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レーシング125 Fi のクチコミ掲示板

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皆さんのご意見を聞かせて下さい

2014/09/18 08:52(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

この都度、原付二種(125cc)のバイクを購入したいと考えています。
今まで、SYMのRV125とスズキGN125を乗っていました。

今回、このスレッドに書き込みをしたのは
キムコレーシング125に興味があったからです。

使用用途として
@通勤に使用(片道5KM)
Aツーリング及び晴れた日のお出掛け
(往復で100km、国1バイパスを走行
B妻とのタンデムでお出掛け
です。

@は1ヶ月に20日以上
ABは休みの日にはかなりの頻度で出発します。

今のところ候補にあがっているバイクは
@キムコ レーシング125
APGO ティグラ125
Bホンダ PCX125
が候補にあがっていますが
皆さん、このレーシング125はいかがですか?

このレーシング125は、自分の使用用途にあっているでしょうか?
とくに、国1バイパスでの走行及びタンデムでの長距離走行
空冷使用と言う部分が自分にとって少しネックになっているのですが
熱ダレ等は大丈夫でしょうか?

皆様方のお話を聞かせて下さい
宜しくお願いいたします。

書込番号:17950860

ナイスクチコミ!1


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CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 09:26(1年以上前)

こんにちは。
レー125に4年ほど乗ってます。

自分は毎日の通勤(約10q)と週末のお出掛けが主な状況なので、主さんの@ABは全く問題ないかと。
100q程度のツーリングなら、後付けでFスクリーン付ければ、完璧ですねww

蛇足ですがタンデムを考えてるなら、PCXは問題外かと。
後々シート換えるなら別ですが、純正シートは短時間でも拷問ですwww

書込番号:17950969

ナイスクチコミ!1


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 09:40(1年以上前)

レー125やティグの紹介、カスタム例なんかが載ってますので、興味がありましたら見てみて下さい♪

http://www.zendagi.jp/

あっ、自分は店の工作員じゃありませんよwww

書込番号:17951011

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クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/18 10:43(1年以上前)

主さんが懸念されていらっしゃる通り、
この車種では通勤用途は問題なしとしてもタンデムツーリング用途として候補に挙げる車種ではないと思います。

個人的に気になった点をひとつ。
以前にSYM /RV に乗っておられた様ですが、
今回SYM を候補に挙げられなかったのには何か訳がおありでしょうか?
もしなければ、現行のRV やJOYMAX(GTS)などはツーリング用途に最適と思います。
通勤ではちょっとアレですが。

書込番号:17951184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/18 11:02(1年以上前)

125で二人乗りは高校生の2ケツレベル
動力性能一般道で出足50よりトロい、ふらつく
幹線道路・・2ケツは自殺行為、言い過ぎかもしんないが、
のぼりや、流れの変化に対して思った事が出来ないのはほんま、怖い


2ケツでそこそこ移動するなら最低でマジェスティS・・ですね
パワーはともかく足回りの仕上がりやブレーキ、操縦性・PCX150と格が違う


125スクーターは基本1人で快適に動く足です
2人乗りは、買い物やもよりの駅までの送り道具

ツーリングなど苦痛です
それしかないなら、それしか知らないなら、耐えれますが、
一度2人乗りを白ナンバーの車種の快適さ知ったら戻れません

書込番号:17951250

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 15:14(1年以上前)

自分は自動二輪の免許は取得していて、以前まで乗っていました。
されど、高速には入らない事や、小回りの良さ
基本的にはタンデムよりも一人の方が多い
維持費の問題などで125がターゲットになっています。
詳しい説明がなく申し訳ありませんでした。

確かにSYMのRV125は素晴らしくタンデムでも狭さが感じられなかったのは良かった事です。
その後に乗った、スズキのGN125もなかなか良かったです。
今、購入して最低限5年以上は自分の足として、遊びのツールとして、また趣味としていきたいので
選択に迷いがあり皆様の貴重な意見を聞きたく投稿しました。

確かに125クラスだとタンデムはキツイですよね
一応は、フロントのスクリーンと30Lぐらいの
リアボックスは装着します。
単刀直入にレーシング125は皆さん良いバイクですか?

書込番号:17951939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 15:23(1年以上前)

もちろんRVとJOYMAX、ダウンタウンも見てきましたが、いかんせん大きさと、価格が問題でして。

最低、本体全長を2メートル以内に納めたいです。

書込番号:17951962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/09/18 15:29(1年以上前)

キムコは以前  Vリンク125SRCに乗ってましたけど、レーシング125 Fiも試乗では似たようなフィーリングでした。
良く回るエンジンですが、トルク感が薄く、タンデムは非快適で長距離は疲れると思います。
ただこれはPCX125、PGO ティグラ125も似たり寄ったりで、目的に合うのはワンサイズ上のスクーターです。
http://www.alliancepowersports.com/models/rv.html

今ならRV200iが¥299.000-で買えますのでどうでしょうか。
http://www.apriliatokyo.com/sym/symrv180jp.html
ちなみに SYM RV200iはスズキの バーグマン 200 やスカブー250より 加速が速いです。

書込番号:17951975

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自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/09/18 15:33(1年以上前)

それとレーシングキング180Fiならスレ主さんのバイクライフにピッタリかもしれないです。
http://www.dgw-jp.com/autoreto.html

書込番号:17951981

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CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 15:56(1年以上前)

レー125はティグやPCXより約4万ほど安い!?
それでいてPCXに無い時計やオイル交換のインジケータが有って、エンジン稼働中もシートオープン可などコスパはかなり良いかと♪
通勤時に時計って個人的に重要ですwww

ティグは3車中で一番の運動性や、Rディスクとか装備は申し分無いけど、個人的にデザインが…www

PCXは燃費抜群ですね、レーよりリッター2qは違う感じです。

自分はオレンジの車体カラーが気に入ったと言う理由だけで決めましたが、買って後悔したことは無いですよwww

ちなみに今までトラブルは1度も無いです。
強いて不満を言えば、サイドスタンドの角度が浅くて、ちょっとした傾斜地に停める時は気を使う位ですかねwww

書込番号:17952042

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クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/18 16:26(1年以上前)

なるほど了解しました。
サイズと価格帯で絞り込まれた結果のご選択であれば、
もう私から推奨する車種はありませんし、
レーシング125が良いか悪いかと問われても回答致しかねます。

但し、繰り返しになりますが、
少なくともツーリング向きでないとは断言します。
この手のマシンの身上は軽快なフットワーク、
これに尽きるでしょう。
その他の目的をある程度犠牲にしてもその一点を楽しめるのであれば、
レーシング125という選択は誤りではないと思います。

書込番号:17952115 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3532件Goodアンサー獲得:614件

2014/09/18 18:53(1年以上前)

何事もなかったのようにきれい削除した価格コムのセンスにびびった(笑)

書込番号:17952542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/18 21:54(1年以上前)

ナイス票が0になるのはなんでなんかな

125限定・・・スレ主気に入ってるならそれでいいんじゃない?

あたいならサス固めの台湾仕様シグナスに
内緒で武川キット組んでエンジン労わって走ります


kumakei さん  あたいも思う
価格コム・・・すげーよ

書込番号:17953297

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スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 22:41(1年以上前)

皆さんのご意見、本当にありがとうございます。

レーシング125に不安があったわけではないのです
選択わくとして、125クラス
その中で、レーシング125、ティグラ125、PCX
三者とも独自性があり、長所と短所があると思っていたので、特に気になっていたこのレーシング125に
投稿しました。
足元がフラットかそうでないか
空冷か水冷か
いろいろな違いがあるなかでの選択
とにかく、実車両を見るのと
同じように見比べた、乗り比べたこと
このバイクに乗っているよと言う
率直な意見を聞きたく思いました。

書込番号:17953554 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 00:33(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。

本日、なじみのバイク屋さんを2店舗たずね
店長の話を聞き、試乗したり跨がったり
もちろんパートナーも連れ、タンデム状態を体験し
レーシング125、ティグラ125、PCX
この中からレーシング125とPCXに絞り込み

結論として「PCX」に決定し、契約してきました。

co_momoさん、本当にいろいろな助言
自分の経験など聞かせてありがとうございました。
そのほかの皆様方も
自分の経験や、アドバイス本当にありがとうございました。

決め手は、自分もそうですが 妻の乗った感じの乗り心地
燃費の部分と、バイクの雰囲気というか完成度みたいなものです。

最低5年は乗車して自分の足として使いたい
そういった部分で店主と様々な意見を話し合い
自分の乗り方や使用方法を検討し
決めてきました。

最後の最後までレーシング125と迷いましたが
2台並べての正面の顔ですね
PCX黒に軍配が上がりました

皆様の貴重な意見、本当にありがとうございました。


書込番号:17957875

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初心者 低速の扱いやすさについて‼

2013/04/06 18:05(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

スレ主 uvvn18さん
クチコミ投稿数:1件

レーシング125を候補にいれているのですが

クラッチミートが高いため低速はギクシャクしますか?
また、5000rpm、6000rpm時の航続速度
街乗りでの燃費等教えていただけますか?

書込番号:15985197 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度4

2013/04/08 23:31(1年以上前)

こんにちは、‼さん

私も初めてのFi車なのですが、単刀直入に気温、季節、天候によって変わってくるということを踏まえた上で、
乗り始めた昨年4月からの平均燃費は32キロです。春から秋前で35キロ。秋から春先までで、30キロといったところでしょうか?

外気温が上下を最近は燃費計測であとから実感することが多くなって来ました。毎日通勤往復30キロを走行し、冬場にはベルトなど消耗品がヘタってきたのもあって、燃費が落ちだしたのだと思い込んでいましたが、3月に入って30キロから35キロに跳ね上がったのを見て、おお、外気温かぁ〜と再認識しました。

また低速のギクシャク感は、言い換えるとエンジンブレーキの効きと関係があるのでは?と思います。
キムコやSYM、ホンダ、ヤマハとスクーターを乗りつぶしてきましたが、やはりレーシングは独特の効きの強いアクセルブレーキが特徴ですね。毎日、通勤のPCXと200Mくらいは中速まで競っていますが、私も相手もノーマル車という状況でもほぼ加速は互角。最高速では離されそうな気配がします。また新車のオリジナルのオイルは比重が固めで、オイルを規定より柔らかめにするとエンジンブレーキの効きが甘くなるというのは、実感しています。また加速時のエンジン音、回転数も柔らか目のオイルを入れることによって、若干大きくなります。

書込番号:15994782

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クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度4

2013/04/08 23:34(1年以上前)

uvvn18さんでしたね、お名前間違えて、ごめんなさい!

書込番号:15994797

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初心者 カスタム等取り扱いショップについて

2011/12/08 22:59(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件

中華バイクからこの度、アドレス等と悩みに悩み、見た目と大きさと馬力があることなどから、レーシング125に乗り換えました。思っていたよりもいい感じで、楽しく付き合って行けそうです!
そこで先輩方にご質問なのですが、こうして弄って良くなった。こんなカスタムがあるなどあれば教えて下さい。
東京都内または、川崎市辺りでカスタムパーツなども取り扱うようなショップさんをご存知でしょうか。

書込番号:13867823 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/11 14:03(1年以上前)

こんにちは。
レスが付かないようなのでお答えしますが、
レーシング125、カスタムパーツ、東京都、川崎市などで検索すれば
ダダダダ〜〜と出てきますので、そこから選んだら如何でしょう?
このバイク見たことないので申し訳有りません^^;

アドレスの方のご質問を解決された方が宜しいかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13781002/

書込番号:13878337

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スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件

2011/12/12 01:30(1年以上前)

ご指摘有難うございます!

そのようにいたします。
有難うございます!

書込番号:13881404

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【近況報告】バッテリーがヤバイ?

2011/04/13 22:29(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

購入から1年が経過しバッテリーがピンチになってます。
メインは通勤の往復約5Kmの走行ですが、寒くなるまでは休日に乗り回しており走行距離を稼いでいたので問題ありませんでした。
しかしこの寒さで年末から通勤のみの走行を続けたところ、最近エンジンの掛かりが悪くなりました。
最近は暖かい日が続いており帰宅時に遠回りをして毎日10Km以上走っていますが、多少掛かりは良くなったものの朝方はやはりセル1発とはいきません。
前のアドレスは通勤にしか使用していなかったにも係わらず、約9年の間エンジンの掛かりに問題は無くいつも1発始動でした。
アドレスと違いキックが付いていないのでとても不安です。
今月のオイル交換でバッテリー交換を検討していますが、毎年バッテリー交換するわけにもいかず他の方で同様の現象が出ている方がいれば、対象法など教えていただけたらと思います。

書込番号:12893162

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クチコミ投稿数:9610件Goodアンサー獲得:597件

2011/04/13 22:52(1年以上前)

充電器があれば、定期的に満充電できるよ。

書込番号:12893271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/13 23:07(1年以上前)

 双子ちゃんパパさん  こんばんは
1つだけ。
オイル交換時に、せっかくですから、プラグも点検してもらったらと思うのですが・・・
掛かりが悪いという事で、少し気になったものですから。
気休め程度の提案で、すみません。
もう点検済みとかでしたら、スルーしてください。

書込番号:12893343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 08:56(1年以上前)

はじめまして、片道2.5kmなら、健康も兼ねて自転車通勤でも良さそうですが↑


あるいは、こまめに充電か、バッテリーの買い替え頻度を上げるとかしかないんでは

書込番号:12894326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/14 12:45(1年以上前)

いちいちバッテリーを車両から降ろさなくても充電できる
充電器が販売されていますので、ご参考まで。

書込番号:12894859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/15 16:21(1年以上前)

質の悪い台湾製品にあたっただけの当たり外れの確立の問題
充電してもバッテリーのキャパが下がっている以上外出先で上がらない保証はない。

国産卑下するならチャイナの使い捨て1年ごとの交換で2000円ですむよ
外れは1か月・・あたりは2年

うちのリトルはバッテリーはチャイナで1300円
キャブやしキックでかかりいいし
いざバッテリーあがっても困らない

書込番号:12898960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2011/04/16 00:57(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、流星104さん、灯台下暗しさん、シグオジさん

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
じつは充電器はあるんです。
ただ10年以上前に購入して一度も使用していないので不安が・・・。
いや、実は無精者なので・・・すみません。
レーシングの前に約9年乗っていたアドレス100(2代目)。
その前のアクシス90に乗っていた時に、半年しか乗っていないのにバッテリーがあがり、その際に購入したものです。
ただ、それ以外にも色々とトラブルがありアクシスの前に乗っていたアドレス(1代目)がとても乗りやすかった事から再度アドレスに買い換えました。
なので未使用のまま・・・。
最近暖かくなった事もあり帰宅時や休日に走ったところだいぶ掛かりが良くなりました。
ただ冬までにバッテリーは交換するつもりです。
販売店からもヨーロッパ仕様のKYMCO純正ライトSW装着でバッテリーの負担を軽減出来ると聞き、次回のオイル交換で装着を検討しています。
みなさんには色々アドバイスを頂きありがとうございました。

保護者はタロウさん
相変わらずですね。
当たり外れは国産でも少なからずあります。
少なくとも今回の件は私は外れとは思っていません。
ある程度乗らなきゃバッテリーはあがる。
当然至極の事と思っています。
ウィンカーの音を除けば今迄私が数十台乗ったスクーターの中ではトータルバランスにおいてダントツ1位ですよ。
特に暖かい時期はいいですよ。
乗っていてワクワクします。もっともっと遠くに行きたくなります。
外見、装備、価格・・・そして楽しさ。
私だけかもしれませんが一生ものの1台です。
これからも永く大事に乗るつもりです。

書込番号:12900863

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クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/16 03:00(1年以上前)

普通に使って1年持たないバッテリーがハズレで無いのか?
でなければ、粗悪なレクチファイヤの不良でないとバッテリーは死なない

国内メーカーの台湾生産品でたまに外れるくらいだが
国内生産ユアサやGSでハズレはまず無い

自分の選んだ車種がかわいいのはわかるけどね・エンジン組めない奴のヒイキは説得力ない。

片道10Kで年間通して乗って1年でバッテリー上がるの普通じゃないよ・・も少しメカの理屈勉強したら?

書込番号:12901104

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クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2011/05/03 00:30(1年以上前)

どんな優れた機械でも不具合は発生しますがそれは当たり前の事です。
不具合が起きた場合それが日本製か外国製か?で日本人は日本製より外国製のほうが故障確率が高いと決め付ける悪い傾向があるように感じます。
そう、誰かさんのように、そこそこ技術を持ってる人に偏見者が多い気します。
皆が納得出来るように日本製と外国製の故障率の数値を提示したらどうですか?
それが提示出来ずに外国製がはずれなどと大口をたたくのであれば、それは偏見ということになります(一技術者の感じでは説得力無し)。
更にバイク乗りは皆エンジン組める技術が無いと乗ったり自分の意見も言ってはいけないのですか?
保護者は誰でしたっけ?私の投稿に二度と返信しないで下さい。
はっきり言って偏見を持った人の意見は参考になりませんのでウ・ザ・イだけです。
今後あなたの返信には一切お答えしませんので前回のように返答出来ずにフェードアウトして下さい。
少なくとも私にはあなたの意見は全く役に立ちません。

