『生産終了』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

生産終了

2016/06/10 01:25(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

クチコミ投稿数:20件

自動巻きルミノール1950の基幹モデルである00312ですが、42mm版の00392やフルアラビアの00359(黒)00499(白)ともども生産終了となるようです。P.9000より軽量化・薄型化の図られた新キャリバー、P.9010搭載の後継モデルへとラインアップが更新されるということで、現行新品を入手できるのは今のうちですね。

P.9010の新製品は年末頃から市場に出るとのことで、次第に置き換わっていく感じでしょうか。私は00312か00392か、どちらにしようかと迷い続けていたのですが、あまりウジウジしていられなくなりました(笑)

書込番号:19943831

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20件

2016/06/10 03:16(1年以上前)

追記
情報ソースはブティック店員氏、および正規店のブログです。
00312の後継はサイズおよびRefナンバーから01312ということになるでしょう。

PAM01312
http://www.panerai.com/ja/collections/watch-collection/luminor-1950/luminor-marina-1950-3-days-automatic-acciaio---44mm_pam01312.html
公式ギャラリーの画像からはケースの薄型化や青いスモールセコンド、ルミノバの色が経年感のある褐色系になっていること等がわかります。個人的には、スモセコの青が「うーん・・・」という感じですね。

書込番号:19943925

ナイスクチコミ!8


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 08:05(1年以上前)

>ひよ五郎さん

何処のメーカーも最近は「ダウンサイジング」傾向にありますね。

デカ厚ブームの火付け役、パネライさんも時代に流されぎみに思えます。

キャリパー自慢のデカ薄になっちゃうのかな・・
今後が気になります。

書込番号:19944175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 08:55(1年以上前)

連投すいません。

2月ぐらいからですが、パネライに限らず価格が右肩下がりぎみなので

今が買いかもですね(^^)

ちなみに2年前に買ったときは75万円でした。

書込番号:19944280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/10 12:49(1年以上前)

>ひよ五郎さん
このブランドは並行で安く買う方が断然お得ですね。

程度のよい312も市場にゴロゴロしています。

書込番号:19944663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 14:38(1年以上前)

>パク・クネさん

ずいぶん長いバカンスしておられましたね(^^)

パネライは恐ろしいくらい並行格差でてますね。

買うなら平行、賛成です!

書込番号:19944852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/06/11 07:47(1年以上前)

>kro_nekoさん
小型化の流れからはパネライといえども逃れられない感じですかね。
私などは「使い勝手のよさそうな392にしようか・・・でも312のデカさこそがパネライらしさだよなぁ」みたいに迷ってしまうので、薄型化された9010にはさほど関心がないのですが、これまで分厚さで敬遠していた人たちにとっては今回のラインアップ更新は朗報でしょうね。

>パク・クネさん
並行差別のないリシュモンにしては正規・並行の価格差が大きめに感じますね。どちらで買うかは人それぞれでしょうが、私はこれまでの時計購入はたいてい並行屋さんのお世話になってます(笑)
がしかし、お金さえあれば直営なり正規店で買いたいというのが本音ではあります。

書込番号:19946613

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/11 09:17(1年以上前)

>ひよ五郎さん

最近のメーカーの流れは目指せマニュファクチュールってことで

技術力の誇示=地位って感じがしますね。

結局パテックには勝てないのだから個々のメーカーらしさを大事にしてもらいたい
「キャリパー薄くしたけどその分防水上げて厚みは一緒」 の方がカッコイイ気がしますね。
あくまでも主観ですが・・・

あと、地方の正規店ならば値引きしてくれるところ何軒か知ってます。
現金一括で、が条件ですが・・・ だいたいパネライで一割引き位ってとこですかね。。

書込番号:19946786

ナイスクチコミ!3


のぶささん
クチコミ投稿数:17件 ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の満足度4

2016/08/13 08:24(1年以上前)

pam00312がモデルチェンジをする事を知ることができて現行品を購入できました

書込番号:20111131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング