
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年2月18日 11:03 |
![]() |
2 | 9 | 2010年1月8日 10:52 |
![]() |
1 | 3 | 2009年11月19日 00:54 |
![]() |
3 | 14 | 2009年11月8日 11:39 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年10月27日 16:33 |
![]() |
1 | 9 | 2009年10月20日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
vistaの時は、バッテリー容量が、低下すると警告が、出て
ACに切り替える事でシャットダウンすることも無く
使い続ける事が、出来ました。
しかし、win7にしてから警告も無くいきなりシャットダウンするようになりました。
東芝に問い合わせても要領を得ない回答ばかり・・・
win7の問題なのか?バッテリーの問題なのか?
まだはっきりとした原因が、分かりません。
11月に購入したのでバッテリーの寿命とは、思えませんが・・・
同じ様な症状の方は、いませんか?
0点

バッテリー管理ソフトが東芝オリジナルなのかどうか判りませんが,
Microsoft謹製のバッテリ制御ドライバでも不具合が出ているようです.
「Windows 7のバッテリ管理機能に不具合、マイクロソフトが調査」(2/4記事)
http://www.computerworld.jp/topics/win7/173749.html
もしかしたら何か関連があるかもしれません.
書込番号:10906287
0点

色違いですが、ほぼ同じ時期にこの機種を買い、OSをWIN7にアップグレードしたものです。
私のほうでは、バッテリーが切れそうになると、ちゃんと警告が出ます。
元々この機種はバッテリーの消費が早いので、バッテリー使用時には
輝度4から5位で使用しています。
アップグレードしてからいろいろな不具合が出ました。(今も直らない物もあり)
主に標準で添付してくるソフトの不具合が多かったです。
ぱらちゃん(ゴマフアザラシみたいなキャラ)が増殖して止まらなかったり、
文字入力の補助ソフト?・・・キーを打つと、Jなら「ジェー」と読み上げてくれるのですが、やはりそのソフトを使うと終了できなくなり・・とか。
使わないソフトでしたので、ソフトそのものをアンインストールしましたが、
今でも直らない困ったも症状の一番は、
イルミネーションの制御が出来ないこと。
HWセットアップでイルミが点灯しない設定にしても、その時は消えるのですが、
再起動したり、スタンバイから復帰するとまた点灯しています。
燃費の悪いバッテリの、この機種ですから余分な灯火は、出来れば避けたいのですが、
どうも・・・だめみたいです。
その度にイルミオフ・・・の作業もちょっとイラっときます。
それから、添付のリモコンが使えません。
使用する機会もあまりないので、スルーしていますが、
どうにかならないのかと、メーカーサポートのHPを覗いても
その手のバッチなどは出ていない様子です。
BIOSなどはきちんとアップしていますし、普通に使えているので、
気長に付き合おうかと思っています。
フェリカポートやその他いろいろなバージョンアップも必要みたいですね。
使用頻度に応じて必要なものはバージョンアップしたほうがいいみたいですね。
スレ主様は「東芝ファイルレスキュー回復ユーティリティ 」
は導入されましたか?
これだけはちょっと大事な感じですので、WIN7対応のものを
インストールされておいたほうがいいと思います。
同機種でvistaから7にOSをアップグレードされた方にもいろいろな
不具合、(たとえば無線LANがだめだ・・とか)の方もいらっしゃるようです。
推測なのですが、メーカーでもいろいろな不具合が何が原因で、
どうすればよいのか・・よく把握できていないのでは?
と思います。
なにか、不具合が出れば、「一度0にして全部やり直せば?」
見たいな事を言うのがメーカーさん・・のような気がします。
スレ主様の症状の場合、私の個人的な意見ですが、
WIN7のせいでもなく、バッテリーのせいでもなく、
PCの仕様と、アップグレードのソフト?の相性みたいなもの?
のような気がするんですが・・。
すみません。全然PCに詳しくない私の意見です。
大事な作業のときには、ACプラグ刺しましょうね・・・(汗)
OSのアップにはいろいろな不具合が付き物・・・と聞きます。
お互い頑張って、この機種に付き合ってゆきましょうね(笑)
追記、
そういえばACプラグ・・・こっちではかなり不安な状態です。
あぐらをかいて使用することが多いのですが、
このプラグ・・・足に接触しないように使わないと
てこの原理で、大きな力が本体に伝って、やがてもげてしまいそうです。
どうして「I」の字型なんでしょうかね・・・
同じ時期に仕事用にレノボも買ったのですが、同じ位置についてて
ちゃんと「L」字型です・・・
これなら余分な力は本体に影響しないし・・・・。
実はこれが一番不安で不満なてんかもしれません・・・。
書込番号:10913903
0点

なるほど・・・
「東芝ファイルレスキュー回復ユーティリティ」ですか。
試してみます。
VISTAの時、バッテリー周りは、調子良かったのですが・・・
ありがとうございます。
書込番号:10915930
0点

先週、バッテリーだけを東芝に渡してチェックしてもらいました。
昨日、チェック済みのバッテリーを受取り
PCに取り付けてみたら・・・
VISTAの時と同じ様に警告が、出て、
いきなり落ちる事は、無くなりました。
回復ユーティリティーのお陰か?
それともバッテリーを変えて来たのか?
原因は、分からずとも回復したのでまずは、一安心かと・・・
書込番号:10959699
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

レコーダーで録画したといっても録画形式はさまざまですから、なんともいえません。どのレコーダーを使ってどういうディスクにどういう形式で保存したのかを書いてください。
基本的には再生ソフト次第です。付属のTOSHIBA DVD PLAYERではVR形式のものは再生できるようですが、後は不明です。
書込番号:10697172
0点

ご指摘ありがとうございます。
レコーダー : 東芝 RD-E301
PC : TOSHIBA TX-66J2
ディスク : TDK DVD-RW ver.1.1/CPRM
です。VRフォーマットしかダビングできなかったので、VRフォーマットのディスクです。
書込番号:10697184
0点

PCは関係ないと思いますよ。
ソフト、ドライブが地デジに対応していれば見れるはずですよ。
近頃できたPCなのでドライブは対応してるはずですよ多分。
これより古い(3、4年前のになるかな)NECの製品でも見れてますので。
もし付いてきてるソフトが地デジに対応されてなくてもアップグレードできるはずですよ
私も有償でしたが1000円ちょっとだったと思いますダウンロードで出来ましたよ。
ちょとPCに詳しい方が周りにおられればいいのでしょうが難しいことではないのですがね。
書込番号:10699264
0点

いまどきの国内メーカPCなら、ドライブはCPRM対応してます。
(外資系は怪しい・・・そもそも海外にはCPRMがないので)
あとはソフトの問題だけど、現実的な対応としては、
買ってみて、付属のソフトで再生できなかったら、それから考えればいいと思います。
(メーカに問い合わせするとか、対応ソフトを購入するとか)
書込番号:10699310
0点

一世代前の66HにてDVD-R DLへレコーダからダビングした地デジ録画物が
TOSHIBA DVD PLAYERで再生できたのでDVD-RWなら問題は無さそうですが?
書込番号:10700504
0点

皆様、ご親切にありがとうございます。
皆様のご意見で、ドライブは大丈夫そうですね。
一つ解らないのですが、ソフトとは何ですか?
windows media playerというのでは見れないのでしょうか?
デジタル放送が見れて、無料でダウンロードできるお勧めソフトがあれば
教えてください。
書込番号:10701946
0点

>ソフトとは何ですか?
ソフトウェアの略。目的の処理を行うためのプログラムです。
目的の処理とは、例えば、
文書を作る・印刷するとか、メールの送受信をするとか、です。
”パソコンはソフト無ければタダの箱”って言って、パソコンの機械だけでは動きません。
(WindowsVistaやWindows7もソフトです。特別なソフトなので基本ソフトって呼びますけどね)
>無料でダウンロードできるお勧めソフト
アタシの知る限りでは、フリーソフトは無いと思います。
ウォルフさんがTOSHIBA DVD PLAYERで再生できたとの書込みをしているので
パソコンに始めから付いてくるソフトで再生できる可能性大です。
書込番号:10702057
1点

このパソコンに付属のソフトTOSHIBA DVD PLAYERで見れないのであれば
この様なソフトも有りますよ参考までですがこのような物が貴方の必要とされてるソフトです。
http://jp.cyberlink.com/
書込番号:10703158
0点

遅くなりましてすみません!
皆様ありがとうございました。
皆様のお返事がどれも私には必要なもので、助かりましたので、
3人までというgoodアンサーを選べませんでした。すみません。
書込番号:10750728
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
電源について困っていることがあります。
基本的に「電源に接続」して使用しているのですが、スリープモードから戻して使った場合、「バッテリー駆動」になってしまい、いつの間にかバッテリー切れで落ちてしまうことが時々あります。毎日ではないのでが、週に数回という程度です。
最近はスリープモードから戻った場合だけでなく、OFFから立ち上げたときでも「バッテリー駆動」になっていることが発生しつつあります。
画面が暗くなっていることに気がつくと「バッテリー駆動」になっていることが判断できるので、最近は気がつけば電源コードの抜き差しで「電源接続」モードに変えることはしているのですが...。
どなたか同じ状況になっている方や、解決方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
0点

>最近は気がつけば電源コードの抜き差しで「電源接続」モードに変えることはしているのですが...。
抜き差しでモードが変わるのであれば、電源の差し込み口に何らかの問題または、
電源ユニットの故障等が考えれますね。
バッテリーはまともに充電はできているのでしょうか。
兎に角購入店に持ち込んでみてもらった方がいいでしょうね。
書込番号:10322780
1点

murasamekunさん アドバイスありがとうございます。
やはりこの個体の故障ですかね。
バッテリーは70-80%くらいは充電されています。
ちなみに、バッテリー自体をはずして使うと常に「電源接続」モードになるようで、
立ち上がらなくなったりするわけではありません。
必ず再現する不具合でないのがややこしそうなのですが、
東芝に連絡してみようかと考え始めています。
書込番号:10326193
0点

murasamekunさん、
ご報告まで。
安心サポートに連絡してBIOSのアップグレードをしてもらいました。2.0->2.2
これでなおりました。(と思います。)
それから、型番はPATX66Jだったので、正確にはこちらの掲示板でなかったかもしれません。
いずれにしても、ありががとうございました。
書込番号:10498424
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
Windows 7の優待アップグレードキットを購入してインストールしました。
驚いたこと、困ったことに7インストール後ネットがつながりません。
お客様センターにもなかなか繋がりません。
無線を使用しています。どうか助けて下さい。
宜しくお願いします。
0点

根本的解決にはなりませんが
とりあえず、認証とアップデートパッチ適用の
ためにLANケーブルを用意されて、無線の親機に
一時的に接続するというのはだめでしょうか?
書込番号:10401188
0点

私も無線LANでは接続できなくなりました。(今は有線で接続中)下のニュクスさんがいっているのと同じ状況だと思います。
9時になったらお客様センターに電話してみますが、今回はナカナカ繋がらないかもしれませんね、解決策の情報があったら共有しましょう。
書込番号:10401691
0点

LANドライバーを入れてもつながりませんか?
デバイスマネージャーで”?”マークが出ていませんか?
書込番号:10401715
0点

デバイスマネージャーを確認したところ、「!」マークが1つついていました。
デバイスの種類:ほかのデバイス
製造元:不明
場所:PCI バス 20, デバイス 0, 機能 0
とあります、これかな?もう一度東芝のHP探してきます。
書込番号:10401737
0点

> 毎日定時さん
本日、2009/11/01(日) 09:32:31 に東芝さんにрオました。
全国からこの症例が報告されているそうです。
解決策は現時点でなし。「調査中につき追って連絡」だそうです。
今は怒りに似た感情です。
こちらこそ解決策の情報があったら共有お願い致します。
早急に解決してもらいたいです。
書込番号:10402328
0点

結局、東芝あんしんサポートセンターで聞いてみました。すぐにオペレーターの方が電話対応してくれました。
解決方法としては以下のアプリケーションを実行します。
コンピューター→C:→TOSAPINS→Realtek_Wireless_LAN→setup→Setup
(setupはフォルダー、Setupはアプリケーションです)
最初にこのアプリケーションを実行するとNGみたいなメッセージが出ますが、「問題解決の推奨」といった項目を選ぶと完了します。上記のアプリケーションを実行して出来なかったり、わからなかったら、やはり東芝あんしんサポートに電話されるのが一番いいかと思います。
書込番号:10402344
3点

> 毎日定時さん
お世話になります。
コンピューター→C:→TOSAPINS→Realtek_Wireless_LAN→setup→Setup
(setupはフォルダー、Setupはアプリケーション)
この後に「日本語?」で、「はい」にしますと
「Sorry!We do not suppor this operation system!!」
とでます…。これから進めません。
宜しくお願いします。
書込番号:10402532
0点

>「Sorry!We do not suppor this operation system!!」
>とでます…。これから進めません。
そうそう、出るんですよ。そこで詳しい言葉は忘れてしまいましたが別のウィンドウに表示された「推奨」をクリックしてもう一度やったような・・・ちょっとあやふやですいませんが、そこまでは私と同じルートを通っています。
書込番号:10402564
0点

> 毎日定時さん
東芝さんにрオてみました。
毎日定時さんの書き込み通りで本来ならうまくいくそうです。
私の場合何らかの不具合が生じている可能性があるそうで
一度リカバリ→7の再インストールを奨められました。
これから気の遠くなるような時間との戦いになりそうです…。
いろいろと有難う御座いました。(感謝)
書込番号:10402902
0点

今更かもしれませんが・・・私は有線でinternetにつなげていましたが、Ref.16610さんはどうでしたか?
再度OSをインストールした後にうまくいかなかったらそこらへんも確認してみてください。(←東芝あんしんサポートに電話したそうなので、大丈夫だとは思いますが一応)
書込番号:10403307
0点

リカバリし「7」を再インストール!
やっぱりダメ……
安心サポートもお手上げ……
今だに無線でネットが出来ません。
残念です。
東芝製品は初購入、二度と……
書込番号:10432806
0点

私の場合、
Realtek Wireless LAN Driver 【Windows 7アップグレード用】を
インストールしたらOKでした。
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/compo/TC40084600.htm
アップグレードの際にワイヤレスのドライバーが削除されるみたいです。
書込番号:10433179
0点

masabon0422さんのURLでうまくいくといいですね。
Ref.16610さんはwin7にすると本体が無線LANを認識しないという症状でしょうか?Vistaでは無線LANは認識されていたんですよね。
私は家庭内LANには接続できるけど、internetに接続できないという症状が出るときがあります。まだ原因はわかっていませんが、設定を変えなくても一晩たつとinternetに接続できたり・・・そんなわけでVista(32bit)Vista(64bit)win7(32bit)win7(64bit)のOSを合計7回も入れ替えて、現在win7(32bit)で有線でinternetしています。
無線は繋がればラッキー、有線は電子レンジも怖くないと自分なりにポジティブに考えていますが、出来ればいつでも無線が使いたいんですけど。
書込番号:10434073
0点

二度リカバリし、二度「7」を再インストール!
やっぱりダメ……
安心サポートもお手上げ……
今だに無線でネットが出来ません。
今日から当方PCは東芝の修理工場?サポートセンター?に上京します。
電話での東芝さんの対応は素晴らしいです。
書込番号:10441465
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
パソコン初心者ですがこのパソコンを無線ルータを使ってインターネットにつないだところですが、このパソコン以外に他のパソコンもつなぐことはできるのですか?できるとすれば一台ごとにプロバイダと再度契約になるのですか。お願いいたします。
0点

多数をつないでも大丈夫ですし、普通はプロバイダとの契約関係での変更は何もありませんし、何もしなくても結構です。
書込番号:10370941
0点

こんにちは、速登さん
>このパソコン以外に他のパソコンもつなぐことはできるのですか?
無線LANルーターでは接続できるPCの台数に制限がありますが、一般家庭では制限を越えることはないでしょう。
>できるとすれば一台ごとにプロバイダと再度契約になるのですか
契約内容がわかりませんが、それはないと思いますね。
これはプロバイダーに問い合わせるべきでは?
書込番号:10370948
0点

無線ルータを使えば、複数台数インターネットに接続できます。
プロバイダは、一つで良いです。再契約する必要は、ありません。
書込番号:10370953
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
こちらのクチコミを参考に色々と検討した結果、昨日、ヤマダ電機(札幌市内店舗)にて購入しました。
末期モデルのため希望カラーの新品在庫がなかった事から、対応してくれた店員が全国の他店舗に電話を掛けまくり、「東京の店舗に残っていた1台を押え、取り寄せる手配を掛けました。ただ、商品到着まで数日掛る事をご承知ください。」との事でしたが、頑張って探していただきポイントもネットcomと同じにしてくれたため購入を決めました。
その後、精算前に店員より「東京からの取り寄せのため、二週間弱掛かります。」と説明があったため、「なんでそんなに掛かるの?」と質問したところ、「市内からの取寄せやネットcomで購入しても3日以上掛かります。ただし、実際の納期は早まるでしょうが、お知らせした納期よりも遅くならないよう多めにお伝えしています。」との説明に、その場は納得し支払いを済ませ帰宅しました。
しかし、帰宅後冷静に考えてみると、余裕を見越した納期と言っても余りにも掛かりすぎ(普通の宅配便なら3日見てれば到着)なので、もしかすると@店頭在庫品等をリフレッシュし新品扱いで納品されるのでは・・・とか、A不良在庫品をどこかから仕入れてきて納品されるのでは・・・など心配になってきたため投稿した次第です。
ヤマダ電機の流通網って、そんなにレスポンス悪いのでしょうか?
それとも、私の良からぬ想像の可能性も考えられるのでしょうか?
商品の性質上、どうしても5年保証を付けたくヤマダのネットcomでの購入を控え、店頭購入をした訳ですが、現在は上記状況のため購入の嬉しさよりも不安で一杯です。
皆様にご意見・ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

2週間という言葉に不安が募っているわけですね。
1.のリフレッシュ(この業界で使うリフレッシュという意味ではないですが)
店頭在庫の開梱品ならばいいですが、展示品ではないかという心配ですね。
それでもリカバリーするのにそんなに時間は食わないと思いますが。
2.は無いでしょう。エスパー回答ですが大手チェーン店で1台安売りするためにブローカーを介在させるとも思えないし、内部経理の問題もあるはずです。
1.の展示品であったのかどうかは店舗に再確認されるがいいと思います。
それでも不安が解消されないなら到着後、ファイナルデーターなどでHDDの痕跡を調べてみるということも出来ます。
いずれにしても、展示通電品なら返品の意思があることを店舗側に伝えておく必要があります。
書込番号:10295605
0点

展示品かもしれないというのは確認した方がいいですね。そしてそのうえでの価格交渉で決定した価格であれば納得出来るのではないでしょうか?
現に私は展示品を見て決めました。展示品ということでSDカードなど直接パソコンに関係無いけど手持ちの機器に必要なものを色々付けてもらいましたよ。
展示品で納得出来ればいい買物が出来るとは思いますがいかがでしょうか?
家電量販店の長期保証を選択出来る前提で展示品のリスクを参考までにどなたか教えていただくと助かります。
書込番号:10296336
0点

mallionさん、ノイカツさん
早々のご教授ありがとうございます。
交渉時、その店舗には展示品しかなく、「展示品で良ければネットcomと同じポイントで出せますよ。」と言われたのですが、あくまでも”新品”が欲しいと伝えたところ「少しお時間を下さい。」と言って前述のとおり、全国の店舗に確認いただいた状況です。
mallionさんがおっしゃる通り二週間に引っかかっているのは、在庫有が判明後店員曰く「東京本店?電話対応者が、東京郊外の店舗に直接取りに行ってくれる」と言っていたため、その時点で私は常識的に2,3日で到着するだろうと考えていたものですから・・・
たとえ東京から北海道まで郵送に時間がかかるとしても、新品在庫があった物を発送するだけで二週間弱掛かるというのはどうも腑に落ちません。
心配しすぎなのかもしれませんが、どうしても悪い想像をしてしまいます。
書込番号:10296759
0点

私も札幌です。
今日あたり市内のヤマダ電機で購入しようと思っていましたが
コチラの書き込みを拝見し、札幌在庫は無いのかと諦めていた所
yamada.web.COMにて現金特価79800円で購入できました
情報ありがとうございました
書込番号:10300072
0点

xドザイブさん こんにちは
私も確かに多めに日付を取ったとしても2週間はかかり過ぎだとは思います…
念のために「ヤマト宅急便」で東京(池袋・新宿)←→北海道(札幌)位の指定で何パターンか試しましたが、基本は中2日で届くようですね。手配の準備、手続き等があると考えても5日〜1週間以内には届く計算にはなりますね。
ご質問の回答ですが
@、Aについて、Aはまず無いと思いますよ。お店としてもそんなリスクを背負ってまで販売をするとは思えません。あとこの製品は箱を開けると本体がビニールで包まれていてそのビニールを取るためには普通にやったら(何か薬品等等を使えば話は別ですが)100%痕跡が残る黄色い紙テープで止めてあります。
展示品、また一度誰かが使ったものでも、それをわざわざ薬品まで使って剥がす人はいないと思いますので1度開梱済みかどうかは見ればまず分かりますよ。また展示品の場合には南京錠などでパソコンを固定する為のセキュリティ用の穴に傷が付く場合も多いですが・・・
ここからは憶測ですが、可能性として1度外箱だけ空け、保証書に日付や購入店印を記載した後にキャンセルになった商品の可能性は考えられます。保証書の再発行に約1週間位時間がかかると聞いたことがあります。上記の配送期間と総合すると約2週間はうなずけます。ただこの場合には商品は実際新品ですし、お店に聞いても真実教えてくれないでしょう。xドザイブさんへのデメリットも待つ時間を除けば実質無いと思います。本当に勝手な憶測です。
まとめますと、気になる様でしたら、まずは商品到着後、開梱、展示の痕跡を調べる事、また実際に痕跡があればお店に交換、返品を申し出ても良いかもしれませんね。
書込番号:10302661
0点

大はちまきさん
詳しくそして親身になってご教授いただきありがとうございます。
また、お礼の投稿が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
商品が到着次第、教えていただいた事項を確認してみたいと思います。
書込番号:10326783
0点

こんにちは。
昔、ヤマダ電機で働いていた者です。
現在は変わっているかもしれませんが、ヤマダは独自の物流システムを持っています。○○地区物流みたいな。なので近隣店舗同士での移動は普通の宅配と同じ3,4日で届きますが、遠距離での移動の場合、その3,4日を繰り返す場合があり通常より時間がかかります。
店員は多めに日数を言った気がしますね。
あくまでも過去の話なので参考程度でお願いします。
書込番号:10339993
0点

パソコン1個を送るとは考えにくい。
社内物流の他の荷物と混載させるので、送る荷物が溜まるのを待っているのでしょう。
書込番号:10340014
0点

かてーこーさん、きこりさん
投稿ありがとうございます。
その後諸事情により投稿が遅くなりましたが、商品は18日午後に入荷の連絡を受け、夕方無事受け取ってきました。
その商品ですが、外箱は勿論の事、大はちまきさんがおっしゃる通り、中の袋も未開封の状態であり新品である事を確認いたしました。
二週間弱と言われたものの、実質1週間で到着しました。(せいぜい10日程度と言ってくれればこんなに心配しなかった物を・・・)
店員に理由を聞いてきましたが、今回私が購入した店舗は「郊外型のテックランド系列」、在庫があった店舗は「都心型?のラビ―系列」で、通常この店舗間での商品流通は出来ないそうです。
今回テックランド系列の方が、ラビ―の店舗に商品を受け取りに行ってくれて、その後、テックランドの流通で取寄せてくれたそうです。
かてーこーさんがおっしゃる通り、ヤマダ電機の流通経路は近郊でも3,4日、今回の様なケースの場合、一週間程度は普通に掛かるそうです。
色々と親身になりご教授いただいた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:10342273
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