ここからは近況報告です。
オイル交換と合わせてライトSWを取り付けました。
昼間はポジションで夜はライトオンにしています。
バッテリーも最近順調で暫くは交換は考えていません。
また、気になっていたウィンカーの音もバイク屋で加工(リレー取り付け)してもらい改善しました。

書込番号:12964021

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ギアオイル

2010/04/03 03:54(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

スレ主 MK9Dさん
クチコミ投稿数:2件

ギアオイル交換したところ、チェックボルト穴から少し溢れるまでオイルを入れると300ccぐらい入ってしまいます。
取扱説明書だと交換オイル量は120ccとなっているのですが、取扱説明書の誤記なんでしょうか?

書込番号:11179788

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/03 11:35(1年以上前)

MK9Dさん

ギアは、回転によってオイルを掻き揚げて潤滑しているので、
全体がオイルに浸かっている必要はありません。

少しぐらい多くても問題ありませんが、満杯に入れてはいけません。

書込番号:11180797

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スレ主 MK9Dさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 14:02(1年以上前)

>自然科学さん

返信ありがとうございます。
やはり300ccは入れすぎなんですね。
ただ、気になるのが、取扱説明書の同じページで、ギアオイルはチェックボルト穴の下端まで入れろと指定していることです。
オイル量が120ccでは、どう考えても穴の下端まで届かないと思うのですが。

書込番号:11181334

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/03 19:07(1年以上前)

MK9Dさん

チェックボルトで見るのは、エンジンオイルですよね、
翻訳がまずいんでしょうかね。

残念ですがギアオイルは、半分捨ててください。

書込番号:11182449

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ヘッドライト

2010/02/24 17:12(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

そろそろアドレスV125からレーシング125に乗換えを考えています。色々と調べたのですが、ヘッドライトの照射範囲のみが気になっています。車では照射範囲は上ポジションで
100M,下ポジションで40M程度と思いますが、レーシングも照射範囲は問題が無いですか?調節しても照射範囲が狭いと書いている人がいます。実際に夜間に乗っていてどうなんでしょうか?

書込番号:10991996

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2010/03/01 23:30(1年以上前)

9年乗ったアドレスV100(2代目)からレーシング125に買い替え納車が3/4の予定です。
アドレスV100に変わり通勤の足として使用します。
朝5:30に自宅を出て夜10:00位に帰宅するので、ヘッドライトの明るさについてはお答え出来ると思いますので、実車が来ましたら回答させて頂きたいと思います。
※田舎なので街頭も少なく良いアドバイスが出来るかと・・・。ちなみにアドレスV100のライトは暗すぎて何度も人を轢きそうになりました。

私は国産に執着するタイプで経済的にもファミリーバイク特約が使用出来るというお得感から、国産の125ccスクーターに絞って探していましたが好みのものが無く、百歩譲って国内メーカーが絡んでいてそこそこかっこいいのでマジェスティ125を検討していました。
しかしメットスペースが・・・しかも大きさが・・・。
他にこれといったものが無く半ばやけくそで海外メーカーの125ccスクーターをあさりはじめました。
最初に候補にあがったのがADIVA125でした。
デザインが気に入り近場の代理店を探し見積もりを依頼しましたが、何故かいづれも国産車を勧められました。
ネットでもあまり良い評判が無かったので更に物色しレーシング125に出会いました。
何と言ってもメーター周りのデザインが気に入り、更にメインキーでオープンする大容量メットスペース。更に手を汚さず開閉出来る?タンデムステップ。
フロントのデザインは好き嫌いがあると思いますが秀逸なリアのデザイン(ブレーキランプは通常クリアでその周辺は薄いブルー)に惚れ込み購入しました。
正直今の国産車には無い乗り手の立場に立って造られたバイクだと感じました。
V125には加速はおろか最高速でも勝てないようですが、速さを度外視すれば安くて装備が充実したかっこいい1台だと思いますし、いい販売店(遠いんですが)にもめぐり合えたので購入しました。
レスまでもう暫くお待ち下さい。

書込番号:11019402

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2010/03/05 23:43(1年以上前)

音楽が好きおじさんさん

昨日納車され本日初めての夜間走行でした。
照射範囲は下向きで7〜8m上向きでは20mといったところです。
照射範囲内はとても明るいのですが、街灯の無いところでは下向きでははっきり言って怖いです(20km〜30kmが精一杯)。
やはり照射範囲は足りないと感じます。
あと感じた事ですがまずは短所から・・・
・アクセルをそれほど開けなくてもすぐに6000回転まで上がり音がうるさい。
・エンジンブレーキがやたら効き過ぎる。
・ガソリンメーター(デジタル)があてにならない?
 ※残り1目盛りになって給油ランプが点いたが暫く走行してたら3目盛りに・・・。
  念のため給油したが3リットルしか入らなかった。
・スクーターにキルスイッチは不要では?
 offになっているのに気がつかずトラブルだと思った。
・人によっては短所かもという事で参考までに、出足はマイルドで恐らくV125はおろかV100にも負けるかも。
 まだアクセルをゆっくり開けているので何とも言えませんが感覚的に・・・。
・エアインテーク付き61〜62cmのヘルメットが入らない。
 ※シートスペースの中敷を外して(簡単に外れます)やっと入る。
・リヤブレーキの効きはいまいち(V100もそうでしたが)
次に長所(私見)ですが・・・
・なんと言ってもカッコイイ。
 360度どこから見ても文句なし(特にテールランプ周り)。
・装備の充実さはピカ一。
・大きくてすわり心地のいいシート。
 ※ちなみに私は180cm/90kg
・バックミラーが見やすい。
・フロントブレーキはよく効くし扱いやすい。

結論ですが私はとっても気に入りました。
※短所も慣れればきっと・・・でもライトは何とかしたい。
加速や最高速より見た目と豪華さが好きな人にはいいかも。
装備に関しても価格以上に充実していて国産ではこの価格でこの装備はありえないと思う。
2ストのアドレスにずっと慣れていたので正直昨日初めて乗った時はびっくりしました。
でも2日間で30km走行した結果殆どの短所は慣れで解決出来ると感じました。

参考になったでしょうか?
あと人によって好き嫌いが強く出そうなバイクなので試乗してからの検討をお勧めします。
※私は試乗しませんでしたが私好みで安心しました・・・。

書込番号:11039498

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クチコミ投稿数:140件

2010/03/06 11:33(1年以上前)

双子ちゃんパパさん、非常に判り易い書き込み、有難うございます。やはり上ポジションで20Mですか。ランプの取り付け部の設定がもともと悪いのでしょうね。修繕されると良いのですが・・・。

書込番号:11041441

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D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 11:26(1年以上前)

>下向きで7〜8m

大抵の場合ですが、左右の照射範囲は変える事が出来ませんが、上下(遠近)は
調整できると思います、購入店で調整方法をお聞きになられたら如何ですか。

書込番号:11083327

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2010/03/15 22:06(1年以上前)

D200Mark2さん
音楽が好きおじさんさん

購入店に相談してみました。
HIDキットとか出ているそうですが照射範囲はあまり変わらないとの事でしたが、調節でいくらかは修正可能との事でした。
1ヶ月点検で調整して頂く予定なので結果はまた書き込みます。
ただ毎日往復5kmと休日に15km程度の使用率なので、せめて500km超えてから点検してもらおうと思っています。
※4/4で1ヶ月ですが現在140km・・・

エンジン音がうるさいと書きましたが温まれば静かになり、エンジンブレーキもそれほど気にならなくなります。
あと足つき性は私には丁度いいのですが、身長によっては足つき性が気になるかも・・・。
まぁ私は胴長短足の昭和世代の典型的?な日本人体型なので参考程度に・・・。
あとやはり燃料計はあてになりません。
前回給油から120km走行し本日帰宅途中に給油ランプが点滅しました。
しばらく走行していると前回同様3目盛りに戻りましたが、ちょっと寄り道(パチンコ)して帰る途中また給油ランプが点滅しました。
念のため給油したところ5.5リットル入りました。
全体的にはとてもお気に入りの1台で、これからも永くつきあえそうです。

書込番号:11090970

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2010/04/06 23:18(1年以上前)

