価格はオープン

IdeaPad S10-2 2957JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957JAJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JAJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのオークション

IdeaPad S10-2 2957JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • IdeaPad S10-2 2957JAJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JAJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JAJのオークション

『起動トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957JAJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

起動トラブル

2013/03/10 07:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ

スレ主 p3bushさん
クチコミ投稿数:5件

電源ランプは点灯しているのですが起動しません…
電源コネクターの接触不良が臭いのですが何か情報があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15872561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/10 07:45(1年以上前)

>電源ランプは点灯しているのですが起動しません…
>電源コネクターの接触不良が臭いのですが何か情報があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

電源が来てないならランプは点灯しないと思いますが?
電源が原因って判断したのはなぜでしょうか?

あと電源ボタンを押した後に、エラーメッセージとかはありませんか?

書込番号:15872661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/10 08:30(1年以上前)

液晶画面が表示されないという事はないですよね?
HDDのアクセスランプは確認しましたか?
 
電源関係だと電圧が規定値にない、これは普通は考えにくい、
あとはハード的な故障、基板関係が怪しくなります。

書込番号:15872777

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3bushさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 08:36(1年以上前)

エラーメッセージは出ません…
電源のパイロットランプが点灯してるだけで
HDのアクセスランプも点灯しません…

書込番号:15872799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3bushさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 08:37(1年以上前)

電源ユニットでしょうか?
HDのアクセスランプも点灯しません
電源のパイロットランプのみ点灯しているだけです

書込番号:15872808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/10 08:48(1年以上前)

バッテリーを外して確認してみました?
 だめならハード的なものと判断します。
(特殊な物はバッテリーの寿命で起動しないものがあったり、たしかバッテリーを外したら起動しない物があったりするので、(最近の物はあまり聞いた事がないのですが)そこは確認したほうが良いです)

書込番号:15872855

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3bushさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 08:59(1年以上前)

はいバッテリーを外してやってみましたが症状は同じでした…
やはり電源基盤が逝ってるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:15872896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3bushさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 09:03(1年以上前)

他の機種なんですが電源基盤のコネクターの接触不良が有るとの書き込みが有りました。
これも疑ってみるといいですね。

書込番号:15872913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/10 09:09(1年以上前)

>電源基盤のコネクターの接触不良

うん。可能性としてはありますが、多くの場合、接触不良「半田割れ」で充電が出来ないトラブルですね。

今回は充電が出来ないってより電源ボタンもしくは電源の制御基盤のトラブルの方が怪しいですね。

書込番号:15872942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/10 09:20(1年以上前)

確かに可能性としてはあると思います。
1つ1つ確認していく事は必要ですね、
原因が確定するまでは決めつけて判断するのは良くないですね。

書込番号:15872994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957JAJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

IdeaPad S10-2 2957JAJをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング