『反応しなくなる点について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC-RD400DWの価格比較
  • CC-RD400DWのスペック・仕様
  • CC-RD400DWのレビュー
  • CC-RD400DWのクチコミ
  • CC-RD400DWの画像・動画
  • CC-RD400DWのピックアップリスト
  • CC-RD400DWのオークション

CC-RD400DWキャットアイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 3日

  • CC-RD400DWの価格比較
  • CC-RD400DWのスペック・仕様
  • CC-RD400DWのレビュー
  • CC-RD400DWのクチコミ
  • CC-RD400DWの画像・動画
  • CC-RD400DWのピックアップリスト
  • CC-RD400DWのオークション

『反応しなくなる点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC-RD400DW」のクチコミ掲示板に
CC-RD400DWを新規書き込みCC-RD400DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

反応しなくなる点について

2010/12/22 23:09(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-RD400DW

スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

電動アシストに取り付けていますがしょっちゅうオールリセットしないと
反応してくれなくなりますがこうした症状になららる方がおれれるでしょうか?

オールリセットではなくSelectで認識ささせようとしても認識せず
オールリセットすると認識します。

コンピューターですから不具合がでると思いますがこう頻繁では
ちょっと使いづらいのです。
満足していますが使われている方は頻繁にオールリセットするものなのでしょうか?

説明書ではモーターの近くやバッテリー付近では誤動作すると
書いてあるので、電動アシストとなると顕著だと思うのですが
どうなんでしょうか。

悪ければサポートへ電話するのが1番なのでしょうが他の
利用者の声も聞きたいので質問させていただきました。

書込番号:12405517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/07 03:45(1年以上前)

そもそも、ワイヤレスタイプのサイコンは電動アシスト自転車には使用不可とどこかに書かれていたと思います。
アシストのモーターからのノイズでサイコンからの信号を受けにくくなるためです。
もし何らかの方法で新品に交換しても状況が変わらないのであれば、ワイヤレスタイプを諦めて有線タイプにするしかないですね。
もしくは、混線の少ない上位機種を買うか・・・ですね

書込番号:12472803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/07 06:50(1年以上前)

RD300を付けてますがまったく無問題ですね。

書込番号:12472947

ナイスクチコミ!2


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/07 19:52(1年以上前)

>JR鉄道写真さん
>7してんさん 

問題ないようですね。でも、そうですよね、説明書読んだら
モーターの近くは誤動作の原因と書いてあるのでひょっとしたら
電動アシストのモーターが原因かもわかりません。

お二人ともありがとうございました。
少し様子をみてみます。

書込番号:12475019

ナイスクチコミ!1


charimotoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/15 18:13(1年以上前)

電動自転車はモーターを使用しているため、磁気センサーを使用しているサイクルコンピューターはこのモーターの磁気の影響で誤作動しやすいです。特に前輪にモーターがあるタイプのものはまず使えないかと思います。

書込番号:12660187

ナイスクチコミ!1


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/03 00:51(1年以上前)

>charimotoさん
ご丁寧にありがとうございます。
説明書を読んだらモーターの近くは影響があると書いてありました。
電動アシストで使用はケイデンスを測定するものは後ろに取り付けないと
いけないのでモーターのすぐそばになるので最悪の使用状況でした。

前輪にモーターがないタイプなので前に取り付けるものだと問題ないようです。

書込番号:12732333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > CC-RD400DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC-RD400DW
キャットアイ

CC-RD400DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 3日

CC-RD400DWをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る