『回転ベゼルの仕様について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:100気圧(1000m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 1日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

『回転ベゼルの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 回転ベゼルの仕様について

2014/05/27 14:12(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

スレ主 yamahujiさん
クチコミ投稿数:2件

最近、SBDX011を入手した者ですが、標記にもありますように回転ベゼルについてです。
それは、ベゼルを上から軽く押さえるとカチカチと小さな音がすることです。
ベゼルが、少し浮いており押さえることによって、本体ケースに当たり音がでているような感じです。
回転は軽く、逆回転防止のクリック感があるのですが、回転時に本体に干渉しないようにベゼルと本体間にクリアランス
がある仕様なのでしょうか?
拙い、文章・説明で申し訳ありませんが、どなたか同型をお持ちの方で、こういう症状の方はいらっしゃいますでしょう
か。いらっしゃいましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17562523

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/27 16:40(1年以上前)

手元にあるのは古いSBBN007
というモデルなので参考にならない
とは思いますが
ベゼルの浮きは一切感じられないです。

外周プロテクターを外してみましたが
ケースとベゼルの間に 紙一枚
なんとか挟めるぐらいの隙間は
ありました。

購入店に出向いて 他の同一商品と
比較されては 如何でしょうか。

もしくはサポートに電話して
浮いた感じは仕様なのか
問い合わせてもいいかもしれません。


書込番号:17562892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamahujiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 08:37(1年以上前)

みやび68様、早速のご返信並びにご検証ありがとうございます。
ご指摘の通り、昨夜、お客さま相談室へ問い合わせましたところ、仕様かどうか分からない
という、担当者の解答でした。どうしても気になるのであれば、メーカー点検
に出してくださいとのことでした。
こちらの説明も悪かったのか、あまり意味が飲み込めてないようでした。
大手家電販売のネットで購入しましたので、その後、相談室に問い合わせました。
すると、販売店網の中から在庫店を探し、同型品を検証してみますとのこと。
よろしくお願いしますということで、電話を切って待つこと7、8分。
連絡があり、同じような感じだと。
何か、納得できるような、できないような・・・。
非常に気に入っているだけに、メーカーも、もう少しがっしりと作ってほしいです。
反面、取り説によると水中のベゼル操作もOKということは、深潜水時の水圧がかかった
状態であっても、クリアランスがある分軽く設定できるのかなとか?
もう少し調べてみます。

書込番号:17565346

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/28 11:10(1年以上前)


そうでしたか。

セイコーのホームページを見たところ
私の廉価版とは違い ベゼル周りに
こだわりの機構があるようですから
プカプカするのは仕様なのかも
しれませんね。

ところで チタンモデルにされて
大正解です。

私のはステンレスですが
今回プロテクターを外したら
ケース横の表面とプロテクターの
裏側の一部とビスに薄っすら錆びが
発生してました。

昨年の夏に海で使用し 良く洗浄した
つもりだったのですが。

書込番号:17565740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


にぃーさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 19:33(1年以上前)

今年の2月に購入した私の 011 も、yamahujiさんと同じ症状です。
私の場合はそれほど気にしませんので、そのままにしておきます。それより、分解されるほうがちょっと嫌です。

書込番号:17585473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入直後の日について 2 2016/01/21 15:47:43
もうすぐ絶版? 1 2015/05/06 20:15:59
回転ベゼルの仕様について 4 2014/06/02 19:33:06
静電気について 2 2014/04/01 19:42:35
外胴のネジについて 8 2010/11/01 21:36:51
悩んでいます 1 2010/07/10 16:15:59
SBDX011購入しました! 4 2010/05/30 1:26:33
SBDX011とSBDX005 0 2010/04/16 10:10:23
迷うなぁ〜 2 2009/07/03 21:03:35

「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 1日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDX011をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング