『USB1本挿と2本挿』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 登録

DVR-XD09J

PURE READや静音ファームウエアを備えたUSB2.0対応ポータブルDVDドライブ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-XD09Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-XD09Jの価格比較
  • DVR-XD09Jのスペック・仕様
  • DVR-XD09Jのレビュー
  • DVR-XD09Jのクチコミ
  • DVR-XD09Jの画像・動画
  • DVR-XD09Jのピックアップリスト
  • DVR-XD09Jのオークション

DVR-XD09Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 1日

  • DVR-XD09Jの価格比較
  • DVR-XD09Jのスペック・仕様
  • DVR-XD09Jのレビュー
  • DVR-XD09Jのクチコミ
  • DVR-XD09Jの画像・動画
  • DVR-XD09Jのピックアップリスト
  • DVR-XD09Jのオークション

『USB1本挿と2本挿』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-XD09J」のクチコミ掲示板に
DVR-XD09Jを新規書き込みDVR-XD09Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USB1本挿と2本挿

2009/09/22 21:51(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-XD09J

スレ主 安雄さん
クチコミ投稿数:3件

この商品、USBケーブルが二股になっていてバスパワー供給できるようですが、1本挿で使った場合と2本挿で使った場合では、どのような違いがあるでしょうか?

書込番号:10195896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/22 21:59(1年以上前)

http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd09j/pv/xd09j_pv.html
ここを見ればわかる

書込番号:10195953

ナイスクチコミ!1


スレ主 安雄さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/22 23:08(1年以上前)

光工事屋さん

ありがとうございます。

動画見ましたが、「電源容量が足りなかったら、、、」
だけでは何の説明にもなってませんよね?

「バスパワー」と言っている時点で電源供給なのはわかりますが、
電源容量が足りない場合どうなるのかがわからないと電源容量が足りない
と判断することができません。

そういった情報がパイオニアのサイトに載ってなかったので質問させて
頂いた次第です。

書込番号:10196392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/22 23:32(1年以上前)

症状はいろいろです。なのでメーカーもずばりこんな症状が出る!と言えないのでは。

1.繋いでも認識しない、または不安定
2.ディスクを入れても読み込まない、ディスクの種類によって読んだり読まなかったり
3.読み込みはできるが書き込み時失敗する

などなど…

光学ディスクや外付けHDDといったスピンドル物を繋ぐときはUSB2本差しや
別の電源アダプタが必要、と考えた方が良いかも知れませんね。

書込番号:10196567

ナイスクチコミ!0


スレ主 安雄さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 09:27(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

なるほど。
メーカーもそこまでチェックしてないんですね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10198288

ナイスクチコミ!0


Oga2xxxさん
クチコミ投稿数:40件 DVR-XD09JのオーナーDVR-XD09Jの満足度5

2009/09/26 07:02(1年以上前)

私もこの内容は以前から気になっていました。
WindowsXP(ネットブック)で以下の症状になりました。

まずは、状況を説明します。
(1)本製品をネットブックにUSB 1本で接続
(2)DVD-RAMを本製品にセット→ディスクのシーク
(3)Explorerから右クリックメニューのフォーマット選択→フォーマットが始まる
(4)途中でフォーマットエラーが発生
(5)WindowsがUSBポートの電圧が足りなくなったので切断しました様なエラー
という症状になります。
何度か試したのですが、
DVD-Rの書き込みについては、この症状は出ていないので
DVD-RAMは結構電気を使用するのかも知れません。

ポートが開いていれば、やはり2本さしておくのがよさそうです。




書込番号:10214386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-XD09J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-XD09J
パイオニア

DVR-XD09J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 1日

DVR-XD09Jをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング