外付けドライブの購入を検討してるのですが、パイオニアのドライブだとDVDは綺麗に焼けてもCDは上手く焼けないというのを良く見かけたのですがこれは大丈夫でしょうか?
CD、DVDの安定した読み書きとDVDのライティングソフトがまず欲しいのですが、
DVDの方とCDの読み込みはこちらを見ると大丈夫そうなのでCDの書き込み性能を教えてください。
プラス、パスワード設定のできるメディアが作れたりオーサリングソフトがあればうれしいかなという感じです。
DVDの再生ソフトはついているとも聞いたので今一番このドライブが気になってます。
後このドライブとは関係ないですが、付属ソフトは基本どういうものがついているものなんですか?
CD,DVDのライティング
映像の再生、
映像の編集
音声の編集
などありますがこういうソフトはDVDドライブを買えば添付ソフトで手に入りますか?
書込番号:11686663
1点
CDの書き込み、ねぇ。
どの辺までこだわってんのかですけど、プレクスターのCD-Rドライブとかには負けそうですね。
付いてるソフトはメーカーサイトでも調べたら?
っつうか、調べるのがマナーだと価格.comも言ってる。
書込番号:11686683
1点
mitiruさん、こんにちは。
ページ右上の「メーカー製品情報」→「快適にスマートに使えるソフトウェア!」で確認出来ます>同梱のソフトウェア
書込番号:11686778
0点
DVR-162Jの方のレビューでCDのライティングの方が全く駄目というものばかり目にしたので同じパイオニア製品ですし一番気になっています。
全くこちらでそういった書き込みがないので安心して使えるのでしたら嬉しいのですが使用した感じどうなのでしょうか?
性能としては今使っているDELLのPCについているドライブより綺麗に焼けると嬉しいなとおもってます。作成した音楽CDが無劣化で焼いているつもりでもCDよりあきらかに落ちる音が気になっているので。こちらではDVDは上手く書き込めないですしライティングソフトもないので別に外付けを欲しいなと思いました。
DVDは主にデータ、CDは主に音楽を焼きたいので手ごろに使えるものを探してるんですが、ソフトの方はこれから調べてみます。
書込番号:11690599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-XD09J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/06/13 11:53:22 | |
| 3 | 2010/09/09 22:34:48 | |
| 2 | 2010/08/31 19:17:58 | |
| 1 | 2010/08/24 16:17:38 | |
| 0 | 2010/08/12 15:59:27 | |
| 4 | 2010/07/29 9:43:07 | |
| 7 | 2010/03/12 3:58:55 | |
| 4 | 2010/03/03 14:54:56 | |
| 3 | 2010/02/16 21:29:22 | |
| 5 | 2010/01/21 20:44:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