自己レスですが本日総走行距離が600kmを超えました。今まで国産スクーターは50ccから250ccまで二十数台(スクーター以外も合わせると四十数台)購入し乗りましたが、レーシングはどのスクーターとも異なります。とにかくスクーターなのに乗っていて楽しくもっともっと走りたい感情が抑えきれません。気候が暖かくなったせいかエンジンの音も静かになりました(とは言っても国産に比べると若干うるさい気もしますが)。私は出来のいい機械に感情移入してしまうところがあり、お気に入りの物には全て名前を付けるのですが(正直50近い親父なのでキモイのは理解していますが、ここニ十数年で名前を付けたのは鬼嫁をだまくらかしてやっとの思いで去年購入した車とレーシングだけです。両方合わせてベルレイとどこかのオイル会社みたくなってますが・・・)、乗れば乗るほど自分好みになっており2輪車で初めて名前を付けました(新車購入時とある程度走行後でこれ程変化の大きいバイクは初めて)。レーシングは今まで所有した国産車(50cc〜400ccまでのレプリカ含む全ての愛車)と比べてもダントツ1位です。細かい事を言えば昔のカブのようなウインカー音(カッチ、カッチ)がもう少し何とかならなかったのか・・・でも音としては聞きやすい(ウインカーが付いているのに気付かない事は無くなった)。燃費は今のところ休日に100km位走行して約30km/ℓくらいであまり良くない・・・ですがとにかく永く乗りたい・・・そして少しでも長く(長距離)乗りたい気持ちが抑えきれません。購入したバイク屋の店長がキムコのスクーターに8万km乗ってる人もいると言われましたが、レーシングに限っては納得出来ます。とにかく長く永くおつきあいしていきたい気持ちで一杯です。

書込番号:11198060

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クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 22:28(1年以上前)

初めまして。
レーシング125のオーナー仲間入りをしました。
私も夜、仕事帰りに乗ってみて、下向きの位置が手前過ぎると思いました。
双子ちゃんパパさんは、どのように改善されたのか、教えてください。

書込番号:12306439

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2010/12/09 21:50(1年以上前)

SL→ジェベ→レー125さん こんばんわ。

すみません結局何もしていません・・・。
1ヶ月点検(外車は無いという事を初めて知りました・・・でも購入店で無料でやってくれました)のときすっかり忘れてました・・・。
購入店が自宅から30km離れているので次回のオイル交換(1ヶ月点検で交換したので次回は約3000km)でお願いしようと思ってます。
現在1500km位なのでまだまだですが・・・。

田舎なので車も少なく夜間はハイビームにして走ってます。
ハイビームにすると明るさや照射範囲は全く問題ありません。
参考にもならず申し訳ありません・・・。


ドノーマルで全く不満は無いのですが(ウィンカーの音以外)、↓を見てると色々と参考になります。
K&S製 高流量エアフィルターは是非試してみたい・・・。

http://www47.tok2.com/home/keichan/racing125fi/racing125fiindx.htm

書込番号:12344021

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クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 16:07(1年以上前)

ヘッドライトの調整ダイヤル

レーシングのヘッドライト調整ダイヤルは、フロントカウルとフロントフェンダーの間にあります。この説明でわかるかな。
ようするにタイヤとヘッドライトの間で、フロントフォークの間にあります。
余計分かりにくいかも。
前輪の右側に座って、手を入れて手前に回していくと、光軸が上がっていくはずです。

光軸の上限は車体によって差があるようで、僕のレーシング150では結構上にあがってくれました。
それまでハイビームにして走っていましたが、ローのままでも走れるようになりました。
ただ、真っ暗闇ではハイビームにしますが。

一度トライしてみてください。

書込番号:12572491

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2011/02/03 22:24(1年以上前)

ピットクリンさん こんばんわ。

的確なアドバイスありがとうございます。
すぐにわかりました。
納車時の調整はかなり手前に設定されていたようで、試してみたところ
下向きも上向きもほぼ倍になりました。

寒いせいもありこの冬は通勤でしか使用していません。
そのせいか先週の月曜日にエンジンが掛からずあわてました。
セル回しながらアクセルふかしてやっと掛かりました。
こういう時は「キックがあればなぁ」と思います。

もうすぐ1年ですがまだ2000Km手前です。
早く暖かくなって欲しいですね。

書込番号:12602166

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クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レーシング125 Fiの満足度5

2011/02/19 09:01(1年以上前)

僕も レの照射範囲は少し下過ぎるかなと思い販売店に問い合わせたところ 前輪のタイヤの少し上に白い調整用ダイヤルがついていて それでカンタンに調整できました 前輪の所をしゃがんで覗き込めばダイヤルはみえますよ

書込番号:12676146

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